お祭りの端っこ、のはなし。


きのうのはなし。

ホームセンターで涼む、お犬犬様。
2015+7+26+02_convert_20150727114730.jpg
せっかくの日曜日だけれど、暑くて広場にも行けません。
夕方を待ってお出かけです。
それでもやっぱり暑いので、ホームセンターに避難。
福ちゃんは散歩と同じくらいカートがお好きなようなので、
こういう時は助かりますな。


生演奏に聞き入る、お犬様。
2015+7+26+00_convert_20150727114756.jpg
ホームセンターの後、お祭りに行きました。
我が家地方ではなかなか大規模なお祭りです。
とにかく人出が多いので、屋台や御神輿のメイン会場には近づきませんよ。
裏通りのそのまた裏。小さな商店街でもひっそりとお祭り。


すいか待ち、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201571115544.jpg
八百屋ですいかを買って、飼い主と一緒に食べますよ。
水分補給は欠かせませんからね。
ちなみに、八百屋のおじさんはドラム担当。


牛タン弁当。
DSCF1907_convert_20150727114941.jpg
旦那さんはビールを片手にご満悦。
ひっそりし過ぎてお祭りっぽさには欠けるけれど
のんびり出来て我が家にはちょうど良いです。

どこかの店のおばちゃんが、お犬犬様に焼き鳥を食べさせてくれようと
何度もチャレンジしてきたのには正直困りましたけれど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+7+26+01_convert_20150727114818.jpg
すいか  はつたいけんー。

.27 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

カルム家主②
落ち着いてお祭りが味わえるなんて素敵ですね!!
こんなお祭りならカル・クレを連れて行ってみたいです♪

花ちゃん初スイカだったのですね(*´∀`)
スイカは好きなワンコさんが多いからきっと花ちゃんも魅了されたのでは~(*´∇`*)?
毎日暑いですが楽しい休日って嬉しくなっちゃいますね(о´∀`о)ノ
2015.07.27 13:25
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪

ワイワイ賑やかなお祭りも楽しいですが
お犬様連れだと難しいですものね(^^;)
昨日お邪魔した所はこじんまりしていて良かったです^^
やや寂れた商店街だから??年齢層がとても高くて 
皆さん歌謡曲で盛り上がっていましたよ~🎶

すいか、花ちゃんにも大人気でした☆
福ちゃんを押しのけて食べてました 笑
夏にはピッタリのおやつですよね
ポルト君も勿論好き!かしら^^
2015.07.27 15:31

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ