社会性ポテンシャル、のはなし。

シンクロ、なお犬犬様。

きょうのお犬犬様、お世話になっている訓練士さんのもとで過ごしました。
よそのお犬様方と一緒に過ごすのは初めてですよ。


福ちゃん、散歩中にすれ違ったりするのは全然平気だけれど
成長するにつれ、相手によっては挨拶ができなくなりました。
以前は誰とでも楽しく遊べていたので、とても残念に思っていたけれど
無理はさせたくないし、なにより相手にケガをさせたら、と思うと・・・。
ランに行かなくなって1年ほど経過中。

そういう訳で花ちゃんもランに行く機会がありませんから
社会性ポテンシャルは未知。
いつも福ちゃんとしつこく遊んでいるので心配はしませんけれど。
留守番中の飼い主そわそわ、やきもき、しながら1日過ごしましたよ。

もらった写真みて感激、な飼い主。
DSCF0884_convert_20150617182931.jpg

DSCF0887_convert_20150617182958.jpg

DSCF0885_convert_20150617183027.jpg
どきどきしながら迎えに行きましたら。。。なんだ、ずい分楽しそうじゃないか。

心配事をご存知の先生、注意してみて下さったそうだけれど
どうやら飼い主の取り越し苦労のようで。
写真の他にもお犬様方がいたなか、福ちゃんが一番楽しんでいたそうな。
ちょっと、かなり、ものすごーく嬉しいぞ。

※花ちゃん、ずっとマイペースにひとりでオモチャ遊び。 うそん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0907_convert_20150617183057.jpg
ふくちゃん  おつかれで  つまらないのー。

.17 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

Beeco
こんばんは^^

写真みて感動、すご〜くすご〜くわかります♡
飼い主の心配はなんだったのかと思っちゃいますよね^^
でもとても嬉しくてたまらない。

福ちゃん、元々はフレンドリーなのできっと思い出したのでしょうね〜♪
うちのことのようになんだか嬉しい気分です。
寝る前にほっこりしたので、良い夢が見られそうです^^
2015.06.17 21:33
カルム家主②
それって、それって、すごーく嬉しいことですね!!
他のワンコさんと仲良く遊ぶ姿…
ランに行くのを控えられるくらいkomさんが気にされていたのだとしたら、本当に嬉しいことだと思います(*≧∀≦*)!!
我が家のカルムも相性が難しく、パピーの頃よりは相手を選ぶようになりました。
クレルの方が色んなワンコと遊べていますよ。

花ちゃん、意外でした…
てっきりジャイアン行為をされるかと…(←失礼)
でも、これからはランで遊べますね♪♪♪
ワンコ社会の勉強ってやっぱり大切だと思いますです。

先日のしっぽについてですが、私に次いでポルトにも絶大な人気があります。
自動しっぽじゃらし。
爪が出ているのでフタリともマジギレしますが…
ちなみにサマーカットしたカルムのしっぽは竹輪の様です。
2015.06.18 06:15
Re:Beecoさま
おはようございます♪
昨夜はちょっとしたお祝いムードの我が家でした!
Beecoさま一緒になって喜んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
飼い主がいない時の様子を垣間見るって楽しいですね~
(ガウッてたら撃沈ですけど)

皆さん慣れてるお犬様方だったし、何より先生がいらしたから
福ちゃんも大丈夫だったのでしょう♪
まだまだ安心はできないけど、前向きな気持ちになりました^^

2015.06.18 08:09
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
妹は福ちゃんのことを「竹輪ちゃん」と呼びますよ(^^;)
やっぱりそう見えますよね  毛が長いので現在は焼き竹輪です
ポルト君にも、さぞ美味しそうに見えていることでしょう^^

花ちゃん、飼い主も大・大・大誤算でしたよー
ウザ子さん全開だと思ってましたから(・_・;)
でもそれ以上に福ちゃんの嬉しい様子を知れたので大満足です🎶
予想では先生が一緒だったから、じゃないかと思うので
私がもっとシッカリせねばです^^

まだ若いクレちゃん・花ちゃん この先少なからず変化があるかもですが
心身ともに健やかに成長してほしいですね^^
2015.06.18 08:38
メイ姉
うわ~~とっても楽しそうないい笑顔ですね!
ご心配されていたのは、たまたまだったのでしょうか。
気分が乗らないときもあるかもしれませんしね。
でも何かあってからでは遅いので、注意されるお気持ち
よくよくわかります。
またこうやって楽しそうに遊べる機会が増えるといいですね♪
2015.06.18 10:30
マロンママ
こんにちは~

komさん
良かったですね~
我が子がよその子と仲良く楽しそうに遊ぶ姿は嬉しいですもんね~
飼い主さんの取り越し苦労でしたか…(笑)

福ちゃんも花ちゃんも楽しそうないい笑顔~♪
こちらまで嬉しくなりましたよ~^^


2015.06.18 12:10
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
どうしてか仲良くできない事が続いていて
昨日も「きっと福ちゃんは別メニューなんだろうな~」と
思っていたのでとても嬉しかったです🎶

万一の心配ばかりが先に立ってしまい
半ばあきらめていましたけれど
こんなに福ちゃんが楽しめるなら、注意をしつつも
お犬様交流の機会を作っていこうと思います~^^

2015.06.18 14:39
Re:マロンママさま
こんにちは♪
福ちゃんがよそのお犬様と遊ぶのは本当に久しぶりでした^^
飼い主らは大感激でしたよーー🎶

相手のお犬様方は慣れているので、不慣れな福ちゃんにも
動じなかった・先生が一緒 など条件がそろっていたのも
楽しく遊べた理由なのかもしれませんけれど(^^;)
とりあえずは1歩前進! 様子を見ながら機会をつくって行きたいです^^

いつかうじゃっくにも参加できたら良いなー(≧▽≦)
2015.06.18 14:59

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ