ダイエットします、のはなし。

すぐバテる、なお犬犬様。
DSCF0063_convert_20150526194717.jpg
涼しくなった夕方、いつもの広場に行きましたよ。
走って、遊んで。体重を落とさねば。

飼い主の旅行中、お犬犬様の体重が増えました。
散歩の時間が減ったうえ、それを不憫に思った旦那さん。
毎日オヤツをあげていたそうで・・・そりゃ増えるさ。
そういう訳で、ダイエット開始。
もちろん飼い主も太って帰ってきたので参加しますよ。


順番ね、なお犬犬様。
DSCF0056_convert_20150526194425.jpg
先日ケンカの発端になった『伝家』あの日以来の登場です。
きょうは譲り合って遊んでいましたよ。良かった、良かった。
DSCF0041_convert_20150526194605.jpg DSCF0033_convert_20150526194538.jpg
暑さに弱い福ちゃん。運動量が落ちるので夏は太りやすいです。
今のうちに戻しておかないといけなせんな。
一番増えていたのは飼い主ですからね、率先して動くことにしましょ。
走り込み、明日も行きますぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF0062_convert_20150526194643.jpg
とうさん やせたよ  ひもじかったのー。


.26 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
え・・・
父さんのみ痩せたの?福ちゃん(^^)

2015.05.26 22:19
Re:カルム家さま
こんにちは♪
そうなのです、旦那さんだけが痩せておりました(^^;)
食糧難にならない様に
たくさん備蓄して行ったつもりなんですが...

一人だとご飯よりビール、なのかも^^
本人は「思ったより飲まなかったなー」と言ってましたが
空き缶が山盛りでしたよ~~ 
2015.05.27 10:52
メイ姉
小さな体なので、少しの変化でも
体重が変わりますね~。
確かに夏は暑くて動きにくいですから
今のうちですね。飼い主も一緒に
頑張らなくては半袖着れない・・・^^;
2015.05.27 11:06
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

我が家地方は今日も暑くて・・・
ぜんぜん頑張ってないのに半袖着てしまいました~~
体調管理は大切、とお犬様のダイエットには真面目に取り組めるのに(^^;)

もともと家ではオヤツの習慣が無かったのですが
私が帰ってからも貰えると思っているようで。。。
熱視線がイタイです(>_<)



2015.05.27 18:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR