まねっこ、なお犬様。

コバンザメ、なお犬様。 

ぜったいに遅れをとりたくない花ちゃん、ピッタリくっついて歩きます。
福ちゃんが匂いを嗅ごうとする物には割り込んで確認しますよ。
何でも真似をしないと気が済まないようです。
散歩を楽しむというより、楽しむ福ちゃんをストーキングな風だけれど・・・


少しばかりの逡巡ののち、珍しく下がりましたよ。
DSCF8517_convert_20150409181601.jpg
前方からギ~コギ~コ、と自転車が来ましたから。
怖いものがあると、福ちゃんやら飼い主やらを盾にして
やり過ごすようになりましたよ。
以前はピャーっと逃走していたのだから、ずい分な成長。

帰って洗ったあとはヒーターで乾かします。
晴れていたけれど気温は戻っていないようで、ひんやり。
DSCF8834_convert_20150409175540.jpg DSCF8817_convert_20150409175607.jpg
福ちゃんは暖まりたい部位ごとに、回転しながら昼寝ができます。
花ちゃんはそこまで上手にできませんから、今はまだ飼い主がお手伝い。
福ちゃんの真似をするうち色々出来るようになったので
そのうちこれもマスターするのでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8599_convert_20150409175706.jpg
しゅぎょうが いるのー。

.09 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆
雨が降るのか降らないのかはっきりしない天気の中、パトロール散歩に行って来て
まーさーに
同じ光景です(^^)

クレルもスタート時はしゃかりきに歩くのですが身体が小さい(足が短い)からか途中から「あたしアイコンタクト取れますよ」を装いあわよくば抱っこでもしてもらえたら・・・オーラを放ちます(^_^;)

やはり兄あってこその妹ですね(^w^)
2015.04.09 19:31
Re:カルム家さま
こんばんは♪

「あたしアイコンタクト取れますよ」を装い-----
これまた、まーさーに 同じで笑っちゃいました^^

飼い主と1:1散歩のときに花ちゃんもやります
気付かないフリをするとストライキ! 
こういう時は抱っこしないので根競べです(^^;)

こんな『末っ子体質』が可愛くて面白くてなりません^^

もしもクレちゃんと花ちゃん一緒に散歩をしたらどんななのでしょう
想像すると。。。収集がつかなそうだ 笑

2015.04.09 20:57
メイ姉
可愛いですね~~♪
いかにも妹ちゃんって感じで、なんでも
お兄ちゃんのこと真似っこしたいんでしょうね。
怖いものには、盾に使うとはなかなかです^^
こうやってなんでも真似してくれると、色んなこと
覚えるの早そうですね。
2015.04.10 10:15
マロンママ
こんにちは~

花ちゃん 可愛すぎ~
福ちゃんを何でもマネっ子!しかも割り込んで…

やっぱり多頭飼いは楽しいですね~
兄のする事を見て覚えるって 花ちゃん今度はヒーター前でゴロン ゴロンだよ~(笑)

2015.04.10 12:05
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃん、割り込み大好きです(^^;)
兄を頼る風ではないので、それはもう図々しいのですが
面白くてしょうがないです^^
観察眼に長けている所は感心しちゃう程ですよ

とりあえず真似はしますが気に入らない事は
次からはしない!
飼い主の思う通りには
なかなかなりません(^^;)
2015.04.10 16:36
Re:マロンママさま
こんにちは♪
福ちゃんが文句を言う隙がないほど素早く割り込みます(^^;)
あまりに堂々としているから飼い主も苦笑い

マロン家は親子だから同い年の
ソラちゃんvsリュウ君で競争するのかしら^^
年齢というより性格もあるのかな~ 

花ちゃんが来てはじめて知った
福ちゃんの一面もありましたよ~多頭飼いってホント面白いですね♪

2015.04.10 16:49

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ