とうもろこしは美味しかった、のはなし。

親戚にもらった、とうもろこし。 
これすごく美味しいんだよ、と重いのに電車で持って来てくれましたよ。
ありがたいですな。とりあえず、剥きましょ。
DSCF0579_convert_20150608105035.jpg
さて・・・・どうするか。

とうもろこし、よく見かける野菜だけれど
サラダに乗っかってるのくらいしか食べたことがありません。
皮がモシャモシャして飲み込み時がよく分からず。。。

「可も不可もないけれど、なんとなく不可なやつ」
にカテゴライズされ、30年ちかく遠ざかっていました。
旦那さんだけじゃ食べきれないので
実家に持っていこうと思っていたのに。

目を離した隙に齧られる、とうもろこし。
DSCF0583_convert_20150608104909.jpg
美味しかったようで、お犬犬様しつこくおねだり。
ふうん、そうか。生でも美味しいのか。
ところで、とうもろこしは生で食べて大丈夫かしらん??

と、順番は逆だけれど、飼い主が毒見します。
あれ、思っていたのと違うぞ。。美味しい気がする。ナニコレ。

叱られているのではありません、なお犬犬様。
DSCF0591_convert_20150608105126.jpg
出かけるときや、オヤツのときなど、自らハウスに入ります。
お犬犬様の最上級アピール。

君らのおかげで飼い主はとうもろこしを食べてみようと思いましたよ。
カテゴリー再仕分けです。
おすそ分け、期待していて良いですぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0585_convert_20150608110715.jpg
おおばんぶるまい  きぼうなの。

.08 2015 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
komさんの目を盗んで食べたのに自らクレートINなんて(^w^)
重なって入ってのアピール、可愛すぎますヽ(*´▽)ノ♪
花ちゃんはもちろん味見をされてるでしょうが、福ちゃんもされたのですか?

余計なお世話かもしれませんが、とうもろこし大好きな私から僭越ながら一言…
とうもろこしは1秒経つごとに甘さが減っているらしいのでできるだけ早く加熱することをオススメ致します。
加熱してから冷凍もできますのでご安心下さい。
丸のままでも大丈夫ですが、個人的にはそぎおとしてバラバラで冷凍すると活用度がUPするので好みです♪
生でも食べられますが、加熱しても繊維が多いのでお犬犬様のうんもにたくさん混じると思われます(´Д`*)
一言どころではないですが、素敵なモロコシ生活を送られて下さいね(*´∀`)
2015.06.08 13:59
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.08 14:14
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.08 15:51
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ご丁寧なご指南ありがとうございます^^

恥ずかしながら、まんまの状態で手にしたのは初めてで
とりあえず、と茹でたは良いけれど...
そのままでは食べきれずに持て余していました(^^;)
なるほど、バラしておけば何かと使えそうです🎶
使いこなせれば人生初のもろこし購入、もあるかもです

仰るとおり、齧られた分はお犬犬様の体内をスルーして出て来ました 笑
お腹をこわすと困るので
そぎ落した後の芯をペロペロ、でご勘弁いただこうと思います^^

盗み食いの主犯はやはり花ちゃんですが
その食べこぼしを掃除してくれたのは福ちゃんでした(-"-)
余程おいしっかたのでしょう、
もう勝手には食べないから頂戴、な風でしたよー^^
2015.06.08 16:48
マロンママ
こんばんは~

新鮮なトウモロコシ 生で食べられますよ~♪

お犬様方はちゃ~んと知ってますね。
トウモロコシの美味しさを…
芯は残して甘い所を齧ってますね(笑)
食べ方が上手です~

我が家も昨夜 採れたてトウモロコシを頂いたので 即頂きました~
komさん お犬様方のおかげで トウモロコシの美味しさが分かって良かった~
沢山あり過ぎる場合 コーンスープにしてもいいですよ♪

今日 とうとう梅雨入りしましたね!
2015.06.08 20:47
uzumaki
こんばんは!
そちらはもうトウモロコシの季節なんですね~!
こちらはまだまだ先なので、待ち遠しいです。
(我が家はみんな大好きなので(^ω^))

最上級のアピール かわいいです~♡

肉球のご心配ありがとうございます!
その後、変わらない感じではあるのですが
歩いたり走ったりにも問題ないですし
本犬も気にしていないようなので
様子見のままでした。
気にし過ぎでしたかね・・・(;^ω^)
2015.06.09 00:31
Re:マロンママさま
こんにちは♪
とうもろこし生で食べられるのですね
今回初めて知りました(^^;)
硬くて種っぽいのかと思ったら瑞々しくて甘いのでビックリ!

お犬犬様は本当によくご存知で
美味しいところを食い散らかしていました^^
マロンちゃん達もおすそ分けもらったのかなー♪

いよいよ梅雨入りしちゃいましたね
お散歩の代わりになる良い遊びを探さねば...
花ちゃんの所業がコワイです(^^;)
2015.06.09 11:43
Re:uzumakiさま
こんにちは♪
こちらはもう梅雨入りです
テリーニョ君地方ではトウモロコシあとひと月くらい先でしょうか
わたしのイメージでは北海道のお野菜は美味しい!なので
トウモロコシもきっと甘くて大きいのじゃないかと...楽しみですね^^

お犬様については心配性になってしまいますよね(^^;)
我が家もそうですよー。 何かあったら早く対処したいですもんね♪
元気がなにより、です^^
いつもニコニコ顔のテリ君 かわいいですなー( *´艸`)
2015.06.09 12:08
メイ姉
きれいな黄色で美味しそうですね~~。
福ちゃんと花ちゃんにかじられた跡が
なんとも微笑ましいです^^
小さなクレートにお二人さん、一緒に
入ってるんですか?!
「これでいかがでしょう」って感じでしょうか^^;
2015.06.09 14:28
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

この他にも数本齧られましたー(^^;)
福ちゃん、自分から食べることは我慢したみたいですが
花ちゃんが食い散らかしたのを拾っていました

おねだりの時は出されてもないのに
知っているコマンドをあれこれ繰り出します^^ 
メイちゃんもかしら?

クレートは2つ並べているのですが、真似っこ花ちゃんは
福ちゃんを追いかけて入室...ぎゅうぎゅう詰めです^^
2015.06.09 20:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ