さよなら霧吹き、のはなし。


日向に出てはいけません、なお犬犬様。

夕方いつもの広場に行きました。
風が出ていたので日陰なら大丈夫そう、とロングリード。
飼い主と歩いたり、ゴロゴロのんびりと過ごします。


水分補給は欠かしません、なお犬様①。
DSCF2201_convert_20150805195433.jpg

水分補給は欠かしません、なお犬様②。
DSCF2206_convert_20150805195459.jpg

飲む用の水が空っぽになったので、トイレ後用の水を提供。
容器が違うだけでどちらも水道水ですよ。

ポンプが付いていて水の勢いが調節できる霧吹き。
ペットボトルに装着して使います。

ユルいうんちをキレイに回収できなかった時などに活躍。
極めて小規模な水遊びもできますよ。
福ちゃんの大すきなホームセンターに売っています。


DSCF2224_convert_20150805195710.jpg DSCF2255_convert_20150805195626.jpg

福ちゃんの写真を撮っていたところ
何やら散歩バッグをガサガサしている花ちゃん。
すぐに救出したけれど間に合わなかったようです・・・・あう。
花ちゃんを迎える前からのお付き合いでしたから残念です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF2251_convert_20150805195746.jpg
・・・・。

.05 2015 日常のこと comment12 trackback(-)

Comment

カルム家主②
福ちゃん花ちゃん楽しそうですね~(*´∀`)
お水がよっぽど美味しかったのでしょうか♪
花ちゃんは楽しくて思わずガジガジ…ですかね(^w^)

我が子の楽しそうな顔を見るとこれがあってのヒトの生活だな、と感じます。
福ちゃん花ちゃんも素敵な笑顔です(*^^*)
2015.08.05 23:07
mbd 管理人
やられちゃってますねぇ~。
うちの犬子もハカイダーです(´-ω-)=з フー

そういえば、うちもロングリード初体験しました☆
でもね・・・。
あんまり役に立ちませんでした。
10m買ったのに(苦笑)。
2015.08.06 06:04
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 09:09
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
花ちゃんには給水ではなく水遊びだったみたいです^^
楽しんでくれて何よりですが壊しちゃうのは困りもの。 
ちょっと齧られただけで水が出なくなっちゃいましたよ( ;∀;)
あ、ちょっとじゃないか 笑

お犬様方の元気に遊ぶ楽しげな姿は宝物ですよね^^
手ひどい花ちゃんのイタズラも
この顔を見ると怒っていたのも忘れちゃいます(^-^;

2015.08.06 11:11
Re:mbd 管理人さま
こんにちは♪
ハイ、やられちゃいました。
年中やられちゃってます(-"-)
飼い主が困る物をピンポイントで狙うのは何ででしょうか。

初ロングリード不発だったのですね(^-^;
きっと管理人さまにベッタリ♪なのでしょう。
それもかわいくて良いですなー(*´ω`*)
我が家のは25メートルですが全然足りませんよ。
花ちゃんは振り返りもせず、どこまでも離れて行きますorz




2015.08.06 11:34
Beeco
こんにちは〜^^
暑さ今日がピークと言っていましたね。
子供の頃よく母に「暑い暑いうるさい、言ったからといって涼しくならないよ、皆な同じでしょ、あぁ寒い寒いって言いなさい^o^」とよく言われました(笑)

花ちゃんやりましたね〜早業ですネ!!
プラスチックってマズいだろう思うのに噛み応えがあるのでワンコは好きですよね^^
同じ状況だったらうちもやってますね、間違いなく(--;

昨日は風があってお散歩も悪くありませんでしたね。
ミニピンふぅちゃんやお友達に加わってお散歩しました。
他のワンコも加わり、一時は総勢8頭になり圧巻☆
他のワンコさん達と一緒にするお散歩は楽しいです。
今週お会い出来るかなぁ むふ♪

2015.08.06 12:42
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 12:48
メイ姉
あ~~~~花ちゃん!!
商品説明をしている間に
ちゃっかりがりがりしちゃい
ましたか^^;
ま、それでこそジャックなのかも
しれませんね。
慣れてしまった自分が怖いです・・・
2015.08.06 14:17
Re:Beecoさま
こんにちは♪
子供のころ私も似たようなことを言われた記憶が・・・^^
予報では今日が暑さのピークだそうなので
それが当たることに期待です♪

プラスチックは噛み心地が良いのか、それとも
変形するので齧り甲斐があるのかしら??
いずれにしても困ったものです(^^;)

8犬様でお散歩!!それは圧巻ですね^^
我が家はまだフィービーちゃんとだけです。
今度ふぅちゃんともご一緒できたら、と楽しみにしています♪



2015.08.06 15:01
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そうなんですよね(^^;) 
以前はいちいち止めさせて取り上げていたのに
今ではすっかり慣れてしまい・・・(汗)
あ、またやってるーと思ったり。
これじゃ花ちゃんのイタズラは治まらないですね^^

あわてて取ろうとすると余計楽しくなる花ちゃんなので
飼い主は手を焼いています。
廃棄品が続出なのでそうも言ってられないですけれど (´Д`)
2015.08.06 15:19
ごまママ
デジャヴです。
我が家はホースの先・・・。度重なる被害にあっています。
齧るのはいつもオレオです。
もちろん、ホースを巻いた後に、犬が届かないようにホースの先を高いところに置くようにしているのですが・・・なんだかんだで、一年に1回は破壊されます。
お花や芝生に水を上げている最中に、
ジャンプしてきて襲われることが多いです・・・
もう、叱る気にもなりません。
ホースの先は犬のおもちゃだと認識しています(涙)
何やら、花ちゃんとオレオには似ているところがありますね~。(笑)
でも、オレオに比べたら花ちゃんはずっとおりこうさんなレディですよ~。
トレーニングの成果かもしれませんね~。
がんばれ!花ちゃん!!
2015.08.07 16:41
Re:ごまママさま
こんばんは☆
花ちゃんがレディ 笑笑笑
何だか凄くムズムズします~^^

ホースの先っちょ、花ちゃんも完全にオモチャだと思ってますよ~
少し齧られただけで、水がおかしな方向に飛んでいきます(´Д`)
オレオ君もお好きなのですね♪ 
叱る気にもなれないとは^^ ごまママさま完敗ですか?!
見せびらかしといい、気が合いそうな2犬様だ^^

飼い主の目は節穴なのか??今のところ
花ちゃんのおりこう具合が見えていません(笑)
がんばれ! なのはきっと飼い主です(^^;)

 
2015.08.07 21:48

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ