ゴロゴロロ、ドスン、のはなし。

チューリップを食べてはいけません、なお犬様。

きょうの我が家地方、午前中は良い天気でした。
温かくて散歩日和。お犬犬様も飼い主も良い気分で歩きます。

福ちゃんは飼い主が立ち止まると振り返ってくれますよ。
DSCF9148_convert_20150417201509.jpg DSCF9172_convert_20150417201602.jpg
こうして写真を撮られるのは、本当はすきじゃありませんから
そのうち振り返ってくれなくなるかもしれませんな。
だまし討ち、は信頼を損ねるでしょうからね。
たまにはオヤツを進呈しましょ。残念ながらきょうは持っていませんけれど。


午後からはだんだん空が暗くなってきました。ピカッ、ゴロゴロロ、ドスン。
近くで雷がなっているけれど、聞こえていないのかと思うほど
いつも通りな花ちゃん。遊びに夢中ですよ。なんて頼もしい。
DSCF9280_convert_20150417201731.jpg

ありゃあ、ショボくれていますな・・・。
DSCF9274_convert_20150417201810.jpg
雷がこわい福ちゃんは飼い主の足もとに避難中。
ずいぶん遠くで鳴っていても、この定位置にやって来ますよ。
普段は後追いをしない福ちゃんだけれど、こわい時にはひっつき虫。
かわいいお犬様です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9275_convert_20150417201906.jpg
ぜーんぜん  こわくないのー。

.17 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

uzumaki
福ちゃんはお散歩中に立ち止まると振り返ってくれるのですね~!
あのお顔、癒されますね(#^^#)
でも、写真は嫌なのですね・・(^^;

福ちゃんも雷様が苦手でしたか(>_<)
うちも5歳から急に苦手になりまして・・・
雷の季節が来るかと思うと、今から憂鬱です。。
花ちゃんは頼もしいですね!
2015.04.17 23:38
カルム家
お早うございます(^^)v

我が家のカルちゃんも雷王子で
かーなーりなものです(汗)

これから雷も増えますね。

そうそう、写真撮られるの嫌がりますね
魂抜ける訳ではないのでちょっとだけ協力してくれたら
大変有難いんですけどね(^_^.)
2015.04.18 08:02
Re:uzumakiさま
おはようございます♪
福ちゃんはオトナなので飼い主を気にする余裕があるようです^^
初めての所や海じゃグイグイですけれど(^^;)

テリーニョ君は5歳から雷様が苦手になったのですか
何かキッカケがあったのかしらん(>_<)
そう言う福ちゃんも以前は平気だったんですよー
今のところは、パニックや興奮もなく
ソワソワと足もとにいるだけなので酷くならないと良いなあ
と思うばかりです。。。

テリーニョ君へ♪
きみの可愛いおヘソ、取られたりしないので大丈夫ですよ^^

2015.04.18 09:40
Re:カルム家さま
おはようございます♪
カルちゃんの雷苦手度、かーなーりなのですね(>_<)
見ているのは可哀想でしょうね 泣 
サンダーシャツで少しはマシになったのかしら

福ちゃんはパニックや震えはまだ無いので   
遊んだりオヤツで紛らわせたりを試みていますよー 
飼い主、雷に負けないデッカイ声(^^;)

写真、撮ろうとしただけで魂抜けたような顔に。
オーバーだなあ、と思いますがそれが福ちゃん(^^;)
花ちゃんは...カメラなど眼中にナシ!がほとんどです 笑


2015.04.18 10:02
マロンママ
こんばんは~

福ちゃん カミナリ苦手なのね~
カミナリが鳴るとママさんの所に避難するって可愛いわ!
やっぱりママさんの所が一番安心^^

我が家はカミナリ ソラが怖がりますよ!
花ちゃんとうちのソラ 性格がそっくりかな~と思っていたのですが
花ちゃんはカミナリ ぜんぜ~ん平気なのね~(笑)
頼もしいね~
2015.04.18 20:00
Re:マロンママさま
こんばんは☆
福ちゃん、まさに避難なんですよー
イスの下でちゃんと頭を低くしてます^^
こわい時に頼ってもらえて飼い主は幸せです

ソラちゃんと花ちゃん、性格似てますか♪
もしもそうならリュウ君は大変そうだー
女子パワー強し!ですからね^^

ソラちゃん、梅雨時などはかわいそうですね(>_<)
花ちゃんは人の話も聞きませんから。。。
雷だって聞いてないのだと思いますよ(^^;)
2015.04.18 21:27

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ