疲れ目、のはなし。


お久しぶり、なデジタル一眼レフ。


ブログを始めてからはコンデジのみで、長らく出番のなかったカメラ。
先日久々に引っぱり出してきたけれど、操作の仕方を忘れておりました。
これじゃ困るぞ、と練習です。

DSC_0065_convert_20150820172605.jpg DSC_0071_convert_20150820172635.jpg
  
ISO感度をいじってみたり、

2015+8+20+00_convert_20150820172334.jpg

レンズを替えてみたり。

2015+8+20+02_convert_20150820172359.jpg

触っているうちにぼんやり思い出して来ましたよ。
お犬犬様を撮る時はいつもAFだけれど、復習の為きょうはマニュアルにて。

ピント合わせで疲れ目。なんだか肩もこったけれど
パパラッチされ続けたお犬犬様がいちばんお疲れなのでしょ。
ご協力に感謝せねば。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+20+01_convert_20150820172308.jpg
やっと  おわったよー。

.20 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家
おおぅ~!!
ついに引っ張り出したのですね(^^)

(小声↓)
まだ買ってないんですよ・・・
地道に『欲しい宣言』してるんですけどね。本人もコンデジ使い始めてボケすぎるのは「う~ん・・・」と、なりつつあります(笑)
あくまでも小声ですよ(´∇`)
2015.08.20 18:54
マロンママ
komさん

こんばんは~

お久しぶりなデジタル一眼レフですか?

お散歩時にはかなり重く持っては歩けませんが 使わないのは勿体ない^^

福ちゃんも花ちゃんもとってもいい感じに撮れていますね~
komさんもカメラ女子目指して下さい^^

疲れ目 肩こり分かります。
私はPCを長くやってるとダメみたい…
ブログが楽しくなくっちゃ 意味ないですから無理は出来ません(笑)
2015.08.20 19:58
Re:カルム家さま
こんばんは☆
そうなのです!久々に出しましたよ-^^
出したのは良いのですが慣れとは恐ろしいです。
以前はこれしか使っていなかったのに
レンズキャップを外し忘れて構えたり。。。(/ω\)
自分でもビックリです(苦笑)

地道な活動、なかなか実を結ばないのですね(^^;)
この際、声を大にしてみては^^
「ニューカメラ買って良いですか~~!」

頑張って下さい(笑)


2015.08.20 20:10
Re:マロンママさま
こんばんは☆
本当、重いですよね~(^^;) 
とても散歩には持って行けない!で、長らく眠ってました。
いざ撮ろうとしたらモタついて全然ダメ(´Д`)
いじってたら思い出しましたが使わないと
またすぐに忘れそうです(笑)

きょうは天気が悪く暗かったから余計にでしたが
目がショボショボ・・・(p_-)

マロンママさまのブログ、私も楽しみにしている一人ですが
書く方も楽しくなくちゃ、ですよね🎶
のんびりで良いのですよ~^^



2015.08.20 20:32
コジロー母
デジイチは重いけど、やっぱり綺麗ですね。
コジローの為に買ったのに、この頃は使っていませんでした。
いつもは手軽にiPhonで撮っていますがこの前の水遊び、久しぶりに
デジイチで写したら水滴が見えました。
走ってるところも違いが出ますね。
でも機能が使いこなせません(^_^;)

モデルのお犬犬様たち、おつかれさまでした(笑)
2015.08.20 22:16
Re:コジロー母さま
おはようございます♪
水遊びならやはり一眼ですね^^
コジロー君の躍動感をバッチリ捉えてくれますものね🎶
散歩時は手軽さ第一でコンデジばかりですが
たまには使わないと、と思いました(^^;)
私も機能はほとんど使えていませんよ~
それなのに、新しいレンズが欲しいと思ってみたり(笑)

私はガラケーなのでよく分かりませんが
友人がiPhonで面白い写真をとってました。
アプリで色々出来るみたいですね(^-^)♪

お犬犬様、相当鬱陶しかったのでしょう。
しばらく飼い主に寄りつきませんでした(´Д`)

2015.08.21 09:01
Beeco
一眼レフで撮ったこれからの写真楽しみです^^
バックがお花とか滝とか、ポーズも撮れる福ちゃん花ちゃんなので
絶対にかなり良い写真が撮れると思います♫
プレッシャー掛けてませんよぉ(笑)

我が夫も一眼レフを最近あまり使わなくなったので撮りたい衝動にかられているようですのでどこかドライブでも行きたいね〜って話しています。
2015.08.21 12:37
メイ姉
携帯電話の性能が良すぎて、しかも手軽ということから
ついついカメラを出してくるのが億劫になりますね。
でも一眼レフで撮影するとやっぱりきれいです!!
私もたまには使わなくっちゃ^^;
2015.08.21 13:18
Re:Beecoさま
こんにちは♪
あれをプレッシャーと言わずして何と言うのでしょう(^^;)
一眼は重いしそれに大きいし・・・ナントカカントカ(/ω\)
でも、たまには出動しようかな~(笑)

涼しくなったらドライブも良いですよね🎶
それこそBeecoさまのブログが楽しみです^^
旦那さま、レンズも色々お持ちのようなので
きっと面白い写真を撮ってくれますよ~

2015.08.21 15:10
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
お散歩では手軽さが優先になりますよね。わかります。
一眼レフは片手じゃ撮れないですもの(´Д`)
そう言ってお蔵入りになってたワケですが
せっかくなので少しは使おうか、と思います。
片付けるとまた冬眠しそうなので(笑)
しばらくは見える所に出しっぱなし、です。

ホコリ被っちゃわないようにせねば(^^;)


2015.08.21 15:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ