天地無用、のはなし。

そろそろ帰ってごはん、なお犬犬様。

午前散歩も日陰じゃないと、しんどくなって来ましたよ。
それにミミズを食べるのはどうかと思うので、家に帰って食事にしましょ。

飼い主を悩ます、お犬様。
DSCF0850_convert_20150615131203.jpg
草を食べては吐き、水をガブ飲みしては吐き、空腹でも吐く。
何かと吐くことの多い福ちゃんです。
食後は特に安静にしてほしいのに、こんなふう。困ったものです。


プロレス強制終了、なお犬犬様。
DSCF0501_convert_20150615131335.jpg
胃がひっくり返ったら一大事ですからね、天地無用で頼みますよ。
おとなしく昼寝でもしていて下され。


昼寝中、なお犬様。
DSCF0760_convert_20150612165653.jpg
おとなしく昼寝、は良いけれど・・・寝顔がおとなしくないですな。
いつも安定の写真うつりの福ちゃん、この手の顔は珍しいぞ。
飼い主を喜ばす変顔、花ちゃんだけではないようです。

ところで、天地無用と言ったはずだけれど。。。
ひっくり返って寝るのは大丈夫なのかしらん。フードは逆流しないのか。
ちなみに、バリケンに入れても仰向けで就寝。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0749_convert_20150612165806.jpg
ねぞう  かあさん ひとのこと いえないの。


.15 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
胃捻転は大型犬に多いようですが、うちの子に…と思うと心配ですよね(>_<)
本当に天地無用でお願いしたいものです。

我が家のフタリもたまに嘔吐しますがタイプが違いますよ。
カルムは前触れが有り尚且つ吐いた後はちょっとテンションが下がります。
クレルは何の前触れも無く突然マーライオンで吐いた後は何事も無かったように振る舞います。
プロレスごっこをしてくれるくらい仲良しなのは嬉しいですが、食後は強制食休みですね(^^;

最後になりましたが福ちゃんの寝顔、破壊力抜群ですね(*´∀`)
普段とのギャップにイチコロです。
2015.06.15 18:10
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆

胃捻転は命に関わるそうなので本当、要注意ですね
小型といえど あのプロレスじゃ心配です(゚Д゚;)

『カルちゃんと福ちゃん、同じしょんぼりタイプ・・・
こんなところも似てるな~そっかそっか、→ → → ぶッッッ!!』

マーライオンで鼻が出ました (≧▽≦)
何事もなかったように振る舞う辺り、クレちゃん流石ですね~  
ちなみに花ちゃんは吐きません  こちらも彼女らしいです(^^;)

福ちゃんは仰向け派なので いつもこんな顔^^
寝顔は花ちゃんより上級者です 笑

2015.06.15 20:24
メイ姉
胃捻転が怖いですよね。
うちも食後は何かと遊びたがるので、
なんとかじっとしていてほしいのですが、
地味な遊びってなかなかないですもんね。。。
仰向けに寝たら思わず、白目になってしまった
福ちゃん、可愛すぎます^^
2015.06.16 11:21
マロンママ
こんにちは~

確かにワンコ達 よく吐きますね。
我が家はマロンが一番吐くかも…きっと胃の中が空っぽだから…

食後のプロセスごっこはちょっと心配ですね。
天地無用で頼みますよ~って分かります。

そっくり返っての福ちゃんの白目 可愛いね~^^
2015.06.16 14:50
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

メイちゃんも食後の遊びがお好きなのですね
嬉しくてはしゃいじゃうのかなー
でもさすがに逆立ちの練習はしてないですよね?(^^;)
静かに遊んで、と齧るおもちゃをあげても我が家はダメで・・・
仕方ないのでハウスにしました(>_<)

福ちゃん、気持ちよく寝てるのでしょうけれど
そうは見えない顔です^^
2015.06.16 16:50
Re:マロンママさま
こんにちは♪

食いしんぼうですものね マロンちゃん^^
適正量を考えて用意してるのに腹ペコって。。。
飼い主はチョット複雑ですよね~
吐いたときの胃液みたいなの ニオイがすごいです(>_<)

白目&歯 ヒトだったらコワ過ぎですが
あんな顔でもどんな顔でも可愛く見えちゃいます🎶
お犬様、寝言も言いますよね^^ あれ、たまりません~
2015.06.16 17:14

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ