逆戻りおしっこ、のはなし。


走る、お犬犬様。

広場に行ってロングリード。
福ちゃんが速すぎてピントが合わない、というワケではありませんよ。
普通にブレているだけ。お見苦しくてスミマセン。
最近では、暑くて休んでいる写真ばかりなので強引に掲載。


休む、お犬犬様。
DSCF2061_convert_20150811170635.jpg
ああ、これこれ。こういった写真ばっかりです。
あとは草を食べている写真の在庫も豊富。
・・・・動いていなくてもピンボケですな。



要求中、なお犬様。
2015+07+28+00_convert_20150728185042.jpg
イタズラしたり、うんちを食べたり、と飼い主を困らせるのが上手な花ちゃん。

新たに増えた困ったこと。
かまって欲しい時やおなかが空いた時など、トイレに入室。
正確には、トイレの前にハウスに入ってしばらく飼い主を待ちますよ。
飼い主に知らんぷりされるとトイレへ移動。
トイレシートが少ししか汚れていなくても、わざわざおしっこの上に座ります。


飼い主が気付かないふりを続けると、15分ほどで出て来るけれど
お尻や背中がしっとり。とても臭いです。
毎回シャンプーなので止めて欲しいぞ。。

ちなみに、トイレシートが汚れていると花ちゃんはおしっこをしませんよ。
座るのは平気、だそうで。 ぬうぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1836_convert_20150811171844.jpg
わたしは  くさいのです。



.11 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆

今の時期、外での写真に困りますよね(笑)
最近の我が家も海が部屋の中か・・・
涼しい時間帯の写真は何が写ってるのか良くわからない残像だったり。


涼しくなるまでもう少しですね(^^)


しかし、
花ちゃんの行動何だろう・・・?
2015.08.11 19:18
Re:カルム家さま
おはようございます(^O^)
夜散歩の写真、何が写っているのか。。。
我が家も同じくです。ボワ~ンな物体ばっかり(o。o;)
早く涼しくなってほしいです♪

花ちゃんは恐らく構ってほしいのかと。
トイレから熱視線ですから(笑)
我が家は共有トイレなので
福ちゃんも戸惑ってます~(^^;

2015.08.12 07:11
Beeco
おはようございます^^

2日間ほどの朝の涼しさはどこへやら、また暑いですねぇ( ̄◇ ̄)
そのまま秋へ突入して欲しかったけど今度秋は秋で落ち葉拾い喰いで悩みそうです(笑)

花ちゃん、トイレでkom様待ち(´ ▽`)
毎回シャンプーも大変ですね〜。
花ちゃん、しっとり感が気に入った??

トイレへ行って座り、あ〜ぁって言われてお風呂へ連れて行かれる=かまってくれる
なのかもしれませんが、そのきっかけがいつ!?って感じですね。
うちもそうですが、いつからそんな事する様になったのだろう?
って記憶を辿っても脳が思い出してくれません(笑)
でもまた気付かぬうちに治ると良いですね!!
2015.08.12 07:19
Re:Beecoさま
おはようございます♪
残暑も厳しいみたいですね~(´Д`)ほんと秋が待ち遠しいです。
去年の花ちゃんは枯れ葉を追いかけて2足歩行でしたよ(^^;)

トイレでのアピールはBeecoさまの仰る通りだと思います。
最初のとき、用足し以外ではまず入らないのに座り込んでいたので
『あれ?どうしたの~』と構いましたから。。。
ちゃんと覚えているんですね~(;´∀`)ヤラレタ!!

知らんぷりを続けつつ、このブームが去ってくれるのを願います(笑)
フィービーちゃんもヘンな癖とかあるのかな~?^^ 
2015.08.12 09:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ