飼い主が予測不足、のはなし。


いつも通り、元気にあそぶお犬犬様。
DSCF8411_convert_20150327183939.jpg
良い天気だけれど、散歩は短め。広場でのロングリードも我慢です。
膀胱炎と腸炎になった花ちゃん、ここ数日は運動と食事・オヤツに制限有り。
お犬様にとってこの制限はキツイですな。
DSCF8414_convert_20150327184043.jpg DSCF8425_convert_20150327184013.jpg
かわいそうだけれど、飼い主きっちり守りますよ。
早く万全になってほしいですからね。
せめてワクワク遊べるように、とオモチャをとっかえひっかえ進呈。



2犬様暮らし=お世話が2倍・お金が2倍・飼い主の体力消耗が2倍
       楽しい・幸せが無限
↑↑ざっくりだけれど、花ちゃんを迎えるときに予測していたこと↑↑
DSCF8443_convert_20150327184305.jpg
たいていの事は予想通りだけれど、今回はじめて気付いたこともありました。
お犬犬様の生活パターンが別メニューになったとき、困ったぞ。

我が家の平日、お犬犬様のお相手は1人体制です。
花ちゃんのトイレをチェックするため、ずっと私は張り付いていますから
ここ数日、福ちゃんにしわ寄せ・・・・申し訳ないことこの上ない。
こういう時の事ももっと考えておかねば、と反省です。


本日のお犬犬様のお仕事。大変よくできました。これから手術です。
DSCF8441_convert_20150327185648.jpg DSCF8442_convert_20150327185709.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF5551_convert_20150327185618.jpg
はりきって おしごと するのー。

.27 2015 身体のこと comment2 trackback(-)

Comment

マロンママ
kom様

こんばんは~

わんこの多頭飼いって確かに大変ですね。
特に一人の具合が悪い時…私も他の子達の散歩を近所で手短かに済ませたり
ご飯を見えない所で食べさせたりと。
でも元気な子達もちゃんと分かっているみたい…

だから福ちゃんにしわ寄せって大丈夫ですよ~
いつも目いっぱいの愛情を注いでもらってますからね~

花ちゃん 早く良くなれ~^^

それにしても 大手術が待ってますね~笑
2015.03.27 22:44
Re:マロンママさま
こんばんは☆

マロン家は3犬様だから、こういう時
もっと大変ですよね(^^;)

いつもは散歩もごはんも一緒だから福ちゃんも、あれ?
と思っているかもしれません^^
花ちゃんが元気になったら何倍にもしてご奉仕します~

手術(^^;) この位ならマシなほうです♪
再起不能なことも多いのですよ~ 泣

2015.03.28 20:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ