強風散歩、のはなし。

こわくても気になる、なお犬犬様。

我が家地方、きょうは午後から大荒れの天気になるとか。
夕方散歩のぶんも歩きます。すでに強風。
不動産屋の倒れた旗がこわい、けれど確認しますよ。へっぴり腰。
途中飛びのいたりしつつ、時間をかけて敵でないことを確認。
気が済んだところで散歩にもどります。


花ちゃんは相変わらず福ちゃんの真似っこ。
DSCF9167_convert_20150415170312.jpg DSCF9174_convert_20150415170349.jpg
わざわざ同じ点のにおいを嗅いで、同じ根っこの草を食べます。
木の根元に開いた穴はせまいので順番待ち。うずうずうず。

2時間ほど歩いておつかれさま、なお犬犬様。
DSCF9186_convert_20150415170428.jpg DSCF9189_convert_20150415170854.jpg
何度か休憩したけれど、日差しが強くて暑くなったようですな。
それは飼い主も同じですから、そろそろ帰りましょ。
遠くの空が暗くなってきましたよ。急げ急げ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


予報では昼から雨、と言っていたけれどまだ降らず。
夕散歩、行けました。良かったです。
DSCF9193_convert_20150415170929.jpg
なおっていれば こわくないぞ。


.15 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

uzumaki
確認する時のへっぴり腰、わかります( *´艸`)
うちのは立ってる旗にもビクビクですけどね・・・^^;

花ちゃんは福ちゃんの真似っこなんですね~
ドナドナも不戦敗のお二人も凄く可愛かったです♡
いいなぁ~ 多頭飼い♪ 憧れます~~~( ̄▽ ̄)
2015.04.15 21:26
カルム家
お早うございます(^^)v

のぼり・ビニール袋・・・
ふいに動き出すと驚きますよね(^^)
(あのクレルでさえもそういう時は慎重です)

暑くなるのでお互いに気を付けましょう(^^)
2015.04.16 07:38
Re:uzumakiさま
おはようございます♪
へっぴり腰、後ろ足が伸びてヌ~ンって長くなりますよね(^^;)
本犬には悪いけれど、びびってる姿も可愛くてすきです♪

花ちゃんは自分の興味のほかに
福ちゃんの真似っこもしなくちゃいけないので大忙し! 
いつもワチャワチャしていますよ^^
ときにウザ子さん、たいていウザ子さんです(^^;)
そんな2犬様のやり取りがとても面白くて楽しいです~♪

2015.04.16 09:10
Re:カルム家さま
おはようございます♪

ヒラヒラする物は得体が知れないのか、怖がります
「ダダッ」と逃げて危ないので確認してもらいますが
次に通ってもビビリ度は変わりません(^^;)
クレちゃんもそうなのですね^^ 
大きい声では言えないけれど、意外だぞー! 笑

そろそろ車での熱中症も心配ですね
夏仕様の準備を確認せねば、です^^


2015.04.16 09:25
メイ姉
このへっぴり腰かわいいですよね。
いつでも逃げられるように準備は
するものの、怖いもの見たさで、
やめられない^^
後ろから、「わっ」って言おうものなら
腰抜かすんじゃないかと思います^^;
強風、何が飛んでくるかわからないから、
怖いですよね。
2015.04.16 13:41
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そんなに怖いなら見なきゃいいのにー
と思いますがこんな後ろ姿もカワイイです^^
福ちゃんは神経質なので確認に時間がかかります
それなのに次に通っても怖いようで(^^;)

昨日の強風で散歩コースには大きな枝が落ちていました
お犬様がケガをしないように気をつけなくてはいけませんね♪

2015.04.16 19:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ