うす暗い、のはなし。


暗いです、なお犬犬様。

日中は日向ぼっこしながら昼寝、が習慣のお犬犬様だけれど
残念ながらしばらくお預けです。きょうもカーテンを閉めますよ。

重機がガコンガコンと稼動中。
DSCF1832_convert_20150724162401.jpg
先週から裏のお宅の建て替え工事がはじまりました。
生卵でキャッチボール、ができそうな距離に業者の方々がおいでです。
飼い主、非常に落ち着かないのでカーテンを閉めきってひきこもり。


お犬犬様は1日目こそザワついたものの
すっかり慣れたようで、今ではカーテンをくぐって
暑い中頑張る業者さんを静かに見守りますよ。
DSCF1851_convert_20150724162447.jpg DSCF1842_convert_20150724162522.jpg
地主さんのお宅なのですごく広いです。3ヶ月かかるとか。
立派なお家が建つのでしょ。私には全然関係ないけれど、楽しみです。
その間お犬犬様がストレスフルにならないか心配したけれど
とりあえずは大丈夫そうで良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015+7+24+01_convert_20150724162639.jpg
おひるやすみに  ひなたぼっこ。

.24 2015 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 17:38
コジロー母
初めまして コジロー母です。
工事中の3ヶ月、長く感じますね。
ウチも昨年、外壁塗り替え工事で2週間ほど足場が組まれ
敷地内を知らない人が一日中、作業していたので普段、吠えない
コジローが疲れるほど吠えてかなりのストレスになりました。
後半は諦めたのか、音にも慣れてましたけどね。
暑い昼間、エアコンかけて厚手のカーテンを半分閉めているから
少しは涼しいです。
薄暗いくと涼しく感じられますね。
ちょうど夏の暑い時期で良かったのかも?


2015.07.25 09:04
Re:コジロー母さま
おはようございます コメントありがとうございます^^

普段吠えないコジロー君が疲れてしまうほど、とは
相当のストレスだったのですね。可哀想に。。。
そりゃあ「何だ?何だ?!」となりますよね(>_<)

3ヶ月もかかるのか~、と思う気持ちもありますが
こういう事はお互い様ですものね(^^;)

長丁場ですから、今後の心配はありますが
今のところ、お犬犬様が興奮しないだけでも良かったです♪
それに、コジロー母さまの仰るように
エアコンを使う季節で良かったー!
あ、工事業者の方は気の毒ですけれど・・・

2015.07.26 06:17

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ