脱もじゃ、なお犬様。

もじゃもじゃ、なお犬様。

ブロークンだかラフだかわからないけれど、毛の長い福ちゃん。
目・口周り以外はハサミを入れたことがありません。
普段はスリッカーブラシ、時々ファーミネーターをしています。
前回プラッキングした後、初めのうちは飼い主もむしっていたけれど
もじゃもじゃも好き、との理由で止めてしまいまして・・・。

昨日は久しぶりに福ちゃんのプラッキングに行きましたよ。
ひとまわり小さくなってのお帰りです。


脱もじゃ、なお犬様。 その①
DSCF0981_convert_20150621181408.jpg
脱もじゃ、なお犬様。 その②
DSCF0982_convert_20150621181336.jpg
ああ、これこれ、懐かしいですなー。短いのもカワイイぞ。
福ちゃんが我が家に来たのは生後6ヶ月位でしたから、
ちょうどこんなふうでしたよ。

皮毛の為には定期的にプラッキングをした方が良いけれど
ないものねだり、な飼い主ですから。。。
さてさて、どうしましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0972_convert_20150621182702.jpg
ちぇ  ふくちゃんばっかりー。


.21 2015 身体のこと comment6 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

福ちゃん へんし~ん!
すれ違っても福ちゃんとは分かりませんね(笑)

もじゃもじゃちゃんも可愛いですが 短い毛も可愛いね^^
これからの季節にはピッタリ お水遊びしてもすぐに乾きますよ~

花ちゃん 福ちゃんだとすぐに分かったのかしら…?(笑)
それに「ちぇ」のお顔 最高ですよ~
2015.06.21 19:56
カルム家
う~わぁ~お~♪

福ちゃんまるで某ダイエット番組の
before
after
ではないですか!!


え~っと・・・花ちゃん?
主①の大好きな猪木顔じゃなくて・・・
ちょっと悪いお顔してるよ(T▽T)
2015.06.21 20:06
Re:マロンママさま
こんばんは☆

すっかり変身した福ちゃんに飼い主もまだ慣れません(^^;)
花ちゃんは全然気にしていないようですよ~
見た目に惑わされるのはヒトだけみたい^^
暑がりなので、これで少しは過ごし易くなると良いです♪

花ちゃん、キモチ良さそうに寝てたので撮ろうとしたらコレです(^^;)
わざとか!と言いたくなるほど変な顔をしてきますよ
たまには可愛らしい顔を撮りたいものです 笑
2015.06.21 22:41
Re:カルム家さま
こんばんは☆

もっとも痩せねばならない飼い主を差し置いて・・・(汗)
ものの3時間ですっきりスリムになりました^^
レジ袋(大)の量を抜いたそうですよー
相当着膨れしてたのですね 笑

猪木氏出演ならず・・・ご期待にそえず申し訳ございません~(≧▽≦)
本日は寝起きの一枚で、顔が寝癖でございます!
飼い主的にはなかなか強烈な顔でした~

2015.06.21 23:03
Beeco
こんにちは^^

お天気も良く、さっぱりして帰られましたね福ちゃん♪
長毛のワンちゃんが短毛にするとすごく変わりますね〜
これはこれでかなり可愛い♡
頭に焼き付けていた福ちゃんに会ったらきっと気付きませんかも^^;

花ちゃんのちぇ顔も最高ですね!
どんな顔してもメロメロ^^
2015.06.22 16:25
Re:Beecoさま
こんばんは☆

土曜日は良いお天気でしたね!
トレーニングお疲れさまでした^^
お友だちジャックさんにもお会いになったとの事、良かったですね🎶

スムースちっくな福ちゃんに飼い主もようやく慣れたところです(^^;)
もじゃ毛も気に入っていますが短いのも新鮮です~

ちぇ顔 こんなワルい顔ちょっとないぞ、だけれど
花ちゃんらしくて飼い主らも気に入ってます^^

2015.06.22 19:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR