暑いです、のはなし。

朝からご機嫌、のお犬様。

起きてシッコしただけなのに、楽しそうな福ちゃんです。
朝から良いお顔が見れて飼い主も楽しいですよ。

日向ぼっこ、なお犬様。
DSCF0329_convert_20150530214654.jpg
直射日光は暑かろう、と雨戸を半分閉めたけれど。。。
器用に日に当たりますよ。時々ゼイゼイ言いながら日向ぼっこ。


ところで我が家地方、夜に地震がありました。
飼い主はお風呂で洗髪中にグワングワン。
目をつぶっていたし、とてもお腹がすいていたので立ち眩みと勘違い。
すすぎ終わって目を開けるとお湯が大きく揺れていたので気付きましたよ。

お犬犬様が静かだったので大きくないのかと思ったら震度4とのこと。
結構な揺れだったようです。
飼い主がリビングに戻ってからは足もとを離れません。
家では無敵の花ちゃん、抱っこの要求など初めてです。
DSCF0359_convert_20150530214914.jpg DSCF0296_convert_20150530214844.jpg
暑いし、重いし。足は痺れるし。と何度か降ろすもよじ登って来ますよ。
今まで地震には無反応だったのに、困ったな。
DSCF0356_convert_20150530214728.jpg
2時間経った今も抱っこ。あーつーいーー。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0335_convert_20150530215030.jpg
おろさないで って いってるのー。

.30 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
おはようございます。
昨夜の地震はなかなか大きかったようですが大丈夫でしたか(>.<)?
カルム家地方まで余波があったので震源付近はかなり揺れたのではと気になっておりました…

抱っこを要求する花ちゃんはkomさんが近くに居らず、怖かったんでしょうね(T-T)

不謹慎ですが、そんなことをされたら可愛くて仕方ないですね(*´ω`*)

今までは地震を怖がったことはないとのことですが、花ちゃんのお転婆さんはkomさんあってのものなのかな?と感じました。

福ちゃんもさぞや怖かったことでしょう…
花ちゃんと一緒に今日はkomさんと旦那さんにしっかりくっついていなきゃですね。
2015.05.31 06:55
マロンママ
こんばんは~

夕べは揺れましたね~
船酔いしている感じでした。

ままさんはシャンプー中でしたか?
湯船も揺れてるなんて こわいこわい。

で 花ちゃん♡
よほど怖かったのね~

これから地震の度にすっ飛んできますよ~
かわいいね^^
2015.05.31 18:17
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
昨日の地震、カルム家地方も揺れたのですね(+o+)
こちらは長~い揺れでしたが被害はありませんでしたよ
いつも気にかけて下さってありがとうございます^^

いつになく弱気な花ちゃんにカワイイなーもう♪もう♪♪
と内心ではデレっとしつつ、何でもない風を装うのに苦労しました(^^;)
大げさにすると今後、過剰反応しそうなので・・・

「気にしない気にしない」
と遊びに誘ったりしてますが最近は地震が多くて
誤魔化されなくなっているお犬犬様です(>_<)マズイです

2015.05.31 21:30
Re:マロンママさま
こんばんは☆
地震長かったですね ホント船みたいにユ~ラユ~ラでした(>_<)
マロン家さまは大丈夫だったかしら・・・

私は気付くのが遅かったので怖い思いをせずに済みましたが
お犬犬様は相当不安だったようです

旦那さんは留守だったので
可愛い花ちゃんを独占できてウシシ^^でしたよ~
とは言え、地震に過剰反応するのも心配。。。
このところ増えてますよねー困ったぞ。

2015.05.31 21:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ