「幸せのバトン」がきた、のはなし。

犬ブログを徘徊中に、このところ度々目にする「幸せのバトン」
『jrt カルムとクレル』 さまから受け取りましたよ。

ちょっと長くなりますけれど
お時間がありましたらお付き合いくださいませ。


Q1:愛犬の種類と名前の由来は?
ジャックラッセルテリア・・・福丸
・先代を亡くした失意の飼い主に「福」を持ってきた。背中に○模様。

ジャックラッセルテリア・・・花
・女子を迎えたらこの名前、と何となく決めていました。

ちなみに、我が家のお犬様は代々漢字の名前。

Q2:性別と年齢は?
福丸 ・・・男子(3才10ケ月)
花・・・女子(1才4ケ月)

Q3:お家での呼び名は?
福ちゃん、福、福くん (丸はどこ行った?)
花ちゃん、花ーっ!!!!

Q4:あなたにとって愛犬は何代目?
4代目と5代目

Q5:愛犬の特技は?
福ちゃん・・・ちょうだい、のポーズ
花ちゃん・・・ひとり遊び (イタズラとも言う)

Q6:愛犬の弱点は?
福ちゃん・・・シャッター開閉の金属音
花ちゃん・・・不明。飼い主も知りたいぞ。

Q7:愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたい?
英国  ジャックラッセルテリアのルーツを一緒に辿ってみる。

Q8:一番かわいい写真を貼り付けてください
DSCF2077_convert_20150803131314.jpg

Q9:もう1頭飼うならどんな犬?
福ちゃんと花ちゃんと遊んでくれる懐の深いお犬様ならどなたでも。

Q10:メインにあげているゴハンは?
ニュートロ・・・シュプレモ
アーテミス・・・スモールブリード などをローテーション。

Q11:お気に入りのオヤツは?
ヒマラヤチーズやらヤギミルクやら。
DSC_0018_convert_20150901093326.jpg DSC_0019_convert_20150901093347.jpg
もちろん肉も人気ですよ。

Q12:愛犬にこっそり人間の食べものをあげますか?
食卓の物はあげません。
次回からのおねだりに勝てる気がしませんので。

Q13:愛犬バカ度は何%?
まだまだずっーとバカになれる気がするので、80%にしておきましょ。

Q14:愛犬に買ってあげたいものは?
小さい島。ノーリードの暮らしはきっと幸せだろうな、と。


Q15:このバトンを2名の方に繋いでください
※我が家は1名のみ

実際に何度もお会いしているフィービー家さま。

『May you be happy』


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+9+1+00_convert_20150901093216.jpg
フィービーちゃん よろしくね。



.01 2015 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

カルム家主②
バトンを受け取って下さってありがとうございました(≧▽≦)
komさんにとって福ちゃん・花ちゃんは4代目・5代目のお犬犬様になるのですね!!
ブログだけでは知ることができない情報をゲットできて『幸せのバトン』はマニアにはたまりませんなっっσ(≧ω≦*)

このバトンが素敵な輪を繋げますように♪
2015.09.01 13:53
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆

こちらこそ有難うございました(*´▽`*)
お犬様育て、いまだに苦戦していますが子供のころから
長らくお犬様と一緒です^^
こういうの、ズバリ聞かれるとなかなか答えにくいものですね(笑)
上手く説明できないのでせめて簡潔に、と思ったら
何だか味気ない答えになってしまいました~(^^;)

フィービー家様はとても楽しい方々なので
バトンの行方、すごく楽しみです🎶

2015.09.01 19:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 09:17

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ