ぐるぐるとごろごろ、のはなし。

あんぱんを貰いましたよ。
浅草にある小さなパン屋さん、『あんです』 名前の通りあんぱんのお店です。
飼い主はここのあんぱんがとても好き。
近くないのでたまにだけれど、子供のころから食べています。
DSCF8262_convert_20150323184659.jpg DSCF8268_convert_20150323184745.jpg
こしあん、粒あん、ぜんざい用、おしるこ用のあんこも売っていますよ。
実家ではここのあんこが冷蔵庫に常備してあって、
よくトーストにバターと一緒に塗って食べました。
子供のころ学校で朝食のメニューの話になったとき
友達に、うぇ~、と言われたのにビックリしました。
ジャムもすきだけれど、あんこもすごく美味しいですのに。

『あんです』ではメロンパンもあんぱん。
青エンドウ豆粒あん、が入っているそうです。

さすが、『あんです』ですな。


ぐ~るぐるぐる きゅるる~。
花ちゃんのお腹の調子が良くないようです。うんちがユルい。
いつもより静にしていますから違和感やら痛みがあるのでしょう。
食欲はあったけれど朝ごはんは抜き。可哀想だけれど、様子をみますよ。
323_convert_20150323184910.jpg
午後になって、ぐ~るぐる~治まってきましたよ。
うんちラッシュも過ぎたようで、ひと安心だけれど用心しましょ。
元気とお転婆が取り柄の花ちゃんですからね、静かに、なんてしなくて良いです。

ごろごろする、お犬様。
DSCF8276_convert_20150323185022.jpg
花ちゃんが飛びかかってこないので、福ちゃん思う存分ごろごろころころ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
DSCF6636_convert_20150304170505.jpg
しずかすぎても つまらないの。

.23 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
私もあんこ大好きです。
これでもかっていうくらいあんこが練り込まれた
食パンがあって、これがたまらなくおいしいです。

お腹ましになりましたか?
これだけ気温がころころ変わると、人もワンコも
体調崩しますよね。
2015.03.24 10:30
マロンママ
こんにちは~

私もあんこが大好きです。

ここまで書いて上のメイ姉さんと一緒だわ~^^

花ちゃん お腹大丈夫ですか?
うんちが緩い時は食べないのが一番ですが
多頭飼いの場合 一人食べられないのは可哀そうになります。
他のこのごはんを別室で食べさせたり…
飼い主も気を使いますね~
2015.03.24 13:27
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

あんこがこれでもか、って良いですね🎶
私の行くパン屋さんは残念ながらそうでもないです
ケチケチしないでどっかーんって入っていて欲しいなあ~

お腹はだいぶ良くなりました^^
思ったより回復が早くひと安心です
やっぱり季節の変わり目は体調を崩しがちですね
もっと気を付けなくてはー 汗


2015.03.24 19:46
Re:マロンママさま
こんばんは☆

私もあんこが大好きです 笑
昨日はあんぱん3つも食べてしまいました(^^;)
ちなみに本日はどら焼きです~ 

別メニューならともかく、1犬様だけ無しなのは本当に
申し訳ない気持ちですよね...

花ちゃんの好きじゃなさそうな場所=お風呂場
福ちゃんは気にせず食べてくれました^^
ちょっと斬新だけれどバレないので有!です~

2015.03.24 19:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ