また今度、がきた、はなし。

きょうは雨降りで予定していた事が出来ませんので、いよいよ作成。
お犬犬様の食事のときに敷くやつです。
何度もまた今度、と後回しにしていたけれど今日こそは。


あーでもない、こーでもないとブツブツ言う飼い主の様子を見にくるお犬犬様。
遊ぼう、とアピールをするけれど今は無理です。
あまり誘惑しないでおくれ、今にも放り出しそうなんですから。
DSCF8149_convert_20150319175645.jpg DSCF8150_convert_20150319175747.jpg
思っていた以上に生地が足りず、つぎはぎしても希望のサイズは無理。
ずいぶん前、福ちゃんのカフェマットなる物を作ったけれど
カフェに行くことがなくお蔵入りでしたので同じのを作ってお揃いにしましょ。


何とか似たものが完成。裏も同じようなつぎはぎです。
柄柄していてウルサイけれど汚れても目立ちませんよ、ということで。
DSCF8162_convert_20150319175846.jpg
せっかくなので使ってみますよ。ほったらかしのお詫びにヤギミルク。
マットからはみ出ないように、と大き目サイズにしたけれど。。。
ぜんぜん良いですよ。

半年ちかく放置して、ようやく完成。 ああ、達成感。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

mat1_convert_20150319175600.jpg
またこんど ほんとうだったの。


.19 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
カフェマット可愛いですね~(о´∀`о)
しかも手作りでお揃いなんて素敵です☆
ボタンを付けたり、ちょっとした繕い物しかできないくらいお裁縫が苦手なので尊敬です!!
お水用の器の下に主①が見付けてくれたマットを敷いている我が家とは全然違い、見習わねば…と思っております(>_<)

福君と花ちゃんもマットがあるとなんだか特別な感じがしてるかな?(*^^*)
2015.03.20 03:28
Re:カルム家主②さま
おはようございます

ありがとうございます~

せっかくの多頭暮らしなのでお揃いです♪
久しぶりのミシンの糸掛けに苦戦しつつ、出来栄えはともかく何とか完成^^

私はそんなレベルですから主②さまも是非~! 
3ニン様分を作るなんて私にはできませんけれど(^^;)

飼い主の苦労をよそに、お犬犬様はマットには無反応でございますよ~
齧られないだけ良いですね^^

2015.03.20 10:38
メイ姉
うわ~~、かわいいマットが完成しましたね!!
すごいです、なかなかミシンを出してきて使うのは
億劫で進まないものです^^;
色んな柄がある方が、お洒落でいいですね~♪
2015.03.20 11:09
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

ありがとうございます^^
億劫すぎて半年も経ってしまいました~

久々のミシンは糸かけを間違えてモジャモジャ→くそう(-"-)
でしたけど何とか完成して開放感です

余っていたハギレなので少々エキセントリックな柄に(^^;)
こういう時、犬犬様は文句を言わないから良いです~
2015.03.20 18:51
マロンママ
こんばんは~

パッチワークのカフェマット 可愛いです^^
カラフルなのが楽しいですね。
大きめサイズがイイです~

我が家はマットを敷いても食器が軽いせいか…はみ出してズンズン先まで
もうこれ以上動きませんって所まで移動して食べています。
食器も重めがいいのかな?

そうそう食器に模様がついているのですが 最初それも食べ物かと勘違いして
懸命に模様を食べようとしてましたよ!

花ちゃん カラフル模様を勘違いしないでよ~笑
2015.03.20 19:32
Re:マロンママさま
こんばんは☆

パッチワーク!! そうかそうか!
つぎはぎ、よりも素敵なマットになった気がします
ありがとうございます^^

器がカラになったあとペロペロと押しやってはみ出て。。。
座礁するまで行きますよね~
同じですよー大きめでも関係なかったです(^^;)

模様を勘違いして懸命に・・・←笑いました 可愛過ぎます^^
でも花ちゃんならあり得るかも、です~

2015.03.20 21:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR