じゃらす、のはなし。


とあるお宅で人気の、じゃらし。

雨の日のお犬犬様散歩は休み。
楽しい室内遊びはないものか、と飼い主は困っていましたよ。

そんな時おススメして頂いた、じゃらし。
100円ショップで買える、先っちょに羽が付いていると尚良い、
などレクチャーを受け早速買ってきましたよ。これは鈴も付いてます。
DSCF1479_convert_20150705210412.jpg
飼い主はじゃらし歴ゼロなので、秒殺に備えて予備も購入。


いまいち反応が薄い、なお犬犬様。
DSCF1487_convert_20150705210517.jpg
普段なら新しいオモチャを出すとわっひゃー、なのだけれど。。。
おかしいぞ。静かです。 きっと何が始まるのかわかっていないのでしょ。
うひひひ。いまに見ておれ。


でへへへ、ぜーぜー、なお犬犬様。
DSCF1492_convert_20150705210548.jpg
じゃらし、凄いです。我が家ではちょっと無いほどに大喜びであそびます。
オモチャ欲の少ない福ちゃんにも大人気。
もしかしたら『伝家』越え、になるかもしれませんな。

しかしながら、飼い主の疲労もなかなかです。
これもレクチャー時に聞いていたけれど・・・私の場合は腰にきた。
上手に操作できるよう修行せねば。


カルム家さま、ありがとうございました。
想像以上に激しかったので、早めに切り上げ片付けましたら
お犬犬様、必死に探しておりますー。笑


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1494_convert_20150705210617.jpg
よだれ  べちょべちょ。

.05 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
じゃらし、お犬犬様に気に入ってもらえたみたいで良かったです(о´∀`о)♪
我が家でも昨日登場しましたよー(^^)
ボールが付いているところが良いのかカルムにも大人気なので、もはや『犬猫じゃらし』に改名するべきだと思う主②です。
ちなみに我が家にはストックが4本ほどありますよ。
くれぐれも腰痛にはお気をつけ下さい!!
2015.07.06 06:58
mbd 管理人
初めまして。

私もカルム家様の記事よりじゃらしを買おうかと思っていたので、ついついコメをいれてしまいました(≧ω≦)b
やはり喜ぶのですね!
早く手に入れて遊ばなくてゎっ!

また遊びに参ります♪
2015.07.06 07:03
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪

じゃらし本当に凄い!!
ハンターの本能が垣間見えましたー(^^;)
でも、意外なことにパクっとしてもすぐに離してくれて無事^^
遊び方を理解したのかしらん?
3ニンさま一緒だとさぞ高度なコントロール技術がいるのだろうなー、と
腰をさすりながら思いました(笑)

顔面ヒットしても痛くないのも良いですね
安心してブン回せるので飼い主も楽しめました🎶
『犬猫じゃらし』同感です~~^^
2015.07.06 09:07
Re:mbd 管理人さま
はじめまして コメント下さってありがとうございます🎶

なんと!この所楽しみにお邪魔している先の主さま^^
我が家はほんの2犬様ですが、mbd管理人さまのお宅は
もっとずっとすごく賑やかで楽しい多頭暮らしなのでしょうね♪

カルム家さまに教えて頂くまで、じゃらし=猫さま
と思い込んでいたけれど・・・凄いですよー(≧▽≦)
お試しいただきたいです  特に子明殿(笑)

飼い主は朝倉南を目指してじゃらしテクを磨こうかと。
mbd管理人さまもご一緒にどうでしょうか🎶
2015.07.06 09:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ