二階から目薬、のはなし。

近くのパン屋でお昼ごはん。

散歩のあと、お犬犬様も一緒にパン屋に行きました。
ちょうど日陰の席が空いたので持ち帰らず食しましたよ。

わらうお犬様、と涙するお犬様。
DSCF9950_convert_20150510181629.jpg DSCF9951_convert_20150510181708.jpg
こうして外で食事するときは、飼い主らが食べ終わった後に
お犬犬様もオヤツを貰えることがあります。
それを覚えている福ちゃんはニッコリしますよ。
花ちゃんは覚えていないのか、なかなかオヤツの気配がしない事が
不服なのか。。。つまらなさそう、なお顔です。

オヤツ登場。
DSCF9958_convert_20150510181738.jpg
ごはんでもオヤツでも、貰うときには真顔。
写真を撮っているのだから、できればそのままでお願いしたいけれど
ニッコリしていた福ちゃんも真剣なお顔になりますよ。


目薬、のはなし。
DSCF9967_convert_20150510181808.jpg
先日のケンカで負傷した花ちゃん。
血もすぐ止まり傷も2mmほどで、特に変わった様子もなかったけれど
あの後、念のため病院で診てもらいましたら・・・
まぶたの内側にも小さく傷がありました。
飼い主ら気付かなかったです。診てもらって良かった。

1日4回 点眼。 余裕だぜ。
日常的に騒がしい花ちゃんだけれど、嫌がったり逃げたりしませんよ。
お利口さん。意外、だけれどとても助かります。これならすぐに治るでしょう。


ちなみに、かつての福ちゃんは今とだいぶ違っていましたよ。
むかしは暴れん坊の怒りん坊でしたのでね。
飼い主らは大ケガの恐怖と戦いながらの点眼。
本気で怒って唸っていたので、我が愛犬ながら怖かったです。

旦那さんビビっているので逃げ腰で、
ものすご----く遠くから差すので当然ながら命中せず。
すぐ空っぽに。その度に、病院に目薬のおかわりを貰いに行きました。

だって、こわいんだもん、ですと。 
保定している私のほうが危ないのだぞ、と旦那さんにムカついた記憶も
今では笑いばなし。福ちゃん、我慢強いお犬様に成長しましたよ。
立派ですな。飼い主らはすごく嬉しいぞ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9854_convert_20150510181947.jpg
だって にいさんだものー。

.10 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
おはようございます^^

病院へ行って良かったですね。
まぶたの内側は分からないもの…

点眼余裕な花ちゃん お利口さんです(^^)
すぐに良くなりますね。

で 福ちゃんの過去のお話をお聞きして笑えますよ^^
二階から目薬ですもん!
でも今は立派に成長しましたね。

お犬犬様 飼い主さんを信頼してますから…
いう事 やる事をちゃんと聞いていればと間違いないわ~って(笑)

今日も一日 お犬犬様 楽しい一日を…♪
2015.05.11 07:02
カルム家
お早うございます(^^)v

福ちゃん・・・
暴れん坊の怒りん坊だったんですね~

いまではしっかりお兄ちゃん(^^)

かつての福ちゃんへの目薬風景を想像するとちょっと
笑えてしまいましたが・・・


花ちゃん目薬頑張れー
2015.05.11 09:10
Re:マロンママさま
こんばんは☆
見たところ何ともないのに大げさかな、と
思ったけれど診て頂いて良かったです
内側のチェックは思い付かなかった~

福ちゃんと言うより飼い主らのやり方がマズかったです(^^;)
モーレツにビビッていましたから。。。
そういうの、しっかりお犬様は感じ取りますね 汗汗

今だに思い出しては旦那さんとお互いにダメ出しするほど
印象的な事件ですよ~~^^
2015.05.11 19:02
Re:カルム家さま
こんばんは☆
目薬事件、どうぞ笑って下さいませ~^^

今でこそニコニコ福ちゃんですが、迎えて半年以上は
笑顔はおろかアイコンタクトがノーコンタクト(-"-)
それはもう神経質で何かと苦労しました。お互いに・・・
飼い主ノイローゼになりそうでした

そんな中の目薬なぞ無理で当たり前です~
今思えば、ですけれど(^^;)
こんなに楽しく暮らせるなんて正直なところ
当時は想像できなかったです
ああ、懐かしい 苦悩の日々^^
2015.05.11 19:21

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ