お花見散歩、のはなし。

近所の土手を散歩。
この時期になると毎日のように行きますよ。黄色とピンクでとてもきれいです。
ベンチが幾つもあるけれど、今日はお花見の人がいるので満席。
DSCF8519_convert_20150330161030.jpg
明後日には満開になりそうですな。今週末さくら祭りだけれど残念ながら
お天気が良くないそうだから、それまで楽しみましょ。
DSCF8490_convert_20150330161703.jpg DSCF8531_convert_20150330161739.jpg

露店でおやつを買って休憩。お財布持っていて良かったです。
向かい側の桜を見ながらのんびりお花見、
のつもりでしたけれど、食べものがたくさん落ちているココは危険です。
写真をとる余裕もなく、急いで食べておやつ時間終了です。
DSCF8495_convert_20150330161223.jpg
去年、福ちゃんはここでチョコレートデビュー。
帰ってすぐ吐き出させて事なきを得ました。
今年は花ちゃんが拾い食い要員なので注視しますよ。
良い匂いがするようで、カメラの方を見向きもせずずーっとクンスカ。。。
そういう訳ですので花ちゃん写真なしです。


きのうのはなし。
動物病院の待合室でビビる、お犬様。
このところ注射が続いていたので仕方ない。
旦那さんに励まされるも、憂鬱なお顔でいらっしゃいますよ。
DSCF8463_convert_20150330161515.jpg
花ちゃん、腸炎は治ったとの事で、食事制限解除です。良かった。
オヤツも解禁ですよ。福ちゃんにも、ずい分ご協力いただいたので
2犬様のすきなカボチャを茹でて差し上げましょ。消化も良さそうですのでね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF8524_convert_20150330161426.jpg
はなより かぼちゃ。 さつまいもも すき。

.30 2015 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆
先程、散歩から帰りました。
が、
同じくクレルも草ばっかり食べて怒られてます(-_-;)

腸炎も落ち着いたみたいで安心しました
(^^)
2015.03.30 18:03
uzumaki
素敵なお散歩コースですね~
そしてすっかり春ですね♪
こちらの桜はまだまだ先です。。

花ちゃん食事制限解除おめでとうございます♪
しっかり食べて、早く体重が戻るといいですね!
うちもかぼちゃ&さつまいも大好きです^^
2015.03.30 18:43
マロンママ
こんばんは~

花ちゃん 良くなってよかった~^^
福ちゃんもご協力 ご苦労さんでした(笑)

お花見シーズン 食べこぼしが残ってますからね!
わんこ達 要注意です。
福ちゃん チョコレートを食べたの!!
飼い主は慌てまくりですよ!
でも吐き出して良かった 良かった^^

病院の待合室…どこのお犬様も気の毒なほど同じ顔してます(笑)
2015.03.30 19:40
Re:カルム家さま
こんばんは☆
ご心配おかけしました(^^;)ありがとうございます
せっかく良くなったというのに、ほうっておくと花ちゃんも
ずっと草食べています イチイチ叱るのも疲れます~

草の種類によっては消化しづらいようで
吐いたりお腹こわしたりするので
見てみぬふり、も出来ないですけれど・・・

クレちゃんはお腹が丈夫なのかしら^^
あ、ちゃんと選んで召し上がっているのかな 笑
2015.03.30 21:02
Re:uzumakiさま
こんばんは☆
南関東はすっかり春です🎶
テリーニョ君地方はまだ雪が残っているのですよね^^
こちらは今シーズンは積もりませんでしたから
花ちゃんは雪あそびしたことがないです
桜前線はもれなく北上しますから今のうちに雪あそび納め、楽しんで^^


かぼちゃ・さつまいもテリーニョ君もお好きなんですね♪
美味しいしお腹にやさしそうで良いですよね^^それに手軽!

2015.03.30 21:24
Re:マロンママさま
こんばんは☆
食欲はあるのにあげられないのは本当にかわいそうでした
福ちゃんもよく頑張ってくれました^^

お花見スポットは焼き鳥の串やら魅惑の品々がたくさん(-_-;)
あぶないあぶない・・・

チョコレート事件、夜桜を見に行って
何か食べた!とあわてて帰ってきた旦那さん。
お口が良いにおいでしたからすぐわかりました(>_<)ゾッとしました

動物病院、具合わるくなくても病人なお顔になりますよね(^^;)
どこのお犬様も同じですな 笑

2015.03.30 21:51
メイ姉
花ちゃん、大変だったんですね。。。
でもよくなってよかったです。
桜と菜の花が一度に楽しめるなんて
素敵な場所ですね~~。
こちらはまだ満開とまでいかなくて、
明日からお天気は悪くなりそう・・
晴れの中で桜を楽しむことはできそうに
ありません^^;
2015.03.31 14:28
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ご心配をおかけしましたが花ちゃん良くなってきました^^
痛みが無かったのは良かったのですが、絶食中も
いつも通りワチャワチャ過ごしていたので痩せました(^^;)

ここの土手はウチから3分ほどの所で散歩コースになっています♪
この時期だけ人が増えますよ^^
年に一度のお花見だから、お天気であってほしいですよね~
あと出来れば満開はお休みの日が良いな~
要求が多いかしら(^^;)
2015.03.31 21:04

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ