お姉さんな振る舞い、のはなし。


白黒、なお犬様。
DSC_0016_convert_20150905165634.jpg
訓練士さんの所でご一緒、なボストンテリアの男の子。
まだ6ケ月のパピーだそうで元気いっぱいです。


白黒、なお犬様。
DSC_0008_convert_20150905165522.jpg
いたく花ちゃんを気に入ってくれて
何度も正面に回り込んでは、遊びに誘ってくれるそうな。
かわいいお犬様です。
ただ、マイペースな花ちゃんのことだから
見ないフリで知らんぷり・・・。


と、思っていたけれど、違うみたいです。
ナニコノヒトー、 な顔をしつつも付き合うそうですよ。
へえーあの花ちゃんがねえ、と飼い主はちょっとビックリです。

DSCF2683_convert_20150905165456.jpg

その他にも、オモチャのぶん取りは福ちゃん相手のみだとか。
ちゃんと相手を観察したり、合わせたり、をしているようです。

飼い主の知らない所で成長している花ちゃん。
家でもその成長を見せてもらいたいですぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0018_convert_20150905170359.jpg
かあさんには  ないしょー。


.06 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

花ちゃ~ん「おかあさんには内緒~」って言っても バレバレだよ(笑)

オモチャのぶん取りは福ちゃんだけで ちゃんと他のわんちゃん達とお付き合いしてますね^^
お付き合いは大事ですから…

飼い主はこう言った話 大喜びですな!
私も読んでてにこにこしましたよ(笑)
2015.09.06 14:46
モコ
花ちゃんモテモテ♡相手を見て遊べるなんてすごーい♫
ないしょ〜のお顔がまた可愛くってたまらんです(笑)
いつかしずくとの見せびらかしっこ合戦を見てみたいなぁ(≧∇≦)
2015.09.06 17:13
Re:マロンママさま
こんばんは☆
その成長を家では見せない花ちゃんですが
訓練士さんは毎回連絡メモを下さるので筒抜けです~(笑)
いつも読むのが楽しみなのです🎶

少しずつ他所のお犬様との関わり方を覚えて
楽しめるようになったら良いな、と思います^^

裏のお宅は建て替えなので長丁場。。。
お犬犬様はだいぶ慣れて普通にお昼寝zzz
私のほうが慣れません(^^;)

2015.09.06 21:14
Re:モコさま
こんばんは☆
花ちゃんが相手を見るとか・・・チョット信じられません(^^;)
どこまでもKYだと思っていたのに(笑)
知らぬは飼い主ばかりなり、です^^

ないしょ顔、すごく調子に乗ってあそんだ後です^^
そうそう!最近は福ちゃんが相手にしてくれないので
見せびらかしが減ってるのです(´Д`)
あの得意げな顔が好きなので
是非しずくちゃんにお相手お願いしたいです~♪
2015.09.06 21:24
mbd 管理人
相性が良かったんですしょうね💛
うちも7犬子、それぞれ相性があって面白いですよ!
基本玄徳は皆からうざがられてます(笑)。
2015.09.07 07:34
Beeco
おはようございます〜^^

朝から福ちゃんのとびっきり笑顔で目が覚めました(♡o♡)
花ちゃん、どんどんずんずん成長して素晴らしいです!!
相性が悪くないたくさんのワンちゃんと触れ合ったり、色々な場所に連れて行ったり・・
そういう経験がそうさせているのでしょうね^^

色々な場所へ連れて行くとそれなりに「( ̄ー ̄;)」って感じのこともしてくれますが、
飼い主にとっても犬にとってもそれまた良い経験、思い出になりつつあります♫

私もまだまだ訓必要事項が山積みですが、どんどん色々な経験をさせてジャックらしい楽しい犬生を送らせてあげたいと心から思っています^^
福ちゃん花ちゃんにはホント感謝です!!

私にもいつでもみせびらかししてよね〜花ちゃん!
2015.09.07 10:16
Re:mbd 管理人さま
こんにちは^^
家族内でもやはり相性があるのですね!
7犬様もいると派閥なんかもあったりして(笑)
玄徳殿がウザがられるのはナゼでごわすか?
花ちゃんと同じでKYでごわすか(*´▽`*)

遊びに誘ったのにソデにされて1人ぽっち←本犬は気付いてない
のが堪らなく可愛いですよね( *´艸`)
年をとってもポジティブなウザさは持ち続けてほしいです。
ウザさはもはや長所だと思う飼い主です。(^^)
2015.09.07 11:09
Re:Beecoさま
こんにちは♪
今朝は雨降りで散歩ナシなので
福ちゃんは退屈な顔でコッチを見ていますよ~
あの笑顔はどこ行った?です(笑)

お犬様同士のことはヒトが介入できない領域もあるので
慣れや経験は大事だなーとつくづく思います^^
フィービーちゃん達にお会いする度に
2犬様の得手・不得手と共に飼い主の至らなさを実感です(^^;)
こちらこそ、いつもありがとうございます!
なるべく多くの楽しい経験をさせて充実した犬生を。
本当にそうですね^^これからもどうぞヨロシクお願いします🎶


2015.09.07 11:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ