不戦敗、なお犬様。

予想に反して正しくベッドを使う、お犬様。
DSCF9034_convert_20150414191603.jpg
まだ4日目ですから当たり前といえばそうなのだけれど、ベッドが無傷。
なかなか人気のスポットになっていますよ。
福ちゃんも使いたいようで、占拠している花ちゃんにお伺いをたてます。

何とかして、なお犬様。
snap_5345pma290_201542193156.jpg
うまくいかない時、欲しいものがある時、などは早々に諦めて
こうして助けを求めますよ。かわいいヤツめ。
気持ちはわかるけれど飼い主は介入しませんからね、もうちょっと頑張りましょ。


実家にて、似たような事案。
DSCF9057_convert_20150414191821.jpg DSCF9059_convert_20150414191851.jpg
花ちゃん、うまいこと納まりますよ。
ニオイを嗅いだり、つついたり。あの手この手で譲ってもらいます。


何とかして、なお犬様。 その②
DSCF9055_convert_20150414192154.jpg
自分で勝ち取る気はないようで、福ちゃんはいつもこう。
先輩犬を優先する、と言うけれどここは飼い主が出るところでは無い気が...
知らんぷりをするのは心苦しいけれど、
やっぱり、もう少し頑張れやー、と思う飼い主。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF9138_convert_20150414192329.jpg
いってくれたら  どくのー。

.14 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
お早うございます(^^)v

福ちゃーん

健気だ・・・

ファイト福ちゃん(^^)

兄と妹・・・
我が家もそうですがやはり妹の方が優位になるんでしょうか(^_^;)
2015.04.15 08:49
メイ姉
かわいい・・・健気ですよね^^
ほしいなぁほしいなぁ~って言ってるんでしょうね。
助けを求めにくるところが、ほんとかわいいです。
ついつい助けたくなっちゃうので、我慢するのも
大変ですね。
2015.04.15 11:39
Re:カルム家さま
こんにちは♪
こう見えて福ちゃん、実はやる時はやる兄!なんですよー
ごはん中に割り込まれると「ガウッ」って追い払えるのに
余裕がある時は飼い主に頼ります
上手いことヒトを使いますよ(^^;)

それに気付いてからは犬犬様同士に任せています^^

我が家の場合、福ちゃんが本気のときは
あの花ちゃんが深追いしません(゚д゚)
野生の勘、でしょうか(^^;)



2015.04.15 16:41
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
かわいいなー、と飼い主らホイホイお手伝いをしていました^^

最近気付いたんですが、出来るのにやらないだけでした。。。
以前はもっと頑張っていたのに「おねがい~」の頻度が
多くなり今では何もしないでヒトに頼る(^^;)

福ちゃん、なかなか策士です♪
気をしっかり持たないとウッカリ手伝ってしまいそうな顔します(^^;)
2015.04.15 16:50

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ