出戻ります、のはなし。

出番はまだか、なお犬様。
DSCF0532_convert_20150605191232.jpg
薬を吐いた福ちゃん、病院に行きましたよ。
吐いたらスッキリしたのか普段どおりです。
処方時、副作用についてもしっかり説明をしてくれていたので
飼い主もさほど慌てずにいられます。

待ちくたびれた、お犬様。
DSCF0534_convert_20150605191502.jpg
このとおり、福ちゃん待合室では平常心でいられるけれど
診察台に乗ったらブルブルブル・・・時々ちびる。

先生と相談して、福ちゃんは以前の薬に戻すことにしました。
元気が最優先ですから。

花ちゃんが舐めたり、プロレスの時に齧ったりするので
ノミダニ予防薬、滴下タイプは避けたかったけれど。。。
服を着せるなり、対策を考えましょ。
ともあれ、大事に至らなくて本当に良かった。

いつも通り、なお犬犬様。
DSCF0555_convert_20150605191600.jpg DSCF0558_convert_20150605191653.jpg
あいかわらずプロレスを楽しみ、割り込み、割り込まれ。ドタバタと元気です。

同じ薬を同じだけ服用しても、反応はそれぞれ。
食事・病院・薬など、選ぶのはとても難しいけれど飼い主ですからね。
目ん玉をかっぴらいてお犬犬様に合うものを探しますぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0552_convert_20150605191719.jpg
今年も よろしく 頼みます。

.05 2015 身体のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんばんは~

福ちゃん 良かったですね^^

同じお薬でも合う合わない それぞれ違いますから…
福ちゃんには以前のお薬に戻って良かった~^^

多頭飼いだとお首に垂らしたお薬をなめやしないか?心配ですが
お洋服を着ると大丈夫ですね。

何たって元気が一番だよ~!!ジャックだもの~(笑)
2015.06.05 22:25
uzumaki
こんばんは! お久しぶりです~

福ちゃん元気になって良かったですね!!
食事、お薬、病院選びって難しいですよね・・・

福ちゃんも待合室は平気なんですね!
うちも診察台に上がるとダメになるタイプです(;^ω^)


2015.06.05 23:29
Re:マロンママさま
こんにちはー

飲み薬だったらプロレスしても安心~
だったんですけどね(^^;)
フロントラインが合わないお犬様もいるみたいだし
合う合わない、って試してみないと分からないから
ちょっと怖いですね

マロンちゃん達も何か対策しているのかしら・・・
やっぱりお洋服かな~破られそうだけれど 笑
2015.06.06 17:03
Re:uzumakiさま
こんにちは♪

テリーニョ君地方はまだお花見ができるのですね🎶
日本列島は長いですなーーー^^

そういえば、テリ君の肉球の腫れは治まったかしら・・・
ちょっと気になっていました

テリーニョ君も診察怖いんですね(^^;)
何かする前から必要以上にビビッていると
余計に具合が悪くなりそうだな、と先生も苦笑いです 笑
2015.06.07 09:58

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ