ケンカした、のはなし。

ゴールデンウイークもあっという間に最終日。
きのうのはなし、ときょうのはなし。

おばあちゃん、ぼくらも来たよー、のお犬犬様。

祖母のお墓参りに行きましたよ。
お犬様のすきな祖母、歩行が困難になり出かける場所が制限されてからは
よくショッピングモールのペットショップに行きました。
いつも仔犬を見て嬉しそうにしていましたからね。
お墓参りはお犬犬様も一緒です。お寺の外からご挨拶。


広場であそぶ、お犬犬様。
DSCF9853_convert_20150506201236.jpg
いつも通り『伝家』。追いかけて転がして、たのしく運動します。
先日は順番待ちのとき、草ばかり食べていたので
きょうは放牧はせず飼い主の横で待機ですよ。
DSCF9882_convert_20150506201318.jpg DSCF9877_convert_20150506201350.jpg
それが良くなかったのか・・・・。
いつもの数倍は執着していたように思います。

犬犬様も疲れたようなのでそろそろ帰ろうか、という頃ケンカ勃発。
外ではまず割り込まない花ちゃんが応戦。激しく応戦。

で、負傷しました。
snap_5345pma290_201553202035.jpg
まぶたの際を切ったようで、文字どおり血の涙。
飼い主ら大慌てでしたけれど、眼球に傷はないようです。
幸いすぐに血も止まり、本犬様もいたって元気です。

いつもどちらかが折れるので、たいした事態にはなっていないけれど
譲れない時もある、ということを飼い主ら勉強しました。
介入どき、を逃してはいけませんな。反省です。
大したケガじゃなくて良かった。あーびっくりした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9855_convert_20150506201611.jpg
かいぬし おおさわぎ しすぎなのー。

.06 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家
お早うございます(^^)v

さすがに血は驚きますよね・・・。
ケガは大丈夫ですか?


お墓参り、喜んでおられる事でしょう(^-^)




2015.05.07 04:42
Re:カルム家さま
おはようございます♪
ご心配ありがとうございます
半日様子を見ましたが、花ちゃんは気にするふうでもなく
傷も分からないほど小さいので大丈夫そうです

ケガの程度にかかわらず流血はビックリしますね 
相手がよそのお犬様だったら、と思うと
ゾッとします・・・(゚Д゚;)

とにかく大事に至らなくて良かったです(^^;)



2015.05.07 09:02
メイ姉
うわっ!痛そう・・・

止めさせるタイミング、難しいですよね、
特に普段はここまで喧嘩がヒートアップしないなら
大丈夫だろうと思いますし。
大事に至らなくてよかったですね。
2015.05.07 09:39
マロンママ
わんこ達 どうしても譲れない時ってありますね。
うちもそう!
何が原因か?分からないのですが 突然ガウガウって!!
ほんと 慌てちゃいますよ!

花ちゃん 目のところだから心配でしたねぇ。
でも軽症で良かったです。
2015.05.07 12:26
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

止めさせるタイミングを見落とした飼い主です(-"-)
いつもガウガウ言って遊ぶので大丈夫かと思ってしまいました~

お犬様同士は後腐れがなさそうで
こうしている今も遊んでますが
人間はそうはいきません。。。
昨日の一件で私は相当ビビっております(^^;)
2015.05.07 16:10
Re:マロンママさま
こんにちは♪

眼球が傷ついた!?と本当に慌てましたー(>_<)

ケンカすること、マロン家さまでもあるのですね(^^;)
昨日は普段ならスルーのところが
興奮していてケンカに発展したのかな、と思いますが
遊びとの見極めが難しい。。。

お犬様同士のことはあまり介入しないようにと
思ってますがケガしない程度でお願いしたいです~~


2015.05.07 16:22
ごまママ
流血すると焦っちゃいますよね。
家も1年に1回くらい大ゲンカになります。
パターンはいつも同じです。オレオ(雄白黒)が、ちーずが遊んでいるおもちゃを取り上げたり、マウンティングしたりを繰り返し、いつもは我慢しているちーず(雌白茶)が、ついにキレル!
がぉがぉ、すごい形相になって大ゲンカ、いつもと違うぞと焦って飼い主が介入するも、まったく制御不能に。
過去には、ステンレスのボールをお玉でがんがんたたいたり、(笑)さばーと二匹に水をかけたことも・・・全く効果なし。
とにかく、ひきはがし、二匹ともそれぞれクレートに収監するしかありません。
お互いのよだれでべちゃべちゃになってるけど、いつもちーずは無傷でオレオには複数のかすり傷があり、多少、流血してます。
オレオは決して噛まないけど、ちーずは噛んでいるということですね。女の怖さを感じます・・・(笑)
そして、オレオはすぐにけろっとして、ちーずちゃん、遊ぼうよと近寄りますが、ちーずは半日くらいは怒っていて、オレオを無視します・・やっぱり女は怖いです。
それにしても家族として日頃仲良くしている二匹だから、
お犬犬様も、我が家の犬も「本気でケンカ」ではなく手加減しているんだと思います。(そうは見えないくらいがぉがぉだけど)

2015.05.08 16:38
Re:ごまママさま
こんにちは♪
たしかに本気だったらこんなケガでは済みませんね(-_-;)
普段のプロレスもお互い顔や頭をガウガウするので危ないな~と
思ってたら今回は歯が当たったようです
血を見ると急に神経質になる飼い主...

オレオ君とチーズちゃんの年に1度の大ゲンカ
介入のタイミングが遅れて制御不能からのお玉でガンガン―--水ざばー。
画を想像すると笑いそうです^^ 
笑っていると痛い目に合うのでしょうけれど(^^;)

女子は強し!!我が家も感じていますよ~~
しつこいというか負けん気が強いというか。
スムースの女子は強いよ、と聞いてはいたけど本当でした
勿論みんなじゃないでしょうけど^^
ケガのない範囲でやりあって欲しいものです-(切実!)
2015.05.08 18:03

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ