知らぬは飼い主ばかりなり、のはなし。

きょうは実家に行きました。
実家のお犬様こじ君は、我が家の犬犬様がこわいので歓迎はしてくれないけれど、
めずらしく玄関でお出迎えをしてくれましたよ。少しは慣れてくれたのかしらん。

お昼ごはんをご馳走になりました。チャーハン定食。


母さまにバナナを貰うお犬犬様、とバナナどころではないお犬様。
DSCF8138_convert_20150318175536.jpg DSCF8141_convert_20150318175558.jpg
こじ君は『貰えるものは何でもおくれー』の犬犬様とは違いますからね、
福ちゃん達のガッツき具合にびっくりしていましたよ。固まっておいででした。



はなしは変わって、キタナイはなし。

今朝花ちゃん、げぼりんしました。
車酔い意外ではほとんどしないので、心配する飼い主。
誤飲などしていないか嘔吐物をチェックしますよ。

・・・・・・おぬし、食べましたな。
誤飲というか何というか。うんちなので誤食、でしょうか。
飼い主の目を盗んで継続していたようです。あう。

げぼりんでかわいそうに、と労わる気持ちにはなれませんよ。
その他変わったところもなく、元気なので安心したけれど。
ほんとう、もう、やめて下され。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DSCF5339_convert_20150318175440.jpg
しらぬが ほとけ なの。

.18 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
あらら・・・
これは、本当に原因がわからないので
難しいですね。うちはたまたま食べることは
なかったのでよかったのですが、妹や友人は
すごく困っていました。取るのが早いか
食べられるのが早いかって、格闘してましたよ。
なんとか改善される方法が見つかるといいのですが。
2015.03.19 11:02
マロンママ
こんにちは~

こじ君は食々ではないのですね?
だったらお犬様方のガッツき具合には圧倒されますね(笑)

我が家も一日食べる事しか考えてませんから…
母犬はおやつで豹変しますよ!素早い!!

花ちゃん ゲボするからダメだよ~! う~ん何かよい手立てはないかしら?
やっぱり素早く片づけるしかないのかな…
2015.03.19 12:27
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

最近は見ないので改善したのかと思ってました(^^;)
現行犯で叱っていたら、食べるどころか興味もない感じ
になったのですけれど、フリだったようで。。。

飼い主がいない時はウヒャヒャ♪ってところでしょう (-"-)
獣医さんにも相談しましたが難しいようです 泣

でも目の前で食べなくなったのは精神的には大変ありがたいです^^

2015.03.19 19:00
Re:マロンママさま
こんばんは☆

こじ君はバナナも食べませんでしたよ~
お行儀の良い坊っちゃんなので人の食べこぼしも拾い食いせず。
同じお犬様とは思えません(^^;)

オヤツ大好きでもマロンちゃんダイエット成功しましたもんね♪
私も見習わないと 笑

花ちゃんは飼い主がいない時だけ召し上がるようですよ
叱られるのが分かってますからね~
なかなか手強い (-_-;)
2015.03.19 19:09

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR