さっきのきゅうり、のはなし。



きょうの我が家地方は木枯らし一号で寒いです。
夕方散歩にも服を着せて行ったけれど
寒がりな花ちゃんには足りなかったようで
帰宅後も震えていたので
薄手のヒートテック的なやつを着せました。



服着ると静か、なお犬様。
DSCF1588_convert_20171030183902.jpg DSCF1589_convert_20171030183927.jpg

散歩では着てても歩くし走れるけれど
いつも裸で過ごしている家では固まる花ちゃんです。

震えはおさまったし
そばで寝てる福ちゃんにも飛びかからないし
飼い主が顔を近づけても安全で良いです。

DSCF1592_convert_20171030184753.jpg
夜ごはんに出すサラダのきゅうりをおすそ分け。
福ちゃんはすぐに起きて待機。
花ちゃんも緩慢な動きながら
しっかり貰いに来ましたよ。

さあ、どうぞ。


[広告] VPS


いい音で食べるなぁ、と見ていたところ
「マテ」じゃないのに
残りのきゅうりを自主的に待ってた福ちゃんは
食べそびれてしまいました。

何で食べないのかな、と思って
ちょっとして「マテ」してる事に気が付いて
どうぞ、と声をかけたけれど間に合わず。。。
監督不行き届きな飼い主でスマン、福ちゃん。


それにしても、花ちゃんは緩慢な動きでもやっぱり花ちゃん。
ちゃっかりしてますな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1599_convert_20171030184229.jpg
・・・。



.30 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

すごい見てくる、お犬犬様。



きょうの我が家地方は朝からザーザー。
いまは雷も鳴っていて
テレビの映像が途切れたりしています。



すごい見てくる、お犬犬様。
2017_10_29_00_convert_20171029161300.jpg
散歩は無理なので
午前中は爪切り等のお手入れに行きました。
いつもはお犬犬様にバレないように
棚の蔭からこっそり見学してるのだけれど
きょうはうっかりして
早い段階でバレたので見守ります。


ひどい目に遭わせやがって、な視線をびしびし感じた飼い主です。
そんな目で見られると心が傷むので
今度は上手いこと隠れねば。



DSCF1570_convert_20171029161332.jpg
昼ごはんにうどんを食べて帰宅。



お犬犬様は
DSCF1585_convert_20171029161406.jpg

寒いから
包まってゴロゴロしています。

DSCF1580_convert_20171029161430.jpg
旦那さんは大雨の中ウクレレのライブに出かけましたよ。
ごくろーさん。

さてと。
飼い主もお犬犬様と一緒に昼寝しましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1573_convert_20171029161509.jpg
おていれなんて  きらいだもん。


.29 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

ハロウィンかぼちゃと記念撮影、のはなし。




雨予報でどこにも行けないと思っていたけれど
午前中は曇っていたので
近所のてんちゃん・さんちゃんと
一緒に散歩に行きました。

てんちゃん。
DSCF1555_convert_20171028194837.jpg

さんちゃん。
DSCF1538_convert_20171028194905.jpg


てんちゃん・さんちゃんの飼い主さまと走る、お犬犬様。
DSCF1549_convert_20171028194940.jpg
集合したら小雨が降ってきちゃったけれど
ちょっと濡れるくらい平気です。

何せしばらく雨の予報ですからね、
あしたの分も気分転換をしてもらいましょ。



かぼちゃに夢中、な4犬様。
DSCF1563_convert_20171028195028.jpg
ハロウィンのかぼちゃが飾ってあったので
記念撮影を試みたところ
みんなかぼちゃに夢中です。
整列なんてしませんよ。
匂いを嗅いだら気が済むかと思って待っていたら
かぼちゃのヘタを齧ろうとしたり
引っかいたりしそうになったので撤収。


お犬様方にとっては
ハロウィンなんて知ったことか、なはなしで
かぼちゃは見る物じゃなくて食べ物。
思っていたのとだいぶ違う
ハロウィン写真になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1559_convert_20171028195204.jpg
かぼちゃは  だいこうぶつ。


.28 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

せっかく行ったのに色々と残念、なお犬犬様。




きょうは久しぶりに雲ひとつない晴天だったので
朝散歩の後、せっせと洗濯をしたら
お犬犬様が昼寝しているあいだに
飼い主は出かけます。
実家に滞在中の姪っ子と母さまと待ち合わせ。



姪っ子と昼ごはん。
snap_5345pma290_20171042159.jpg

DSCF1513_convert_20171026205828.jpg DSCF1511_convert_20171026205806.jpg
姪っ子は
家でもお店でもテーブルにいるあいだは
ずっと座って静かに食べ続けます。
途中で飽きたりはしませんよ。
もちろん、途中でお腹いっぱいになって
デザートを前に脱落なんてこともありません。
食欲旺盛なところは
おばさんな飼い主にそっくりです。
うれしいぞ。



夕方帰宅して
お犬犬様を乗っけたらすぐ出発。
このところの長雨で運動不足なので
いつもの広場に向かいますよ。
じき暗くなるから長くは遊べないけれど
週末も雨だそうですからね。

DSCF1531_convert_20171026205941.jpg

広場の手前からぬかるんでいたので
もしかしたら、と思ったら。。。




水没。
DSCF1534_convert_20171026205906.jpg
諦めて戻るときにさらに泥ハネに見舞われて
ガラスも泥だらけになって
気付かないフリが通用しないくらい汚くなったので
その足で洗車。

散歩に出る頃には真っ暗になってしまいました。
色々と残念だったお犬犬様です。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1280_convert_20171026210125.jpg
しばらく ひろばは むりだってー。


.26 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

痛くてむかついたので、のはなし。




きょうの我が家地方は雨降りで寒いです。
お犬犬様は散歩が休みなので
飼い主と遊んだり、
こんな風にオヤツをおねだりして過ごします。

DSCF1496_convert_20171025162643.jpg



犬用、は皮なし。
DSCF1494_convert_20171025162502.jpg
飼い主の昼ごはんの焼き芋を
熱視線で見つめていたのでおすそわけ。
皮をむいて小さく切って進呈しますよ。



!!!
DSCF1506_convert_20171025162546.jpg
オスワリ、と言ったのに
それを無視して飼い主の指ごとガブッと食べた花ちゃんです。
このやろ。

痛くて反射的に『イィ』と食いしばったら
乾燥していた唇がパクっと割れて血が出ました。
焼き芋食べてからリップクリームを塗ろうと思っていたのに。。。

かぶり付かれた手よりよっぽど痛くて
むかついたので芋オヤツはなしです。
熱視線を知らんぷりして飼い主が完食。


八つ当たりっぽかろうが
大人げなかろうが
痛いものは痛いのだ。

ちゃんとマテてた福ちゃん、すまん。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF1509_convert_20171025162711.jpg
ひとかけらも  もらえなかったよ。


.25 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

さっきの散髪、のはなし。



さっき、散歩のあと福ちゃんの顔を拭こうとしたら
口周りに砂やら葉っぱのかけらが付いていました。
といいますか
このところ毎回付いています。


飼い主はブロークンの
顔の四角い感じも好きなので
あまり切りたくなくて放置していたら結構なもしゃもしゃに。
そういうわけで、ちょっとだけ散髪。

snap_5345pma290_2017102174319.jpg

ブラッシング中も散髪中も
福ちゃんは協力的でほぼ動かないけれど
必ず割り込んでくる花ちゃんがいるのでたびたび中断。


DSCF1485_convert_20171024173930.jpg

といっても、以前のように
道具を咥えて持って行くなどのイタズラはしなくなったから
適当にあしらっていたら
カットした福ちゃんの毛をまるっと食べられてしまいました。あう。


匂いを嗅ぐのは想定内だったけれど
そうか、食べちゃうか。
花ちゃんの嗜好がいまだにわからない残念な飼い主です。

DSCF1487_convert_20171024174014.jpg

福ちゃんは「おしまい」と言うと
途端にゴロゴロスリスリして
せっかく整えた毛をクシャクシャにしますよ。
これをしないと福ちゃんのなかでは
ブラッシングが完了しないみたいです。

もうその辺で良いのじゃないかな?


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1490_convert_20171024174051.jpg
まだまだーー。


.24 2017 日常のこと comment4 trackback(-)

本当は歩けるでしょ、のはなし。




台風が去って久々に晴れたので
さっきの夕方散歩ではきれいな夕日が見られました。

ただ、
時々びゅうっと強い風が吹いて
木がガサガサいったり
ビニールシートがバサッとするので
お犬犬様はへっぴり腰で歩きました。

DSCF1459_convert_20171023180656.jpg

色んなものが落ちていて

DSCF1471_convert_20171023180745.jpg

いつもの公園の遊歩道も
枝やら葉っぱで埋め尽くされていましたよ。

snap_5345pma290_2017101181244.jpg
落ちてる枝がちょうどお犬犬様の目の高さであぶないから
何か所かは抱っこして通過しましたら。。。


抱っこして、なお犬犬様。
DSCF1466_convert_20171023180720.jpg
行きに通ったときは
ビビりながらも自力で通過出来た、
シャッターの閉まったお店の近くになったら
揃って抱っこを要求。

ええー、さっきは歩けたじゃないの。
我が家散歩中の抱っこは危険回避の場合のみですからね、
ここは頑張って下され。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2017_10_23_00_convert_20171023183912.jpg
ここも  きけんだもーん。



.23 2017 日常のこと comment2 trackback(-)

雨降りで退屈、なお犬犬様。





せっかくの週末も雨がザーザーで
お犬犬様が気の毒です。
季節がら仕方ないけれど
こんなに続くのっていつぶりかしらん。。。
梅雨よりよっぽど雨降りな我が家地方です。


日・月曜日は台風で大荒れと予報が出ていたので
きのう期日前投票に行きました。


袋入り娘、なお犬様。
2017_10_22_00_convert_20171022173018.jpg

雨降りだから散歩は期待できなかったけれど
もし止んだら、と思ってお犬犬様に服を着せて
飼い主らの支度をしていたら
旦那さんのカバンに入っていた花ちゃんです。

そんな事しなくても
ちゃんと連れて行きますよ。

DSCF1440_convert_20171022173055.jpg

寒かったので飼い主らは味噌ラーメンを食べて
雨が止むのを待ちながらドライブをしたけれどあちこちで渋滞。
いつまで待っても雨は止まず
行く所がないから
申し訳程度にドッグカフェでオヤツをして帰宅しました。




挟まる、お犬様。
DSCF1451_convert_20171022173240.jpg
きょうも朝からザーザー降り。
花ちゃんは
布団に潜ってテレビを見ている飼い主の足に挟まって
ぼんやりしています。
寝飽きたのか目は開いたままですよ。
寝てるかと思っていた福ちゃんも
目を開けていました。

あー、つまんないの。
言わなくてもよーくわかりますぞ。
ううむ、困ったね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1442_convert_20171022173205.jpg
ひますぎるよー。


.22 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

出遅れて出遅れる、お犬様。





我が家地方はきのうから雨マークが並んでいて
予報通りきょうも雨降り。
散歩が休みなお犬犬様は
プロレスをして暇つぶし。
飼い主が混ざらなくても楽し気です。

DSCF1432_convert_20171020151017.jpg


お祝いもらった。
DSCF1422_convert_20171020150947.jpg
6才になった福ちゃんに
てんちゃん・さんちゃん飼い主さまから
オモチャとオヤツを頂戴していたので
プロレスに出番のない飼い主が
開封作業をしていましたら。。。


(左)プロレスを中止して
DSCF1430_convert_20171020151052.jpg

素早く起き上がる、お犬様。
DSCF1431_convert_20171020151116.jpg
花ちゃんは
いち早くオモチャの気配を察知して
飼い主の手元を見つめます。
福ちゃんはというと
置いてけぼりでひっくり返ったままヘラっておいでですよ。



いつもこんな風に出遅れて
なかなかオモチャにありつけなくて気の毒だから
気を利かせて福ちゃんのそばに投げているのに
こっちに飛んできた、と後ろにさがって目をつぶるから
やっぱり出遅れる。


それでも楽しそうに
ヘラヘラしているところが
可愛くて仕方なくて困っている飼い主です。
もう、どうしてくれよう。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF1427_convert_20171020151139.jpg
ふくちゃん  どんくさー。





.20 2017 日常のこと comment0 trackback(-)

自由というかKYというか、なお犬犬様。



きょうも雨だと思っていたら
降るのは夜からだそうで日中は久しぶりに晴れ。
いっぱい洗濯できて良かったです。
お犬犬様には運動貯金をしといてもらうべく
夕方散歩は広場で遊びます。



先客にてんちゃんとさんちゃんがいたので
ご一緒させてもらいました。
snap_5345pma290_2017103184443.jpg

福ちゃんは手術のまえ以来で久しぶりだったからか
めずらしく草は食べずに
ずっとボールを追いかけて走っていました。


キャッチしたあと飼い主のところに戻りたいのに
さんちゃんに追い回されたり
進路妨害をされたりして
ときどきウーウー言いながらも
張りきって遊びましたよ。


ちなみに、ウーウー言われたさんちゃんは
花ちゃんとよく似ていて
そういうのは全然、少しも、まったく気にしません。
家でてんちゃんに怒られても気にしないそうな。
KYというやつです。




我が家、のKY担当。
DSCF1411_convert_20171018183847.jpg

花ちゃんはみんながレトリーブをしていても
オヤツのバナナに釘付けになっていても
ひとりででっかいタマゴを転がしていました。
オヤツだから、と抱っこで強制連行して
みんなの列に並べてもバナナの気配に気付きませんよ。

DSCF1418_convert_20171018183800.jpg

いよいよバナナをもらう態勢になった後も
花ちゃんとさんちゃんはバナナじゃなくて
横に置いてある皮をむしゃむしゃ、むしゃ。

花ちゃんだけがそういう事をしていたときは
どっかおかしいのじゃないか?とちょっと心配になったけれど
今や半数がそうだし
めちゃくちゃだけれど可笑しいので良いです。

さんちゃん、花ちゃん
自由でもKYでもいいけれど
お腹だけは壊さないで下さいな。
と言ったところで話なんて聞きやしませんな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2017_10_18_convert_20171018184216.jpg
もう  おてあげー。


.18 2017 日常のこと comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ