家あそび、のはなし。


誘う、お犬様。

花ちゃんはプロレスをしたい時、こうして福ちゃんの首や背中に
あごを乗せて、しばらく待ちます。
いきなり飛びかかったりはしませんよ。
10秒ほどこのまま。  きょうは福ちゃん気乗りしないようで無反応です。
まあ、そういう日もありますな。


遊んでくれれば誰でも良い、なお犬様。
DSCF1356_convert_20150702190912.jpg
飼い主が引っぱりっこにお付き合いしますよ。
雨が降りそうで、散歩は短めで切り上げましたからね。罪滅ぼし。
DSCF1372_convert_20150702190809.jpg DSCF1369_convert_20150702190833.jpg
散歩不足のこの時期は楽しみが少ないお犬犬様。
遊びのレパートリーが乏しい飼い主は困ってしまいます。
さて、明日はなにをしましょうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1361_convert_20150702190940.jpg
マテ、だって  すごくいや。


.02 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

花ちゃんのプロセスごっこの誘い方 可愛いですね^^
福ちゃんにその気がなかったのね。
花ちゃん 残念でした!(笑)

お散歩に行けない時って ほんと我が家も困っています。
専ら「ボールとっておいで~」くらいかな?
(以前 屋根付きドッグランにも行きましたが3匹連れはお高くて続かない 汗)
仕方がないから 後は寝るだけですよZZZ

↓アロちゃん 可愛いね^^
2015.07.02 20:32
カルム家主②
花ちゃんはなんて可愛らしい誘い方をするんでしょうか( 〃▽〃)
クレルなんぞは自分のテンションが上がるとカル・ポルに飛びかかりますよ(;´д`)
クレルがジャイアンたる所以はそこにあるのですが…
我が家の男子はいい迷惑です(--;)

雨の日は退屈しのぎが本当に困りますよね( ̄▽ ̄)=3
そんな時はじゃらしがオススメですよ♪
今度是非お試し下さい~(*´∀`)
2015.07.02 22:32
Re:マロンママさま
おはようございます♪

今日も朝から降ってます~~
こんな日はお犬様同士で遊んでくれると助かるのだけど。。。
なかなか飼い主の思うようにはいきませんね(^^;)
花ちゃんは疲れないと寝ないのでどうしたものか・・・です
室内ランは行ったことありませんが
きっと我が家も続きませんな~~ 2犬様でも(笑)

アロちゃん、かわいいです🎶
こちらのお宅も多頭なんですよ^^
2015.07.03 09:08
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪

かつては花ちゃんもジャイアンでしたよー(^^;)
何度も怒られて学んだようです
ただし、『あご圧』は強め(笑) 
すでに押さえ込みじゃないか?な誘い方です

カルちゃん・ポルちゃんは耐えるのですね
優しいなあ( *´艸`) 出木杉くんですなー

じゃらし、カルム家さまでは度々登場していますね!
あれは猫さま用オモチャなのかしら??
花ちゃん大喜びしそうなので試してみます^^
食いちぎられないように飼い主も瞬発力を磨かねばー

 
2015.07.03 09:24
メイ姉
さすがに花ちゃんとプロレスごっこは
できませんからね^^;
様子を伺ってるところが可愛いです♪

探しっこゲームはいかがでしょう。
ちょうどうちがやっていたので^^
タオルにおやつやおもちゃ忍ばせて
ほりほりさせるのです^^
小さいものだと案外見つからなくて
遊べます。あ、ワンコはイライラするかな?
2015.07.03 12:47
カルム家
こんばんは☆
じゃらしエキスパート主①です(^^)

じゃらしは100円ショップので先端に羽のような物がチラチラ付いていた方がより、エキサイトしますよ~

ただ、ある程度時間を決めるなどしないと、主側がヘロヘロになるという、なかなかハードな遊びです(´∇`)

是非お試し下され
2015.07.03 21:23
Re:メイ姉さま
おはようございます♪

探しっこゲーム、メイちゃん頑張っていましたね^^
メイ姉さまを見上げては「取ってちょうだい♪」がカワイイ!

せっかく治まってきた甘噛みが再燃しそうで
プロレスは飼い主は参加できないから
探しっこやってみます^^
たしかにお犬様はイライラするかも(^^;)ですが
オヤツを探し当てたら達成感もひとしお!ですよね🎶
2015.07.04 07:21
Re:カルム家主①さま
おはようございます♪

なんと「じゃらしエキスパート」でいらっしゃるのですね!!
いつかの日、には主①さまに弟子入り出来るよう練習に励みます^^

飼い主が上達するまで、きっと幾つか壊されるでしょうから
100円で買えるのはありがたいです(^^;)
我が家地方、しばらく雨が続きそうなので
当分じゃらし日和ですね(笑) 
はやく買いにいかねばー♪


2015.07.04 07:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ