シミ、のはなし。

さっき届いた、さくらんぼ。
DSCF0914_convert_20150618163730.jpg
『可もなく不可もないけれど、なんとなく不可カテゴリー』 その2。
ぼんやり甘くてぼんやり酸っぱいイメージで、自分では買ったことがありませんし
特に食べたいと思ったこともありませんよ。

こんなに沢山どうしようか、お犬犬様は食べて良いのか、ととりあえず味見。 
・・・ちゃんと甘いのもあるのですね、美味しかったです。
先日のとうもろこしに引き続いてのカテゴリー再仕分け。大事に食べますよ。
飼い主、まだまだ知らないことがありそうです。

すこしシミ、なお犬様。
DSCF0923_convert_20150618163541.jpg

わりとシミ、なお犬様。
DSCF0938_convert_20150618163610.jpg
めずらしく2犬様おそろいで腹出し昼寝。

成長とともにシミが増えるのは知っているけれど
福ちゃんに比べると、若いのに花ちゃんの方がずい分多いです。
このペースで増え続けていくのかしらん。。。
DSCF0936_convert_20150618163636.jpg
顔の毛などは黒いところが減っていくのに、シミだらけ。
ジャックって、こういうところも面白いぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0926_convert_20150618163938.jpg
せなかにも  あるよー。

.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

Beeco
おはようございます^^

シミ、うちもお腹がピンクでツルツルだったのにかなり早い段階からシミだらけになりました^^;
まだ七ヶ月なのに(笑)
個体によって色素が違うみたいですね。
肉球もそのようで、ずっとピンクの子も入れば黒くなる子もいるみたいで、
それを知るまでは散歩後しっかり洗ったり拭いたりしてるのになんで!?って思いました^^;
遺伝なのでしょうね〜

2015.06.19 08:01
Re:Beecoさま
おはようございます♪

仔犬の頃のぽんぽこりんなお腹、懐かしいですね
あれは可愛過ぎて反則です^^

福ちゃんは3歳半ですが肉球もピンクが半分くらいで
大人になったら黒くなるよ、と言われていた鼻の周りも
ピンクのままです(^^;) 個体差が大きいようですね

なんで!?ってあわててる姿を想像して失礼ながら笑ってしまいました(≧▽≦)
でも、お気持ちよ~くわかりますよ^^
お犬様の事となると心配性がとどまりませんよね(^^;) 

2015.06.19 09:20
メイ姉
うちもシミが増えているようです。
飼い主の顔と同様^^;
シミの部分から茶色い毛が生えるわけでも
ないんですよね~~、毛は白いのに肌は
シミ。面白いです。特に今抜け毛がすごい
ので皮膚の露出度も高くシミが目立ちます^^
2015.06.19 10:56
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

そうなんですよね! 毛は白いのに薄っすらシミが透けてます^^
はじめのウチはそれに気付かなくて 
汚れた?と拭いても拭いても・・・なーんだシミか。 
な事がありました(^^;)

スムースは抜け毛がすごいですね(・_・;)
どこから湧いてくるの??と思うほど花ちゃんも抜けてます

掃除機かけた後にプロレスするのはやめて~~
と心から思ってます 笑

2015.06.19 17:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ