もう行かないぞは撤回、のはなし。


毎年お花見をする公園に行きました。
桜にも様々品種があるようです。
まだ満開ではないけれどキレイに咲いていましたよ。

この公園、看板には書いてないけれどロングリードで遊んでいると叱られます。
注意する人、しない人、がいるので正確には規則違反ではないのじゃないか。

記載されているルールを守っていない人を先に何とかしておくれよ、
とも思うけれど仕方ないですな。
ケチがついてしまうと何となく楽しみづらく、すっかり行かなくなりました。
DSCF8080_convert_20150316170233.jpg DSCF8070_convert_20150316170300.jpg
久しぶりに行きましたが、池もあって緑も花壇もたくさん。
普通のリードで散歩のみ、だったけれど思いのほか楽しめましたよ。

残念に思いながらも、もう行かないぞ、などとヘソを曲げていたけれど
割り切ってしまえば、やっぱりとても良い所です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ここは福ちゃんの散歩デビューの公園。
飼い主には思い出深い場所ですからね、花ちゃんのお花見デビューも
ある事ですので、またチョイチョイ行こうと思います。
DSCF7545_convert_20150316171240.jpg
へそまげてると  もったいないの。


.16 2015 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
こんばんは☆

桜が綺麗ですね~(^^)

ロングリードで遊んでいて注意を受けた事がある側ですが
それより常習的にノーリードの方を何とかしてくれよ
と、以前注意を受けてから意を決して『また言われたら逆に言ってやろう』
との思いで広場に行くと言われない・・・

これもリードですよ
と説明してやろうかと(笑)

いつも四方をチェックしつつ遊んでます(^^)

ノーリードのワンコさんもカル・クレに向かってやって来るから
こっちが恐ろしいです(T_T)

我が家もしばらく行かなかったんですが
何せ近くに公園がないもので・・・

確かに『は~い?』と思う注意内容だと楽しめないですね
気持ちは痛く分かります。
2015.03.16 18:58
Re:カルム家さま
おはようございます♪

ロングリードへの反応はまちまちですね(^^;)
『また言われたら逆に言ってやろう』よーく解りますよ

飼い主からするとノーリードとは全く違うと思うけれど
同じように感じる方もいますから場所を選んで
遊んでいます^^

規則をやぶる気は少しも無いのだから、ちゃんと記載してくれれば
良いのに、ですね

どこに行っても『うん?』な飼い主さんはいて理解に苦しむこともあるけれど
自分の振る舞いを見直すキッカケにはなるな~と思うようにしています
などと、ずい分エラソーでありますな 私 (^^;)

2015.03.17 10:18
メイ姉
わかります。
なんだか腑に落ちない、嫌な思いをした場所って
足が遠のきますよね。
でも確かにこんなにきれいな桜が見られないのは
もったいないです!
嫌な思いに遭遇せず、お散歩できることを願いましょう~。
2015.03.17 11:07
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

なんだか腑に落ちない、ってピッタリ!!
だからって何も言えないのだけれど(^^;)

せっかくの良い公園だから楽しまないと
本当もったいないですよね^^

迷惑をかけず、遭遇もせず、のお散歩が理想です♪
お犬様好きの人ばかりでは無いから大事なことですよね^^

2015.03.17 20:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ