可愛い子には旅をさせよ、のはなし。

女子の部:花ちゃん、飼い主
男子の部:福ちゃん、旦那さん
きょうの我が家は2部に分かれて別行動です。

なみだを流す、お犬様。
snap_5345pma290_20154620226.jpg
男子の部は海へお出かけしましたよ。
一緒に行くつもりでいたのに、と思っているのか少々いじけ気味。
偶然かもしれないけれど、花ちゃん泣いております。

女子同士、お人形あそびでもいかがでしょ、と
実家から貰ったオモチャを贈呈しました。

引っ張りっこをしたり、スカートをめくったり。
お人形はずいぶんな扱いを受けていたけれど楽しく遊びましたよ。
DSCF9327_convert_20150418195000.jpg DSCF9314_convert_20150418195159.jpg
こうしている間も飼い主は福ちゃんが気になって仕方ない。
福ちゃんを留守番させる事はもちろんあるけれど
飼い主が留守番、というのは去勢手術のときだけでしたから。

旦那さんが一緒なので、心配するような事は何もありませんけれど
何というか、どうにも落ち着かない。

久しぶりの1犬様散歩。
DSCF9343_convert_20150418195236.jpg
いつも福ちゃんにくっ付いて歩く花ちゃん、ウロウロキョロキョロ。
最初のうちは、なかなか真っ直ぐ歩きませんでしたけれど・・・
DSCF9354_convert_20150418195352.jpg DSCF9348_convert_20150418195309.jpg
慣れてきたようで石ころで遊んだり、飼い主に呼ばれて走ったりと
1犬でもちゃんと散歩が出来ましたよ。
花ちゃんの成長が見られるので、こういうのもたまには良いです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

途中、福ちゃんの写真が送られてきましたよ。
とても楽しそうで良かった。良かった。飼い主は安心しました。
分離不安なのは飼い主のほう、ですな。
DSCF9336_convert_20150418195421.jpg
それでも やっぱり いっしょがよいのー。

 
.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆
カル・クレより受診率が高いポルトのみを連れて出ようもんなら後追いの輪唱開始されます(^_^;)

いつも、いつでも一緒がいいんだよね♪
2015.04.18 22:06
Re:カルム家さま
おはようございます♪
ポルト君フィラリアのお薬の日でしたね^^
行き先に関わらず、ポルちゃんだけつれてくなんて!ぶーぶー!!
でしょうか(^^;) 連帯感ですね♪

3ニン様でお出かけとなると主様方は
なかなか大変だと思いますが、ポルちゃんがリードを着けてる
「不思議感」もカムクレちゃんの笑顔もすーごく微笑ましいので
また揃ってのお出かけ🎶楽しみにしていますよ^^
2015.04.19 09:39
マロンママ
こんばんは~

そうなのですよ!
いつも一緒のお犬様方は別行動だと落ち着かない!!
同じです(笑)

福ちゃん組は楽しい海に行ってんだもの 楽しんでますよ♪
だけど分離不安なのは飼い主のほうって なんとなく分かりますぅ~(笑)
2015.04.19 21:27
Re:マロンママさま
おはようございます♪

日ごろはイタズラ三昧の花ちゃん
ひたすら寝ておりました(゚д゚)!
いつも一緒の福ちゃんがいないと調子が出ないのでしょうね^^

調子が出ないのは飼い主も、でした(^^;)
ケガしてないかな、車酔い(今までした事ないのに)
してないかな、など気になって 
親バカなのでしょうがないですね^^
 

2015.04.20 08:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ