お犬犬様は留守、のはなし。


きょうは久しぶりに訓練士さんの所に行ったお犬犬様。
預かって頂くのにも慣れたので、飼い主は安心して過ごせます。

何をするにも割り込んでくる花ちゃんがいないと家事がスムーズ。
サークルの掃除など、お犬犬様が留守だとたすかります。
バタバタしているうちに迎えの時間になるので
淋しい、と思う暇はありませんよ。ちょうど良い。


何か言ってる、お犬様。


福ちゃんが何を言ってるのか、飼い主は解らないけれど
ちゃんと話を聞いてくれる風な犬友様に感謝です。

DSCF2466_convert_20150819191810.jpg

花ちゃんのひとり遊び、そろそろ卒業かもしれません。
一緒に遊べるようになって来たそうで、飼い主は嬉しいぞ。


本日の、お犬犬犬犬犬犬様。
DSCF2460_convert_20150819191717.jpg
お犬様方、みなさん楽しそうで何よりです。
それにしても、こんな集合写真どうやったら撮れるのか。。。
さすが訓練士さん、すげーです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2473_convert_20150819191835.jpg
ぐーすかぴー・・・。


.19 2015 日常のこと comment14 trackback(-)

Comment

モコ
お友達ワンコさん達、ちゃ〜んと福ちゃんの話を聞いていますねー♡
クールな花ちゃんもみんなと遊ぶのが楽しくなってきたのかな♫
それにしても、みんな綺麗な伏せでカメラ目線!訓練士さん、さすがですねー!尊敬です‼︎
質問なんですが、先日ホームセンターで購入されていた霧吹きはどちらのホームセンターなのか良ければ教えてもらえますか?
2015.08.19 21:51
カルム家主②
完璧な集合写真を撮影されてる訓練士さんすげーです!!
マジすげーです!!!!

昨日の話ですが、我が家はカルムが真っ黒肉球でクレルがピンクと黒のぶち肉球です(^^)
恥ずかしながらクレルを迎えるまでワンコは皆黒い肉球なんだと思っていた私デス(´Д`*)
2015.08.19 22:34
マロンママ
こんばんは~

訓練士さん ほ~んとすげーですね。
お犬様方みな フセしてカメラ目線…可愛いです^^

飼い主はお犬様たちの楽しそうな顔 一番嬉しいですよね。

それにkomさん 一人の時間って羨ましいな~
私なんてね じっくりご飯も食べられないのですよ~
いつも6個の目がじ~っと見ているのですから…(笑)
2015.08.19 22:56
mbd 管理人
か・・・完璧な集合写真Σ(・ω・ノ)ノ!
矢張り訓練士さんは違いますねぇ。。。

私は何やかんや言って、犬子が側にいないと寂しいのです(笑)。
仕事以外は常に一緒(v*´Д`)v
べったべたの管理人です(苦笑)。
2015.08.20 07:10
Re:モコさま
おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
6犬様の整列、スゴイですよね。
みんな笑ってカメラ目線なんて私にはムリ!自信アリです(^^;)

霧吹き、興味を持っていただけたのですね(笑)
我が家は「ホーマック」で購入しました。
全国ネットではないので、モコさまのお近くにはないかも。。。
ですが、Amazonで買えますよー^^
ペット用品ではなく、お掃除用品のカテゴリだったと思います。
モコさまのお家にもお犬様いらっしゃるのかしら(≧▽≦)
もしブログをされてるならお邪魔したいです♪
2015.08.20 08:49
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
黒毛が多いクレちゃんがピンクとは意外です!
毛色と関係してる、と勝手に思ってました(^^;)
肉球は黒いモノだ、私もそう思っていましたよ←小声(/ω\)
今までのお犬様方はみんな黒派でしたから・・・
病気か?と心配しましたが違ってました(笑)

集合写真、マジすげーのです(≧▽≦)
我が家もそうですが、写真キライなお犬様もいるはずなのに。
訓練士さん、只者じゃなさそうです^^



2015.08.20 09:05
Re:マロンママさま
おはようございます♪
お世話になっている訓練士さん、毎回写真を下さるのですが
これがどのお犬様もニコニコなのです^^
どんな秘技をお持ちなのか、犬種も犬数も関係なく
自在に操っていらっしゃいますよ(=゚ω゚)ほんとすげーです!

一人の時間、良いでしょう~🎶
色々と用事を詰め込むのでノンビリ、とはいきませんが
助かってます^^ ここぞとばかりにソファで飲食できますよ(笑)
いつもの習慣でドアの開閉など気を使って、
「あ、いないんだった」がしょっちゅうです(^^;)



2015.08.20 09:35
Re:mbd 管理人さま
おはようございます♪
こんな集合写真が撮れたらオフ会マスターですよね~(*´ω`*)
お犬様のしつけじゃなく撮り方を教わりたいわ(笑)

お犬様方が留守の家、はじめは違和感でしたが
今では臭いのキツイ『まぜるな危険』洗剤使用可の日です^^
ここぞとばかりに靴下を脱ぎ散らかしてみたり←空しい。
独りごとの多さにビックリしてます。
いつもどれだけお犬様に話しかけてるのか実感します(^^;)

2015.08.20 09:51
モコ
すいません。いつもブログを見ているので勘違いして挨拶もなしに…(ー ー;)
改めて、はじめまして!Beecoさんのブログでデビューさせてもらったしずくの母のモコです。しずくは10月で2歳になるジャックのスムース、外見も行動も花ちゃんに強く親近感を感じています♫
私はブログをやっていないのでおじゃまさせていただき、たまにコメントするだけなのですが、いつもすごく楽しみにしています!これからも宜しくお願いします。
2015.08.20 10:34
Beeco
さすが訓練士さん!!すんげーですね!!
やってみたーい!けど明らかに無理(^▽^;)
でも皆さんで集まった時に試してみましょう〜
”誰”がそれをできるか(笑)

1枚目の写真も最高な1枚です。
福ちゃん何か訴えていて他のワンちゃんもちゃんと聞いてる(笑)
何度見ても笑っちゃいます( ´艸`)
花ちゃんも他のワンちゃんと遊べるようになって嬉しい限りです。
kom様、どんどん楽になっちゃうかも♫
2015.08.20 12:33
Re:モコさま
モコさまこんにちは🎶
しずくちゃん、存じておりますよー
Beecoさまのブログで「花ちゃんと似てる!」と思っていました^^
行動も似てるとのこと、目が離せなくて大変ですよね(笑)
でも、それ以上に可愛いので飼い主は不戦敗(;´∀`)
よく似た2犬様、会ったらどんなでしょうね~^^

ご覧の通りしょうもない我が家のブログですが 汗
今後もお付き合いいただけたら嬉しいです^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2015.08.20 12:36
メイ姉
この集合写真すごいですね!!
おやつ見せてなんとかこっちを向くことは
できてもここまで整列して、しかも伏せの
状態で撮れるとは。。。
ワンコ同士の写真って、何かみんなで話して
るみたいでなかなか面白いですね~♪
2015.08.20 13:30
Re:Beecoさま
こんにちは♪
”誰”が、私も同じこと思いましたよ~^^
最高級のオヤツを持参しなくちゃです(笑)
ダメもとで今度チャレンジしてみましょうね♪

1枚目、面白いですよね!
飼い主もかなり気に入っています。
勝手な想像ですが2犬友の
「え?何このコ」な空気感がたまりません^^
犬語がわかったら良いのに~(*´▽`*)
花ちゃん、オモチャがあれば参加するみたいですよ(笑)


2015.08.20 13:51
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
表情もポーズもカメラ目線も6犬様同じ^^
更に、枠内に収めるなんて本当にスゴイですよね!
いつも福ちゃん達を撮るのに苦戦しているので感心しきりです。

カメラ目線を欲しがりがちな飼い主ですが
お犬様同士の自然な写真も良いですね♪
会話を勝手に想像して楽しんでいます^^
メイちゃんの逆立ち練習のうしろ姿も秀逸(笑)
2015.08.20 14:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ