水元公園、のはなし。

梅雨入りした我が家地方。

お犬犬様の散歩はお休みです。
室内で体力を使ってもらうべく、飼い主は『接待』します。
我が家で言うところの『接待』--- 遊び・宝探し・コマンド・芸をおしえる等

お犬犬様に集中していただきたいので飼い主も真剣に取り組みますよ。
写真を撮りながら、など出来ませんので。。。日曜日のはなし。

水元公園。
お犬様連れが多いのに放置うんちが少なくて良いです。 
DSCF0594_convert_20150609141037.jpg DSCF0592_convert_20150609141501.jpg
せっかくなので菖蒲まつりを見てから歩きますよ。

途中、池に飛び込む寸前、一本釣りにて拿捕された花ちゃん。
見ていた方に「!!危なかったですね~」と笑われたりしつつ、散歩です。

ここは広々遊べる広場があるのも良いですな。
20150607_convert_20150609140939.jpg
夕方でも走ると暑いようで、休憩しながら楽しみました。
DSCF0615_convert_20150609141231.jpg
この公園はいつ来ても、本当にたくさんのお犬様がいますよ。
超大型犬種や珍しい犬種なども。

ジャックも10頭以上お見かけしましたよ。
せっかくご挨拶や楽しくジャック談義をした方もいたのに、
「ブログに乗せたいのですが、お写真良いですか?」が
どうしても聞けない飼い主。。。我ながらとても残念だ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0607_convert_20150609141403.jpg
うちべんけい  かあさんに  にたのー。

.09 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家
こんにちは(^^)v

あーーーーー
分かります^^

パトロール中も「写真撮っていいですか?」が聞けないですもん(^_^.)

花ちゃん、母さんが大変なので池は止めとこうか、ね^^
2015.06.09 16:10
ごまママ
花ちゃん池に飛びこむ寸前でしたか~よかったです。
オレオはしっかり飛び込みました。あの水路が危ないのよね~。
水路に飛び込んだオレオをリードで
吊り上げ、もう!もう!としかりつけていたら、
「1歳くらいになったらそんなこともしなくなるからさ」と
そばにいた方に慰められました。
オレオはもう4歳すぎていたころのことです・・・涙

水元公園には松戸に住んでいたころは週に3回以上も通っていました。CDプレヤーを持って踊るおば様とか、犬と「からす」を従えて散歩するおじ様とか・・・とにかく楽しい公園です。
木陰もたくさんあるしね~。お犬様たちのお気に入りになるといいですね~。
2015.06.09 16:43
Re:カルム家さま
こんばんは☆

おお!カルム家さまも聞けないタイプなのですね(^^;)
あの一言が言えたらなー、と毎回思います

いつもブログを拝見しているお犬様を奇跡的にお見かけしたときも
声をかけられませんでしたし...(´Д`) 

そんな飼い主なので当ブログは
登場犬物がとても少ないのです 笑
 
2015.06.09 21:11
Re:ごまママさま
こんばんは☆

そんな風に慰められても・・・(^^;)
パワフルジャックを知らない方には想像もできないのでしょう
オレオ君、おもしろい武勇伝いっぱいありそうですね🎶

この辺りだと水元公園が好きでちょこちょこ行きますが
からすを従えてるおじ様にはまだ遭遇してません 笑

今回花ちゃんは着水ギリギリで釣り上げられました^^
私の反射神経もなかなかだわ!と思うタイミングでした
ちなみに、みさと公園との間の川?池?湖か?です~





2015.06.09 21:31
マロンママ
おはようございます^^

とうとう梅雨入りしましたね。
これからは時間に関係なく 空の様子を覗いながらの散歩となりますよ。

花ちゃ~ん 危なかったね(笑)
我が家も何度一本釣りされた事か!…

初めまして♪~はなかなかお写真撮れませんね。
でも仲良しさん出来る姿を撮りたいのですよ。

水元公園 楽しそう~^^
2015.06.10 10:38
メイ姉
花ちゃん、ぎりぎりセーフでしたね!
お花はきれいだけど、池は飛び込んじゃだめですよ^^;
菖蒲、きれいですね~。
これから梅雨になってお散歩もなかなか
行きにくくなりますが、雨の合間を縫って
こういうところに出かけたいです。
2015.06.10 11:30
Re:マロンママさま
こんにちは♪
やっぱり飛び込んじゃいますか(^^;)
ソラちゃん・リュウ君は水遊び大好きですものね!
想像できますよー 
マロンママさまは釣り名人、でしょうか^^

今日はありがたいお天気なので
明日からに備えてロング散歩×2回です 汗

いくら散歩貯金をしたところで
翌日に繰り越されないシステム・・・飼い主泣かせです(´Д`)
2015.06.10 11:31
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

散歩中の水たまりは避けるのに
いきなり飛び込むのはやめてほしいです~~
いつか本当にドボンしそう(^^;)

こちらも梅雨入りしましたよ
散歩時間が限られるので、せっかくなら
より楽しめる所に行きたいですね🎶

私は食べ歩き散歩が一番すきです^^
2015.06.10 12:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ