これは何だ、のはなし。

いつも通りワチャワチャ、なお犬犬様。
DSCF1176_convert_20150623173841.jpg
きょうも元気に引っ張りっこ。
ぶちんぶちん、とオモチャがちぎれる嫌な音がしているけれど
楽しそうなので飼い主邪魔はしませんよ。
手術待ちの在庫が増えるだけです。まあ、そのうち直しましょ。


ところで、これ何でしょう。
snap_5345pma290_20156217446.jpg
花ちゃんの胸のところ。2つへこんでいますよ。
仔犬のころは、目立ちませんでしたから
成長するにつれ、どうやら深くなっているようです。
snap_5345pma290_201562174626.jpg
もじゃ毛で見えなかった福ちゃんはほとんど扁平です。
ただ単に、体型の違いなのでしょうか。
病気じゃないとは思うけれど、ちょっと気になるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1144_convert_20150623174012.jpg
わきげが  ぼーぼー。
.23 2015 身体のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
福ちゃんが『優しい福ちゃん』とは少し違うことにちょっとショックを受けております!Σ( ̄□ ̄;)
とは言え、なるほど!!やっぱり!!と納得している自分がいるのも事実ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
気付いていないだけ…という理由には笑ってしまいましたが(^w^)

花ちゃんの胸のへこみ、気になりますね。
身体の特長ならば良い身体ののですが…
同じジャックと言えど個体差は結構ありますよね。
我が家も色々ありますが、それも個性として楽しんでやっていけたらなぁと思っております(*^^*)
2015.06.24 04:59
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.24 08:34
メイ姉
ホントですね~。
ジャックは、個体差が大きいので
骨格の違いでしょうか。
健康に問題がなければいいですが、
なぜそうなっているか気になりますね。。
2015.06.24 10:45
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪

本当、同じ犬種といってもそれぞれですね^^
福ちゃん・花ちゃんは血縁関係がないからか顕著ですよー
筋肉の質の違いもあるのか、走り方や跳び方も違って面白いです🎶

胸の凹みは病院でも指摘されたことがないので
それ自体は問題ないのでしょうけれど
気を付ける点とかあるのかな?とふと思ってしまいました(^^;)
お犬様の事となると興味や心配が尽きませんね^^
2015.06.24 14:37
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

お犬様のことは、理由がわからないと心配しがちです(^^;)
胃捻転になりやすいとか?なんて真面目に気にしてるのに
「花ちゃんは無駄に動くから胸筋が割れてる」
と旦那さんがひと言。。。え、そうなの??
今度病院に入ったら聞いてみます^^

そういえば花ちゃん、いつかのメイちゃんに倣って狼爪を
ガジガジしてました  ギザギザです~~(>_<)
やはり女子はお手入れ好きなのかしら(笑)
2015.06.24 14:50
マロンママ
こんばんは~

胸のところの凹み 気になりましたか?
今 うちの3匹を見た所 
微妙にそれぞれ違うような…
親子でも骨格が違いますよ。
komさん 今度お医者さんで聞いてみるといいですね。

お犬様方 今日も元気いっぱい引っ張りっこ楽しんでますね~
要手術のおもちゃが増えるのは 我が家もおんなじ~(笑)

2015.06.24 20:19
Re:マロンママさま
おはようございます~

福ちゃんの毛がスッキリしたら色んな違いが目につくこの頃です^^
同じ犬種でもほんとう個性がそれぞれですね!
マロンちゃんは骨格がしっかりで、親子でも
足の長さもリュウ君・ソラちゃんと違いますし。
凹みの事は今度病院に行ったら聞いてみようと思います♪

我が家の手術待ち、だいぶ溜まってます~
またすぐに壊れると思うとなかなか・・・(^^;)
いっそのこと完膚なきまでに壊されれば諦めもつくのになあ。
貧乏性なのに面倒くさがる飼い主です 笑
2015.06.25 08:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ