リードジプシー、のはなし。

見てるだけです、なお犬様。

肝心なところが見えないけれど・・・。

お犬犬様のリード事情。
その① --- 1頭用リードの先につける「二またのやつ」
DSCF0730_convert_20150612165321.jpg DSCF0731_convert_20150612165350.jpg
フレキシリード・その他、 付け替えできて良いのだけれど
お犬様方が行儀よく歩かないと捻じれて短くなります。
近すぎてストレスフル。何度かケンカになりましたよ。
我が家は最近になって、ようやく使用可になりました。

その② --- 最初から2頭用のやつ
DSCF0743_convert_20150612165455.jpg
これはグルグル捻じれません。
金具が違うだけでこうも快適なのか、と初めて使ったときは感激。
snap_5345pma290_20156517819.jpg
多頭引きリードもたくさん売っているけれど
私が探した範囲では、金具がこういうタイプはあまりなかったです。
これでレザーだったら飼い主は大喜びなのですが残念ながら無いそうな。

耐荷重・快適性などを優先したら、何だかチグハグな我が家のリード。
なんとかせねば。と写真をみて気付いた飼い主です。
お出かけ用、はあるけれどオシャレな所に行かないので未使用・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0744_convert_20150612165541.jpg DSCF0761_convert_20150612165715.jpg
             きょうは  でばんが  すくないの。



.12 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.12 18:37
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.12 19:12
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.12 19:55
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.13 14:57
お世話係
はじめまして!
お犬犬様たち、福ちゃんも花ちゃんも可愛くて、いつもよだれをたらしながら、こっそり読ませていただいてます。
ちょっと値が張りますが、皮の多頭引きリード、オーダーメイドで作ってもらえますよ♪

「アトリエサーシャ」
http://www.sasha-spirit.com/lead/twin.html

我が家は穴掘りジャックのため、残念ながら皮リードは使えず(毎日泥んこになるので)、迷子札付き首輪を作ってもらっています。首輪に名前と私の携帯番号を入れてもらえるので、迷子札をぶら下げるのが苦手なコも使えるのでこちらもおススメです☆
良かったら見てみて下さいね。
(お店の回し者ではないです(笑)が、素敵なお店なのでついご紹介したくてコメントしてしまいました)
2015.06.13 15:58
Re:お世話係さま
はじめまして^^ コメントありがとうございます

お世話係さまのおうちにもジャックがいるのですね♪
穴掘りがお好きとのこと、花ちゃんもです(^^;)
おまけに土も食べますよー

早速HP見てきましたら...
レザーで回転カンの2また 発見!!!
あるところにはある、のですね
首輪にリード・ハーネスも色々ありそうなのでじっくり見てみます 
教えて下さってありがとうございました(≧▽≦)

ご覧のとおりの拙いブログですがお付き合いいただければ嬉しいです^^
2015.06.13 22:05

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ