きのうのはなし、いろいろいろ。

きのうのはなし。

所用で秋葉原にでかけました。お犬犬様は留守番。
途中の信号待ちで人力車を発見。
浅草近辺でしたので、あちこちにいます。20台くらい見かけましたよ。

乗っているのは外国の方がほとんど。
写真を撮っていたら、ジャパニーズガール、と言われました。
ほうんとうはとっくにガールな年齢ではないけれど、笑って手を振ってご挨拶。
うれしい間違いなので良いです。
DSCF8688_convert_20150405084217.jpg DSCF8698_convert_20150405083208.jpg
『隅田公園』 隅田川の桜並木にはお花見の人々がたくさんいました。
あいにくの天気だけれど、屋形船も何艘もいましたよ。
先日のブログに書いたあんぱん。 このお店です。
近くを通ったので立ち寄りました。焼きたてを買えたので車中で食べました。

お犬犬様とよる散歩。夜桜見物です。
葉桜になっているのもあったので、そろそろ見納めでしょう。
DSCF8722_convert_20150405083321.jpg
あっちもキレイこっちもキレイ、と立ち止まっては上ばかり見ている飼い主ら。
お犬犬様は桜見物はしませんから、草を食べたりして待ちますよ。
理不尽でしょうけれど、食べるのはいけません。
旦那さんからお叱りをうけましたよ。

ほったらかしてスミマセンね。
オヤツありますから、もうちょっとだけ待ってて下され。
DSCF8746_convert_20150405083732.jpg DSCF8736_convert_20150405083806.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8709_convert_20150405083919.jpg
まーだーなーのーー。


.05 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

マロンママ
こんにちは~

秋葉原にも人力車があるのですね~
外国の方が沢山 見えるからでしょうね。
ジャパニーズガールなんて呼ばれたら 手振りますわ(笑)
おもてなし おもてなし…

夜桜に行ったのね~
また夜の桜は幻想的ですね!

お犬様方 全く桜には興味はありませんが飼い主さんと一緒ならどこでも嬉しいわん!
お利口さんに待ってますね~^^
2015.04.05 15:01
Re:マロンママさま
こんばんは☆
日本人は若く見えると聞くけれど本当だったみたいです~
私の場合は小さいから、でしょうがウェルカムな勘違いでしたよ^^

今週末はあちこちで桜祭りがあったのに
お天気が悪くて残念でしたね~(>_<)
花より団子ですが屋台での買い食いを楽しみにしていたので
ガックリ。。。せめて見納めに、と寝ているお犬犬様を起こして
近所に夜桜見に行きました(^^;) 
また止まるの?な2犬様にはちゃんとオヤツ差し上げましたよ~
2015.04.05 18:53
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.06 09:25
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.06 17:22

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ