病院と公園とホームセンター、のはなし。


たすけてー、なお犬様。

数日前から耳を気にしていた花ちゃん。
頭を振ったり、盛大に掻いたりするので動物病院です。
諦めのわるいお犬様ですから、
飼い主の隙をみてはドア付近に張りつきますよ。

このところ湿度が高いので、外耳炎を心配したけれど
耳垢もなく、腫れや赤みもないとの事。
薬もなしです。良かった。


シンクロ、なお犬犬様。
DSCF2603_convert_20150904182532.jpg
花ちゃんのニューハウスが入荷したので、お店に行く途中で立ち寄った公園。
普段の散歩コースには水場がなく、こういう場所は初めてですよ。
2犬様、ぴったりくっ付いて覗き込みます。


じゃぶじゃぶじゃぶ。
DSCF2625_convert_20150904182613.jpg
長い間へっぴり腰だったので油断しました。
これから買いものだし、タオルも持ってきてないけれど・・・。
怖がって遊べないよりずっと良いですぞ。


乾燥中、なお犬犬様。
DSCF2635_convert_20150904182707.jpg
濡れたままじゃ福ちゃんの大好きなカートに乗れませんから
広場であそんで乾かしますよ。
しっかり乾いたけれど、魚のような、河童のような、沼のような
臭いになったので帰宅後はシャンプーですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2680_convert_20150904182831.jpg
ニューハウス  くださーい。


.04 2015 日常のこと comment11 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花ちゃんのお耳が何ともなくて良かったです(*^^*)!!
それにしても花ちゃんは病院が苦手なのですね。
普段の暴れっぷりが嘘のようですね(^w^)

ニューハウスも無事に届いて一安心ですね♪
また花ちゃんがかじらないようにこちらからも祈っておきます(* ̄∇ ̄)ノ
私はまだ河童に会ったことがないので匂いを嗅いだことはないですが何となく良い匂いではないとこは分かりました~(~▽~@)
お風呂で綺麗になって下さりませ♪♪♪
2015.09.04 20:18
mbd管理人
今日は白眉のお誕生日を祝ってもらい、どうもありがとなのです(*゚v゚*)
白眉がいたずらをしたらもう最悪なのです。
悪戯はちびっこ軍団だけでお腹一杯です(*゚▽゚)ノ

是非。
是非、ご実家の犬子さんを顔バリにぃ~(笑)。

水遊び楽しそうですよ(v*´Д`)v
ニューハウスも届いたようですし、ごっきげん~💛
2015.09.04 21:31
Re:カルム家主②さま
おはようございます^^
ご心配おかけしましたが、何ともなくて飼い主もホッとしています。
ありがとうございました🎶
花ちゃんの1番苦手なものはたぶん病院です。
ドアのかなり手前からストライキしますよー(´Д`)
暴れる・吠えるがないのは助かるけれど
他の飼い主さんにいつも笑われています(^^;)

ニューハウス、組み立てに集中していたら
目の前で齧っているのに気付かない飼い主( ゚Д゚)でも無事です!
※河童ですが私もまだお会いしてません~(笑)


2015.09.05 07:14
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
白眉ちゃんのイタズラは手強いのですね(^^;)
何をしでかすのかチョット気になります(笑)
ご存知かもしれませんが。。。
我が家もしょっちゅう「最悪」ですよ~(´Д`)

このところ暑さが戻っているので
水遊びは涼めて良いですね^^
帰りの車中がクサくてたまらんでした((+_+))

「チーム堅パン」今月あともう1犬様お誕生日ですよね♪
お次はどなたかな~~( *´艸`) 

2015.09.05 07:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.05 08:58
リン
こんにちは(^-^)

花ちゃん、お耳なんともなくて良かったですね☆掻いたりするのは気になるけれど、時間薬で早くよくなるといいですね。
花ちゃん、もうちょっと我慢がんばってね>^_^<

お水遊び、つい入水しちゃったのかな?並んでカワイイです(*^^*)
河童臭さにはすごい興味があるけど‥‥、たぶんシャンプーの方がいいカホリだよねっ(^∇^)

病院、お散歩、ニューハウス引き取り、シャンプー、お疲れさまでした(*^^*)
2015.09.05 15:05
マロンママ
こんばんは~

花ちゃん お耳 大丈夫で良かったですね^^

我が家はソラが耳洗浄とお薬を欠かせられません。
暫く耳掃除をやらないと 夜中 カッカッカッと掻いちゃって…
掻きむしる音でこちらの目が覚めるのですよ。

そして 福ちゃんと花ちゃん やっぱり入ってしまいましたね(笑)
2015.09.05 19:45
Peachまま
はじめまして。こんばんは。
ジャックを飼いだして、こっそり読ませて頂いておりました。
フィービーちゃんより、幸せのバトンを受け取り。
これはご縁?と、どさくさまぎれに、花ちゃんの事を書いてしまいました。ごめんなさい。
でも、花ちゃんのファンです!ラブです!!(いきなりヒートアップでごめんなさい。)
これからも、こっそり花ちゃんを見守らせてください。
よろしくお願いします。
2015.09.05 21:23
Re:リンさま
おはようございます^^
いつも花ちゃんはオーバーアクションなのですが
真っ赤になるほど掻いていたので、もしや!と
思ってしまいました(^^;)
福ちゃんにうつる心配もあったので診てもらって
安心しました🎶ご心配ありがとうございました。

水遊び、ずっとへっぴり腰で見るだけ、だったんですよ^^
それがトンボを追いかけて2犬様ザブザブ~♪
予定外のシャンプーは忙しかったですが
河童臭には耐えられませんでした~←河童に怒られますね(笑)

2015.09.06 06:27
Re:マロンママさま
おはようございます^^
ソラちゃんはお耳カイカイなのですね(>_<)
ソラちゃんだけ、とは体質なのでしょうか。。。
今回の花ちゃんもそうでしたが
掻き方の勢いがすごいですよね。
掻き壊すのが心配で診てもらいましたよ~(´Д`)
菌だったら福ちゃんにも移るかもしれないし。
ご心配ありがとうございました!

水遊び、リュウ君・ソラちゃんみたいにカッコ良くはないですが
小規模ながら楽しんだようです^^

2015.09.06 06:39
Re:Peachままさま
おはようございます^^
コメントありがとうございます🎶
花ちゃんラブ!な奇特な方が飼い主以外に
いらっしゃるとは・・・何てありがたい!!
「こんにゃろめ!」是非是非言ってくださいませ^^

胡桃ちゃん、フィービーちゃんと1日違いのお誕生日なのですね
10ケ月ならイタズラ真っ盛りでしょうか( *´艸`)
え?花ちゃんほどじゃないですか??(笑)
先ほどブログにお邪魔しましたが
胡桃ちゃんは体力勝負タイプではないようですね。
花ちゃんと一緒に筋トレなどいかがでしょう^^
お近くでしたらご一緒してみたいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2015.09.06 07:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ