消えたはなくそ、のはなし。


散歩はもう十分だ、なお犬様。

いつも福ちゃんにぴったりくっ付いて歩く花ちゃん。
帰りたくなると縦列になりますよ。
家でワチャワチャする為には体力を残しておかないと、なのでしょ。
飼い主その手には乗りませんよ。もう少しお付き合い下され。

帰ろうアピールに気付かないフリをすれば
花ちゃんはすぐにいつものポジションに戻ってサクサク歩きます。
言ってみただけ、な風です。


黒いところ多い、お犬様。
DSC_0099_convert_20150818182642.jpg
我が家のお犬犬様、血統書ではどちらも毛色はホワイト&タンだけれど
花ちゃんは黒い毛も混ざっています。肉球も黒。


黒いところ少ない、お犬様。
snap_5345pma290_201582184844.jpg
福ちゃんは半分ほどはピンクの肉球で、鼻まわりの皮膚もピンク。
2才半頃まで片方の鼻の穴もピンクでした。

何というか、ハナクソみたいでしたけれど
チャームポイント、と飼い主らは結構気に入っていたので
消えてしまったのは残念です。可愛かったのになー。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSC_0079_convert_20150818182712.jpg
はなくそ  もうないよ。


.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
こんばんは(^^)
アップされた記事の題名を見て思わず吹き出してしまった主②です(*´∀`)

ワンコさん、私はジャックは特にだと思っていますけど幼い頃と模様がだいぶん変わりますよね!!
クレルはトライなので黒い毛があって当たり前ですが、カルムも口周りに黒い毛がうっすらあります(*^^*)
幼い頃はもっと黒い部分が多くて、まるでたごさくのようでした…

ピンクのお鼻の福ちゃんもさぞや可愛かったでしょう~(о´∀`о)
2015.08.18 20:08
メイ姉
模様はどんどん変わっていきますよね。
せっかくのチャームポイントなくなって、
ちょっと残念ですね^^

花ちゃん、お疲れモードになると縦列になるんですね、
面白いなぁ。飼い主さんだけにわかる行動ですね^^;
2015.08.18 20:22
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪

記事タイトルちょっとアレでしたね(^^;)
でも本当にそれっぽかったのですよ~(笑)
たごさくカルちゃんも見てみたかったです。
間違いなくカワイイでしょうね( *´艸`)

ジャックは毛色もシミも増えたり減ったり面白いですよね♪
花ちゃんの隈取りも変化するのかな、と
今後が楽しみです^^
2015.08.19 08:08
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

花ちゃんは内弁慶なので散歩大好き!ではないようです(;´∀`)
あ、メイちゃんもよく休憩してますね^^
写真のときは見ないのに帰ろうアピールのときは
アイコンタクトがすごく上手です(笑)

あのチャームポイントはかなり個性的だったので
残念でしたが、また新しく面白い柄が出るのに期待です(^^♪
2015.08.19 10:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ