金魚のふん、なお犬様。


真似して見てます、なお犬様。

花ちゃんはいつも福ちゃんを真似っこ。
福ちゃんが草を食べればもちろん食べるし
何を見てるか気になるようで、視線の先も追いますよ。


でもオモチャはあげない、なお犬様。
2015062902_convert_20150629190321.jpg

飼い主と遊んでいるときもチラチラ福ちゃんを気にします。
それから見せびらかしますよ。でも譲ってなんかあげませんからね。

2015062903_convert_20150629190342.jpg

福ちゃんが、じゃあいらないよ、と行ってしまうと
すぐにオモチャを捨てますよ。そうして福ちゃんの動向を観察。


福ちゃんが何かをはじめると・・・
2015062900_convert_20150629190256.jpg
ピャーッと大急ぎで駆けつけますよ。
このあと割り込んで、福ちゃんがほじった土をムシャムシャ。
飼い主の注意を無視してムシャムシャムシャ。


おえーー。
DSCF1249_convert_20150629190454.jpg
ほら、言わんこっちゃない。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1266_convert_20150629190425.jpg
はなちゃん  どうにかしてー。

.29 2015 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.29 21:15
メイ姉
本当に小さな妹がお兄ちゃんの真似っこしたくて
一生懸命追いかけてる姿そのものですね♪
何をしてても可愛いです^^
そして、たまに失敗しちゃうんですよね^^;
そこもまたかわいい。
2015.06.30 13:35
Re:メイ姉さま
おはようございます♪

こうして福ちゃんを追いかけて行く時
飼い主は放置されるのだけれど・・・
あの一生懸命な後ろ姿には文句を言う気になれません^^

ちょっと?いや、かなり鬱陶しいでしょうけれど
福ちゃんも慣れたようで気にしません~
ちゃっかり者の花ちゃんの自由さ加減が
たまに羨ましいです(^^;)


2015.07.01 08:06
Beeco
おはようございます^^

うちでも最近のタイムリーなお話でブログに書くつもりでした。
うちは1頭しかいないのでわかりませんでしたが、トレーナーさん宅に預けた際のお話や写真を見てびっくり。
2頭以上いると真似をするって本当なんだなと。
福ちゃん花ちゃん見てもやっぱり!と思いました。

フィビ子も福ちゃん花ちゃんとランで離したらまねっこするのでしょうかね^^
試してみたい飼い主です。
2015.07.01 09:17
Re:Beecoさま
こんにちは♪

真似っこをしながら学んでいくのはお犬様もヒトも一緒ですね^^
フィービーちゃんのお手本はシュナウザーのコかな?
穏やかでお利口さんな先輩だから安心ですね🎶

フィービーちゃん、花ちゃんのまねはくれぐれもしないでねー

Beecoさまが「ぎょえー!!」となる事ばっかりしますから(^^;)
またご一緒できるのを我が家の旦那さんも楽しみにしています^^
2015.07.01 17:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ