ニューハウス、のはなし。


破損ハウス。


先日花ちゃんが齧ったハウス。
出入りの際ギザギザを踏むと危ないので
同じ物を買いに、ホームセンターに行きました。
齧られたハウスを買ったのと同じ店舗です。

DSCF2525_convert_20150902151435.jpg DSCF2529_convert_20150902151458.jpg

見当たらないのでお店の方に尋ねたら
「不具合が多くて危ないので取扱いをやめました」との事。
なんですとー!?残念だし、びっくりです。 
使い勝手が良くてコレしかない、と思っていたハウスだけれど
危ないんじゃハナシになりませんぞ。

DSCF2516_convert_20150902151534.jpg

・車の座席に縦で置ける 
(花ちゃんは車酔いがあるけれど、縦置きだとゲボリン率がだいぶ低い)
・上にもドア 
(飛び出しにくいので)
・スノコがあればなお良い

などなど、希望を伝えました。齧られたハウスを買うときも苦労したので
きっと無理だろうな、と思っていましたら・・・あった!
お店の方、あちこちに問い合わせて1時間近くかけて探してくれましたよ。
現在、入荷待ち。

大抵の物はネットで購入できるけれど
細かいサイズや仕様は、実物を見ないとわからないので
親切な方に対応してもらえて良かったです。
花ちゃんのハウス、ひと安心。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0036_convert_20150902152047.jpg
おみせのひとに  おやつもらったー。


.02 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
色々と考えてケージを選ばれてるんですね!!
我が家ではカルムと同じものにポイっと放り込まれたクレル(´Д`)
カルムの方がゲボリンなのでクレルは全然平気なんですよね…
そのゲボリンカルムも最近では大丈夫になりました(*´∀`)

福ちゃんおやつもらって嬉しそう~♪
花ちゃん早く新しいお部屋が来ると良いね~♪

2015.09.02 16:41
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
カル・クレちゃんは同室なのですね~(*´▽`*)
以前お写真見ましたが可愛いかったです🎶

車酔い&外でトイレをしないお犬様は
花ちゃんが初めてで試行錯誤(汗)
結果、ハウスには注文が多くなってしまった我が家です(^^;)
カルちゃん車酔いが治って良かった^^

飼い主はカタログを見るのに忙しくて
ほったらかしていたらお店の方がオヤツ下さって(笑)
なんと!その方もジャック飼いだったんですよー( *´艸`)
2015.09.02 19:07
mbd管理人
お気に入りのものが販売されなくなると
ショックですよねぇ~(涙)。
でもよさそうなのが見つかったようでよかったです(v*´Д`)v

うちはケージを使ったのは本当に1,2回くらい(笑)。
車酔いによいよと言われて使ったら、
白眉がケージの中でまみれてしまい、めっさ大変でした(涙)。
今では良き思い出です。。。

2015.09.02 19:43
もんちゅちゅ
こんばんは、初めまして。
同じくカルム家よりバトンを回して頂いた者です。
あ、怪しいものではないです。あしからず。
しがないポメ飼いですが、どんな犬種もばっちこーい。
もちろんJRTも大好きです。
頭が良くて小さな体に見合わぬパワーの持ち主、
そのアクティブさ加減は方々のブログで拝見しています。
福丸くんと花ちゃん、どちらも素敵なJRTですね!!
花ちゃん、スムースタイプとは珍しい。
そしてやっぱりパワフル……。
これも何かのご縁、今後も遊びに伺いますね!!
どうぞよろしくお願いします。
2015.09.02 22:59
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
お気に入りが買えないのは本当に困りますよねー。
ソレに辿りつくまでに何度も失敗してますから(´Д`)

管理人さま宅はハウス移動じゃないのですね。
ということは車内フリー??
7犬様で膝上ポジションの争奪戦なのでしょうか( *´艸`)
可愛くおとなしく抱っこされてくれるのは
羨ましいですな~(*´ω`*)
白眉ちゃんの車酔い、あの毛量でまみれると確かに大変ですね。
ちなみに、花ちゃんは抱っこしててもゲボりますので
飼い主もまみれます(号泣)

2015.09.03 09:42
Re:もんちゅちゅさま
コメントありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
ゆきちゃんの可愛らしさには日々癒されております♪
特に勇ましい眉のゆきちゃんが大好きです^^
我が家のお犬様方にも!と思うのですが
これ以上勇ましくなったら手に負えません(笑)

先代のポメは(竜之介と言います)内気でビビリで甘えん坊で
守ってあげねば!なお犬様でしたから、JRT特に花ちゃんの
パワフルさにはいまだに驚かされていますよ(^^;)

スッキリしない天気が続いていますが
ゆきちゃんの身体に影響がでませんように。
あ、そろそろ画伯の新作が出る頃でしょうか?楽しみです^^



2015.09.03 10:17
Beeco
こんにちは^^

バトンリレー、なんだか楽しかったです^^
隠れた福ちゃん花ちゃん情報、前後にバトンが渡ったワンちゃんの情報など、
拝見していてなんだか楽しい気分になりました♫

花ちゃん宅、大変でしたね><
でも破片を食べなくて本当に良かったです。
花ちゃんに良さげなお家も早く入荷されると良いですね!
ん?それまでは齧りハウスかな?
2015.09.03 11:52
Re:Beecoさま
こんにちは♪
ハワイ!!きっとそうだろうな~♪と思ってました^^
フィービーちゃんのお名前にあんな素敵な意味があったなんて
何度もお会いしているのに聞いた事なかったです。
知らない事がまだまだあるので今後とも
どうぞヨロシクお願いします(*´▽`*)

花ちゃんの新居はさっき入荷したそうなので
明日にでも行って来ます~🎶
齧りハウス、どうしようか思案中です。
何とか修理して予備用にとって置きたいなーと。
テープペタペタの超ビンボーハウスは有りでしょうか(^^;)
2015.09.03 17:34
Beeco
おはようございます^^

そうです、やっぱりハワイです!!
日本人が好きなハワイです(笑)
寒いの苦手な夫は特にそれしか考えていない様子です(笑)

花ちゃんの予備ハウス、修理出来たら良いですね^^
うーーーーん、出来るだけまっすぐになるように尖った部分だけペンチなどでベキっと折り、
あとは金ヤスリ(ドライバーのような鉄のヤスリ)かけて丸くするしかないですかねぇ><
フィービーの場合、テープ貼るとそれを破いて食べちゃうのですが、花ちゃんはどうでしょう??
ビリビリ破いてべたべたになっちゃかなぁ?

2015.09.04 07:24
Re:Beecoさま
こんばんは☆
バトンリレー、もうひとつ繋がったのですね(*^-^*)
どこまで行くのか楽しみです♪

テープは花ちゃんも当然齧りますよ~~(泣)
中に入っている時はイタズラしないので
貼るなら目立たない透明のを、と考えています
が!!ヤツは目ざといですから(^^;)
やめて~、な事には感心するほど鼻が利きます。

ニューハウスは到着したので
修理はじっくりボチボチやってみまーす^^
2015.09.04 19:51

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ