得意気ごっこ、のはなし。


まちぶせ、なお犬様。
DSCF1071_convert_20150622181447.jpg
福ちゃんが遊んでいるボールがほしい花ちゃん。
こうしてカーテンに隠れて、割り込む隙をうかがいますよ。
まる見えでバレているのに気付がないのは本犬だけ。

それでも、福ちゃんは隙だらけなので強奪の成功率はまずまずです。
このボールは引っぱりっこには不向きなようで
『見せびらかして得意気ごっこ』で遊びますよ。
DSCF1075_convert_20150622181814.jpg DSCF1082_convert_20150622181839.jpg

近づいて来るのをチラ見、 一定の距離まで来たらサササッと逃げる、
の繰り返し。

201506221_convert_20150622181707.jpg
花ちゃんは逃げ足が速いです。結局一度も取り返せず。
福ちゃんも楽しんでいるようなので飼い主は構わないけれど。。。
もしも私が福ちゃんだったら、きっと不貞腐れるでしょうな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF1052_convert_20150622181605.jpg
まけっぱなし  もうなれたよー。

.22 2015 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

カルム家主②
なんて優しい福ちゃんなんでしょう!!
花ちゃんに見せびらかされても楽しく遊べちゃうなんて!!
私も福ちゃんと同じ立場なら絶対拒否すると思います(´Д`)

主①がそろそろ猪木花ちゃんに会いたがっております~(*´∀`)
2015.06.23 04:46
メイ姉
あはは!!
花ちゃん、カーテンに隠れて隙をうかがうとは
なかなかやりますね~~。
面白いですね、丸見えなのに必死に隠れてる姿は^^
見せびらかしの遊びにもちゃんと付き合う福ちゃん
辛抱強くて、ぎゅっってしてあげたくなります^^;
お互いそれを楽しんですのでしょうね♪
2015.06.23 11:49
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪

あれれ、福ちゃん優しい兄犬に見えちゃっていますか? 笑
残念ながら恐らくそうではない、と飼い主はみております(^^;)

スピードで劣っている事にどうやら気付いてないようで
本気出せば取り返せる、とカン違いしてるみたいです
ごく稀に気付くようで、そういう時はイライラして吠えてますから^^
もちろん、花ちゃんはKYなので手加減しませんよー

主①さまをお待たせしている「やや猪木」
作り笑いは数あれど、なかなか降臨されません(^^;)
何卒、何卒気長にお待ちくださいませ^^
2015.06.23 14:58
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

花ちゃんはまだまだパピーっぽさが抜けないので
無駄なこと・意味不明なことを本気でやってますよー^^
何事も手加減ナシ!!です

一方の福ちゃん、いつからかスピードで追い越されているのに
気付いてないようで。。。楽しんでいるうちは良いですが
一向に追いつけないので、たま~に癇癪をおこして吠えてます(^^;)

見ていてヒヤッとする時もあるけれど
性格も体格も正反対の2犬様のやりとりは面白いです🎶

2015.06.23 15:13
マロンママ
こんばんは~

バレバレ待ち伏せ 強奪 追いかけっこ~♪
見ていて楽しいですね^^
福ちゃんはお気の毒~ですが 飼い主はずっと見ていたいですよね^^

最近我が家では わんこだけで楽しい遊びをしなくなりました。
大人になったって事かしら…?
飼い主は少々寂しいのです(笑)
2015.06.23 18:17
Re:マロンママさま
こんばんは☆

プロレスにおもちゃ遊び、毎日ワチャワチャなお犬犬様^^
騒がしくもありますが、多頭暮らしの醍醐味を味わう飼い主らです🎶

マロンちゃんは年上だし、体力自慢な感じじゃないので←失礼(^^;)
想像できるけれどリュウ君・ソラちゃんは遊んでいそうなのに~~
やっぱりママさまと遊ぶほうが良いのかしら^^
精神的に大人になるとそういう変化もあるのですね

我が家も見れなくなるかもしれないので今を大事に過ごします!
2015.06.23 18:35
ごまママ
かわいいです!かわいいです!何度も読んじゃった!(笑)
ウチもやるよ~「得意ごっご」
1.ちーずがおもちゃをオレオにみせびらかす。
 (やり方は花ちゃんと同じ。)
2.一瞬にして、オレオに強奪される。
 (ここが違う。)
3.オレオがちーずの届かない高いところ(出窓など)に
 おもちゃを置く。
4.ちーず、涙目でおもちゃの下にたたずむ。
まぁ、二匹いると面白いよね。
2015.06.24 19:27
Re:ごまママさま
こんばんは☆

ちーずチャンも見せびらかすのがお好きなんですね🎶
見学の飼い主が『イィ~~ッ!』って悔しくなる程の
得意気オーラを出しませんか(^^;)
  
でも一瞬で取られちゃう・・・ それもまた可愛い!!
オレオ君はおもちゃで遊ばないで、ちーずチャンをからかってる??
ちーずチャン、泣いちゃってるし(笑) 軍配はオレオ君でしょうか^^

あまり社交的ではない福ちゃんですが
想像以上に花ちゃんとの暮らしに順応してくれました
こういう姿が見られて飼い主は感慨深く、とても嬉しいです(≧▽≦)

ところで、信頼できるペットシッターさんが見つかって良かったですね^^
通訳も兼ねてくれるのはとても安心!
それにしても足が長くてスレンダー♪ 同じヒトとは思えません 汗
2015.06.24 20:48
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.25 16:23

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ