ハチ退治、のはなし。

きのう飛んでいた場所に巣を作り始めているのを発見。
いざ、ハチの巣撤去。

去年、福ちゃんは散歩中に突然動けなくなりました。どうやらハチを
踏んだようで、震えが止まらず病院で治療を受けました。

飼い主は虫が大嫌い。できれば見て見ぬフリをしたいですけれど
お犬犬様のためなら仕方ない。
後回しにすると、すぐに巣は大きくなってしまいますからね。
シュミレーションを繰り返し、任務遂行しましたよ。
これからの時期はハチの動向に気をつけねば。
このスプレーがあれば何とか頑張れそうです。



あくび中に「失礼しますよ」なお犬様。
2015424_convert_20150424173048.jpg
福ちゃんがあくびをしようと口を開けたら、すかさず侵入。
これには飼い主もびっくりです。さすがに可哀想なので
ちょっとは遠慮をしなさい、と注意。
DSCF9442_convert_20150424173550.jpg
全然聞いてはいませんけれど、花ちゃんも実は成長していますよ。
ここ10日ほど、場外シッコをしていません。
本当はとても嬉しいけれど手放しで喜ぶと、後のガッカリが大きいので
飼い主らは少しだけ喜びます。花ちゃんには内緒。


邪魔されない時もある、なお犬様。
DSCF9420_convert_20150424173129.jpg
何かとちょっかいを出されている福ちゃんだけれど
ちゃんと睡眠はとれているようです。
不思議なことに、床で寝ているときしかお邪魔虫はやって来ませんよ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9430_convert_20150424173729.jpg
ねがおは みちゃいや。

.24 2015 日常のこと comment2 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

これからの季節 虫は困りますね!
私も苦手…

福ちゃん ハチを踏んじゃったの~?
震えが止まらなくなるって 大変でしたね。
イヤ~なハチ 虫は早めの対策が必要ですぅ~

首かしげお犬様 花ちゃん可愛いわ~^^
2015.04.25 14:31
Re:マロンママさま
こんばんは☆
マロンママ様も虫が苦手なんですね
それならお花のお世話も大変そう~(^.^;
私は嫌いだからか、余計に目につきます(>_<)

福ちゃんを診てもらった時聞いたのですが
ハチに刺されてアナフィラキシーショック
で重篤になるお犬様もいるそうです

マロンちゃん達も気をつけて下さいな♪
これから毛虫も要注意ですね(*_*)

2015.04.25 22:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ