不届き者を目指す、のはなし。

浮かないお顔、のお犬様。

花ちゃん、動物病院に行きましたよ。
膀胱炎の薬を飲み終わりましたから経過報告です。
DSCF8779_convert_20150407183725.jpg DSCF8790_convert_20150407183801.jpg
しっぽはありませんのでお尻がツルっとなりますよ。
びびっておいでですけれど、好奇心は健在です。
他に患畜さんはいませんでしたから、鉢植えに話しかけます。
この後、齧りついて叱られました。

膀胱炎は治ったとの診断をもらって飼い主安心しました。
今後はもっと外出先でのオシッコが出来るように練習に励まねば。


きょうは さむいから つけるよね、なお犬様。
DSCF8793_convert_20150407183859.jpg
雨降りで寒いので、福ちゃんはヒーターの前で待っていますよ。
少し動けばそこまで寒くはないでしょうに、と遊びに誘ったけれど
すぐにヒーター前へ移動。 お年寄りみたいだけれど、まだ3さい。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花ちゃんの保険継続のお知らせ届く。
ここふた月は残念ながらお世話になったけれど、保険料もったいなかったね~
などと、来年は不届きな事が言えるように健康管理に努めます。
DSCF8794_convert_20150407183928.jpg
お世話にならずに済みますように。

.07 2015 身体のこと comment5 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.07 20:36
メイ姉
完治してよかったですね^^
外でのおトイレ、習慣になってるもの
だから、なかなか難しそうですが
それができないと心配ですもんね。
福ちゃん、まだまだ寒いよね。
メイは湯たんぽを撤去されたので、
毛布にくるまって暖をとってます^^;
2015.04.08 11:55
マロンママ
こんばんは~

花ちゃん 完治して良かったですね~^^

病院では尻尾がツルって入ってますね。
やっぱり怖いけど好奇心いっぱいなのね!可愛いです~

動物保険 ちゃんと入ってるのね~
いざって時には助かりますね。

我が家は1匹も入ってないのです。
マロンが11月で7歳になるので…その前に入っていた方がイイかしら…?
それとも神経質なソラだけ加入させようかな…などと悩み中なのです。

今日は寒かったですね!
福ちゃん その後ヒーター入れてもらえましたか~?(笑)
2015.04.08 18:58
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
症状がなくなってからも治療終了までには
思ったよりかかりました
ご心配ありがとうございました!

何か理由があって外ではしないのでしょうけど
また繰り返したら困るので根気強く練習しようと思ってます
確かメイちゃんはうんちが外派でしたね(^^;)
どんな理由なのか聞いてみたいですよね^^
2015.04.08 20:13
Re:マロンママさま
こんばんは☆
ご心配おかけしましたが無事に治療が終わりました^^
ありがとうございました!

先生にオヤツを貰う時だけ元気になる花ちゃん。ちゃっかり者です(^^;)
手のひらを返したような反応なので飼い主は恥ずかしいです~

動物保険は福ちゃんがパピーの頃、本当にお世話になりました
今でこそ大人しいですが、それはもう無鉄砲でケガやら誤飲やら。。。
しょっちゅう病院通っていましたよ(^^;)
保険会社によると思いますが、年齢制限もあるし終身保障じゃなかったり。
人間のと同じで選ぶのは難しいですね

ヒーター点けましたよ^^ 福ちゃん陣取っています~
2015.04.08 20:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ