歯医者の日、のはなし。


歯磨きセット。

飼い主のです。
きょうは月に1度の歯医者です。
日頃から丁寧にすれば良いとは分かっているものの・・・。
出来ていない自覚があるので、歯医者の日が近づくと毎回慌てて磨きますよ。
まるで夏休みの宿題みたいです。

こういうヒト、きっと他にもいるはずだ。



メンチ切ってる、もしくはナイショ話、なお犬犬様。
DSC_0031_convert_20150827130202.jpg
きのう訓練士さんに貰った写真。
花ちゃんに犬友様ができたようです。
何を話しているのか聞いてみたいものですな。
それにしても、近いです。


真顔・笑顔・笑顔、な3テリア。
DSC_0028_convert_20150827130226.jpg
我が家のお犬犬様、ヘラッておいでです。
ウェルッシュテリアの犬友様との温度差が面白くて良いです。
2犬様の相手をしてお疲れなのかもしれませんな。
いつもありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSC_0033_convert_20150827130253.jpg
ぼくらの はみがきも がんばれやー。


.27 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
毎月1回歯医者さんに行かれてるんですね!!
私は病院が苦手なのでもちろん歯医者さんも苦手です。
正確に言えば「苦手」というより、放っておけば治るんじゃないか?と思っている節があるただの面倒臭がりなんですが…

花ちゃんにお友達ができたのですね~♪
あんなに近づいても楽しそうなんでよぼど相性が良いのだと想像してますよ(^^)
3テリアショットも見事で毎度のことながら魔法使いの訓練士さんは素晴らしいですね☆
2015.08.27 15:57
モコ
ニコニコ笑顔の福ちゃん花ちゃん!すごく楽しそうですね。
花ちゃん、お友達ができたのですねー!向かい合う姿も可愛いです。
しずくも花ちゃんと同じく見せびらかしが得意です(笑)幼稚園のお友達には1・2回やるともう無視されます。当たり前ですよね(笑)あれれ?と肩透かしな寂しげな顔も情けなくて可愛く感じてしまう親バカ私です。
2015.08.27 19:25
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
歯医者さん私も苦手ですよ~(´Д`)
毎月行ってるのに今だに緊張。。。
口をあけると唇がワナワナしたりします(笑)

花ちゃん、ほかのお犬様と絡むようになったそうで
飼い主は嬉しいです(^^)v
訓練士さんに頂く写真をいつも楽しみにしています♪
仲良し2犬様、近すぎて何も見えないんじゃ?です(^^;)


2015.08.27 20:57
Re:モコさま
こんばんは☆
わかります、わかりますよー^^
あれれ?な顔、私も好きです。
得意げな顔ももちろん好きですよ~
相手にされなくても見せびらかしを続行する姿も可愛いですよね♪

しずくちゃんと花ちゃんが遊んだらどんなかしらん( *´艸`)
それぞれ見せびらかしっこ(笑)
おもしろい画になりそうですよね🎶


2015.08.27 21:44
メイ姉
あはは!
この表情の違いが面白いですね。
きっと楽しんでるけど、表情に
出さないクールなタイプなのかも
しれませんね^^

月一回の歯医者さん通いとは、理想的です!
普段から見ておいてもらえば、早めの治療が
できて安心ですよね。見習わなければ・・・
2015.08.28 11:16
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
こうして同じ表情のお犬犬様を見ると
兄妹っぽい気がして嬉しくなりました^^
犬種が同じだから、かもしれませんが(^^;)

月1の歯医者さん、優等生みたいですが実は違いますよ(笑)
今は矯正中なのでメンテナンスに『行かなきゃ』なのです~
でも定期的に通っているので虫歯など
早期治療できて安心です^^
自主的には。。。痛くなるまで行きません 笑
2015.08.29 10:14

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ