土足の習慣はありません、のはなし。

きょうは飼い主、大忙し。
庭の草取りやら、あちこち買いものやら。洗車も行きましたよ。
一日中バタバタしていたので、洗車機に入っている時間にブログの写真をば。


玄関で飼い主を出迎える、お犬犬様。
DSCF9566_convert_20150428183707.jpg
少々くたびれたけれど、こうして迎えてくれると元気が出ます。
たたきに降りてはいけません、のルールを守っていますよ。
お利口さん、感心感心。


福ちゃんは何か良くないことがある時、こうして椅子の下にやって来ます。
ちなみに、花ちゃんは便乗しているだけですよ。
さては、何かありましたな。
2015428_convert_20150428183456.jpg 20154281_convert_20150428183532.jpg


 ・・・・・。
snap_5345pma290_201542184420.jpg
我が家は土足で部屋にあがる習慣はありませんよ。
たたきに降りてはいけませんルール、飼い主のいないところで破っているようで。
靴と飼い主を見ない花ちゃん。犯人に違いないですな。困ったお犬様です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9012_convert_20150428183923.jpg
みない みない しらないの。

.28 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家
お早うございます(^^)v

あーあ・・・
花ちゃん物的証拠が(._.)
2015.04.29 06:58
マロンママ
こんばんは~

やっぱ花ちゃんだ!(笑)
ホント!面白いわね~花ちゃん!

ずいぶん前ですがリュウもお客様の靴(飾りがついている)
嬉しそうに咥えて二階に持って上がって来ましたよ!

お客様も「ギョッ!」でしたよ!!
2015.04.29 19:20
Re:カルム家さま
こんばんは☆
花ちゃんは相変わらずイタズラ絶好調です(-_-;)
飼い主がいない時しかしないけれど
証拠を残しまくりですよー
でも、証拠が無くても顔を見れば一目瞭然ですね(^^;)

いつになったら落ち着くのやら・・・
その日が来るのを待ちわびる飼い主です^^
2015.04.29 20:59
Re:マロンママさま
こんばんは☆
やっぱり花ちゃん!ですよ~(>_<)
部屋に靴が転がっているのはビックリします

かつてはリュウ君も同じイタズラをしてたんですね-
よりによってお客様のとは!! やるなぁ、リュウ君^^

花ちゃんを見ていてつくづく思うのですが
飼い主の望まないことには何であんなに鼻がきくのでしょう(^^;)
2015.04.29 21:13
メイ姉
あらあら、花ちゃんが持ってきてしまったのでしょうか^^
確かに福ちゃんは、不安そうな顔ですが、花ちゃんは
「え?何??どうかしたの?」って無邪気な表情ですね。
ワンコの行動を見るだけで、大体何をやらかしたかがわかる。
飼い主もワンコに鍛えられますよね^^;

2015.04.30 11:04
Re:メイ姉さま
こんにちは♪

本当、お犬様は表情豊かですね^^
我が家では福ちゃんが色々報告してくれますよ
花ちゃんは...飼い主の仕事を増やす担当でしょうか~

次から次へとやらかすので確かに飼い主は鍛えられますね
慣れっこになってそのうち気にならない、
なんて事にでもなったら
花ちゃんに家を乗っ取られそうです(^^;)
2015.04.30 16:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ