つうこんのきわみ、のはなし。


きのうのブログ・・・。
広場で遊んだのち花ちゃんに霧吹きを齧られて残念だ、といった内容でした。
本当は、もっと嬉しいことと残念なことがあったので
そのはなし。

きのうの、お犬様①


きのうの、お犬様②
DSCF2235_convert_20150806153450.jpg

きのうの、霧吹き。
DSCF2262_convert_20150806153544.jpg

我が家のブログ、当然だけれど登場するのはもっぱら福ちゃんと花ちゃん。
たまに実家のこじ君も。
飼い主が人見知りゆえ「お写真良いですか?」がどうしても聞けず
散歩で会ったお犬様は今だ登場ゼロですよ。

きのう広場でジャックに会いました。
このお犬様に会うのはたぶん5回目くらいです。
お名前を訊き、年齢を訊き。。。とうとう、やりました。
写真を撮らせていただきましたよ。やったぜ。

帰りの車中は嬉しくてブログに何て書こう、などと思っていたけれど
肝心の「ブログに載せても良いですか?」を聞いていない事に気付き。。。
ああもう、本当この上なく残念だ。
次こそは、と思った飼い主。そういうわけで今から広場に行きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2246_convert_20150806153701.jpg
きょうも  あえるかもー。

.06 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

カルム家主②
きっと向こうの方もkomさんに気付かれていますよね♪
やはりジャックを見ると嬉しくなるのはお相手の方も同じなのでは?と思います♪♪♪

いよいよkomさんの脱☆人見知りなのですね(*´∀`)
福ちゃん花ちゃんとの絡みが見られたら嬉しいです~(*´∇`*)
2015.08.06 16:56
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
お会いするのも5回目なのでヒト同士は「あ!こんにちは^^」です♪
お犬様は・・・昨日はお互いスルーでした(´Д`)

今日は残念ながらお会いできず、でしたが
こんどお見かけしたら声をかけてみよう♪と今までになく
積極的であります^^ 脱☆れると良いです(笑)

とても広い場所なので、遠くにいると
大きさと毛色くらいしか判らないですが、ジャックの場合は
動きで見当が付いたりします(^^;)
ジャックはもちろん、馴染みの犬種は気になっちゃいますね( *´艸`)


2015.08.06 20:44
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.07 08:59
Beeco
こんにちは^^

お〜ついにお声掛けか成功!! おめでとうございます☆
しかしまさに”痛恨の極み〜”でしたね(⌒・⌒)ゞ
でもいつも会える方なら次回に期待ですね。

どこかでジャックさんに会うと嬉しさ余って
犬より先に人間が突進していってしまいますね(笑)
2015.08.07 11:58
メイ姉
残念!!
ブログには掲載できないけど、写真が
撮れたのは大きな前進ですね~~。
私もなかなか声をかけられないタイプです。
つい忘れるってことも多々ありますが^^;
2015.08.07 14:21
マロンママ
komさん

こんにちは~

霧吹き 残念でしたね。
でも嬉しい事…ジャックちゃんに会うと ついつい話も弾みます♪
で 思い切ってお写真撮れたのですね^^やった~

つうこんのきわみ…(笑)
私もお名前を聞いたり お年を聞いたりとするのですが 歩いている内に忘れてる!

公園散歩 まず飼い主さん同士が仲良くなると わんこも自然に仲良しに…
次回 会うのが楽しみになります♪
2015.08.07 15:48
Re:Beecoさま
こんにちは♪
ついに!やったのですよー(^^)v
喜びが大きかっただけにガックリ度もなかなかです~

我が家はお犬様育てに苦労しているクチなので(笑)
ジャックを見かけるとお話を伺ってみたくて仕方ありません。
自分から話しかけられないので経験は殆どないですけど(^^;)

犬より先に、Beecoさまのようになりたいわ^^
2015.08.07 16:46
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
大きな前進。。。(^^;)ありがとうございます。
だいぶ牛歩です。笑

メイ姉さまをはじめ、訪問先のブログ主様方には
勝手に親近感♪♪なのに我ながら困ったものです。

2犬様散歩のうえ『どなた』かの拾い食いも
見張ってるので、他の飼い主さんとノンビリ話す余裕も
ありません^^ 
タイミングが難しいです~
2015.08.07 21:00
Re:マロンママさま
こんばんは☆
マロン家さまのブログにはお友達がたくさん登場してますね^^
いつも楽しく(良いな、良いなーと)見ています🎶
 
ジャックを見かけると嬉しくなるのは
ジャック飼い共通なのかもしれませんね(^_^)
声をかけて下さることが多いです。

つうこんのきわみ
ちょっと大げさですね(笑)
でも、平仮名でちょうど良い程度にショックな出来事でした(^^;)
2015.08.07 21:16

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ