飼い主もにおい取りをする、はなし。


爪ブラシで足裏を洗う
      ↓
かたく絞った小タオルで身体を拭く
      ↓
仕上げ拭き 大タオル

我が家では散歩から帰ると↑↑↑をします。
飼い主は花粉症なので、この時期は特に念入りに拭きますよ。
そうしないと犬犬様とイチャコラ出来ませんので。


温風で乾燥中のお犬犬様。
ヒーターがすきなので自主的に集合するけれど、福ちゃん近づき過ぎですぞ。
DSCF7805_convert_20150310171717.jpg

足裏がきちんと乾いたか、怪我などないか、をチェックします。
あ、毛が伸びてますな。カットして差し上げねば、とその前に。。。
DSCF7800_convert_20150310171507.jpg DSCF7794_convert_20150310171554.jpg
嗅いで、嗅いで、嗅ぐ。本日もたいへん良いですよ。

なぜだかお犬様の足裏は、ひなたのにおいがします。
飼い主はこのにおいがとてもすき。
布団がこのにおいだったらイヤだけれども。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最近になってようやく花ちゃんのも、におうようになって来ました。
成長している証なのでしょう。喜ばしいことです。
DSCF7804_convert_20150310171743.jpg
かあさん すこし へんたいぽいの。


.10 2015 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家
お早うございます(^^)v

プンと匂う足もこれまた愛おしいですよね(^^)

花ちゃんみんなへんたいだよ(笑)
2015.03.11 09:01
マロンママ
こんにちは~

お散歩後のお手入れ すご~く念入りですね~
お犬犬様も幸せだわ~^^

嗅いで、嗅いで、嗅ぐ。ってママさんはお犬か~?笑
2015.03.11 11:08
メイ姉
ひなたの匂いって、実際どんな
匂いかわからないのに、なんだか
そんな感じしますよね~。
2015.03.11 11:51
Re:カルム家さま
こんばんは☆

みんなへんたいだよ(笑)←←爆笑^^

カルム家主さまもへんたいなのですね♪
なんと心強いお言葉 笑
愛犬家は皆さん同じなんでしょうね(^^;)


2015.03.11 19:46
Re:マロンママさま
こんばんは☆

散歩後の手入れはいろいろ試してコレに落ち着きました~
福ちゃんは毛が長くて虫やら種やらが付きやすいようです
一日2回までなら面倒がらずにやれますけど
それ以上だと雑になります(^^;)

お犬様気分でス~ハ~ス~ハ~嗅ぎますよ^^
ちょっと見られたくない画ですけれど 笑


2015.03.11 20:00
Re:メイ姉さま
こんばんは☆

そういえばそうですね(^^;)
ひなたの匂いってどんなだ??
何とも例えようのない、乾いた感じですよね^^

メイちゃんはおっとりさんなイメージがあるので
匂いもソフトな気がします (笑)
2015.03.11 20:07

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ