ヒト型はやめとこ、のはなし。


ひまだぞ、なお犬犬様。


きょうの我が家地方、ひさしぶりに朝からずっと雨降り。
散歩に行けないお犬犬様は退屈です。
体力を使ってもらわねば、と長いこと出番の無かったオモチャを選んで進呈。

DSCF2443_convert_20150817165008.jpg

久しぶりのオモチャには食い付きの良いお犬犬様です。
引っぱりっこして齧って振り回してハッスル。
ぶちんぶちん。糸がちぎれる音がしていますよ。

DSCF2442_convert_20150817165055.jpg DSCF2429_convert_20150817165152.jpg

こうして写真を撮りながら、このオモチャが長いあいだ出番が無かった理由を
思い出しましたよ。

お犬犬様はクマ型だろうがヒト型だろうが、ちっとも関係ないでしょうけれど
嬉々として手足を食いちぎる姿を見るのは飼い主にとっては微妙です。
そういうわけで、ヒト型オモチャ再びお蔵入り。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+8+17+00_convert_20150817164915.jpg
ないぞう とびでたー。



.17 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは(^^)v

目玉・手足・・・
初めにやっちまう場所って大体決まってますよね(汗)

komさん
そんな時こそ『じゃらし』ですよ(^^)

追伸:飲酒後はお勧めしません(笑)
2015.08.17 17:53
Re:カルム家さま
こんばんは☆

もしや飲酒後『じゃらし』経験済みですか?!(=゚ω゚)ノ
そうなのですね!!
ただでさえ目が回りそうなのに絶対ムリです~
あ、私お酒飲まないですけれど(笑)

『じゃらし』は伝家の宝刀なので出し惜しみました(^^;)
明日も天気が悪そうなのでいよいよ登板です~^^


2015.08.17 19:59
メイ姉
わかります^^
うちのトナカイさんもいつも首が狙われてます。
他にも食らいつくとこいっぱいあるのに、必ず
首です。野性味溢れるその姿なかなか複雑ですよね^^
2015.08.17 20:33
マロンママ
こんばんは~

朝から雨降りでしたね。
我が家も相当ヒマそうにしていました。

ヒト型 同じです^^
咥えてビュンビュン 後はちまちまと綿出し…
そうそう ないぞう とびでるよね(笑)
2015.08.17 23:05
Re:メイ姉さま
おはようございます♪

メイちゃんはいつも首狙いなのですね^^
あの大きめのトナカイさんかな??
首に食いついて振りまわしたら
なかなか迫力がありそうですね~(笑)

我が家は2犬様なのでまさに袋叩きです。
縫いぐるみ、ちょっと気の毒な負傷をしています(^^;)
2015.08.18 08:31
Re:マロンママさま
おはようございます♪

昨日は久しぶりにしっかり降ってムシムシでしたね(^^;)
散歩に行けなくても福ちゃんは静かですが
花ちゃんはまだまだワチャ子なので大変です(笑)

そういえばマロンちゃんも綿出ししていましたね^^
我が家のお犬様方も好きですよ~
飼い主:詰める→お犬様:ひっぱり出す 
の繰り返しですよね(;´∀`)
2015.08.18 09:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ