飼い主も社会化、のはなし。

きのうのはなし。

待ち合わせ、なお犬犬様。


先日ご一緒したフィービーちゃんと
フィービーちゃんの犬友さん・フィービーちゃんのしつけ教室の訓練士さん
との集会に我が家も参加させてもらいましたよ。
お犬犬様同様、飼い主も社会化です。

2015+8+9+01_convert_20150810084055.jpg


フィービーちゃん:ジャックラッセルテリア 
DSCF2313_convert_20150810084150.jpg
明るく大らかなフィービーちゃん、社交的でない福ちゃんにガウッとされても
めげずに何度も遊びを仕掛けてくれます。
福ちゃんを気に入ってくれる大変ありがたいお犬様。


ふぅちゃん:ミニチュアピンシャー 
DSCF2326_convert_20150810084309.jpg
フィービーちゃんと仲良しなお犬様。レトリーブがとても上手です。
ちなみに、コルクマットひっぺがし花ちゃんと同じくらい得意だそうな。
そういうのを聞くとかなり親近感です。


エマちゃん:ミニチュアシュナウザー 
DSCF2329_convert_20150810084332.jpg
フィービーちゃんの訓練士さん宅のお犬様。
落ち着いたシニアなお姉さんなので、広場でのワチャワチャには参加せず
奥様とのんびりお散歩です。


お犬様入店可のインドカレー屋。
DSCF2343_convert_20150810084433.jpg DSCF2346_convert_20150810084453.jpg
公園のあと、食事をしながらのお犬様談義。

お犬様の食事のこと、しつけのこと、嬉しい成長、困ったイタズラ等等
お聞きしたり話したり。 共感できる話がいっぱいです。
それと、かつて我が家地方にあった家電量販店「サトームセン」のCMソングを
歌わせられたり(人見知り飼い主にとっては拷問)と、
とても有意義で楽しい時間を過ごしましたよ。

こういった機会があればまた参加したいです。


※お世話になったお犬様方、飼い主様方ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF2310_convert_20150810084630.jpg
にゅーきりふき さっそく かじってやったの。




.10 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
とっても素敵な時間ですね♪
お犬犬様もkomさんも社交的(^w^)
カレーもとっても美味しそうです(*^^*)

花ちゃんは早速霧吹きを仕留めたのですね。
とっても得意気でご満悦♪な感じでしたか?(^^)
2015.08.10 13:14
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうなのです! 早速やられてしまいました(:_;)
花ちゃんが静かなときは大抵良からぬ事を・・・
わかっていたのに迂闊でした~(´Д`)
本犬は途中で取り上げられて「ポカーン???」でしたよ。
イタズラと認識してないみたいです(^^;)

ブログのコメントもそうですが
ほかの飼い主様とのお話はとても参考になりますね。
知らないことが沢山あるなー、と再確認しました^^





2015.08.10 15:04
Beeco
昨日は有難うございました^^
とーっても楽しかったです♪

カレーの味も好きなタイプのカレーで良かったです。
また行く機会が増えるかも〜 むふふ♡

お話もたくさん出来ましたし、なんといっても全員フレンドリー!!
最高です!!
人見知りになんて見えません^^
人間の社会化も問題なしですネ☆

サトームセンの歌、夫に覚えてる?と聞いたら
今日サビを歌っていました(笑)
また歌って下さいね〜(〃^∇^)ノ
2015.08.10 17:48
マロンママ
こんばんは~

わあ~お犬様がいっぱいで楽しそう~♪
わんこは群れるの好きですからね^^
何度もお会いしてるとどんどん仲良くなりますね~

わんこ好きが集まれば楽しいわんこ話ばかり…
で komさん 歌ったの?
「何とか何とか~サトームセン」ですよね♪

わんこOKのカレー屋さんっていいですね。
お犬様方は美味しいナンをゲット出来たかな~(笑)
2015.08.10 18:20
Re:Beecoさま
おはようございます♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
あっという間でしたね~。

お犬様入店可のカレー屋さん、我が家の近くにはありませんし
なにより美味しかったので「また行こうね」と旦那さんと話してます♪
行くときはお声かけますのでお時間があったらご一緒してください~^^

えっ??サトームセンまた歌うのですか(/ω\)
社会化の一環でしたら仕方ないですな(笑)
今度はフィビ父さまと一緒に歌いますね^^
2015.08.11 08:04
Re:マロンママさま
おはようございます♪
サトームセン、関東在住のマロンママさまはご存知ですね。
東北ご出身の方はご存知なかったんですよ~
「あなたの近所の秋葉原~🎶」歌いましたよ(´Д`)
そういうの私が苦手と知ってる旦那さんがまさかの発言。
「うちの奥さん得意ですよー」(゚д゚)!
このやろ!!!!でした 笑

ナン・・・(^^;)
食べるのとおしゃべりに夢中でお犬様のお口には
入りませんでした~汗
2015.08.11 08:24
mbd 管理人
とっても楽しそうです🎶

ぼっち村村長の私は、つい最近ほかの村民と
交流をし始めたばかりです。
でも、皆さんとても良い人ばかりでした☆彡

犬子情報交換、ためになりますよね!
2015.08.11 09:11
Re:mbd 管理人さま
こんにちは♪
本当に皆さん良い方で時間が経つのがあっという間でした^^
mbd管理人さまの記事で『オフ会』シュミレーション
してましたが百聞は一見に如かずでした。
いつもあんなに楽しい時間を過ごしてたのですね~🎶

参考になる話を聞けるのはもちろん
大事にされてるお犬様を見るのもなんだか幸せでした^^

ぼっち村村長て(笑)
まぁ私も村民ですけれど(^^;)
2015.08.11 15:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ