虫だらけな森で散歩、なお犬犬犬様。



きのう、のはなし。

まあまあ近所のてんちゃんと
美味しいハンバーガーを食べに出かけました。


その前に散歩、なお犬犬犬様。
DSCF0228_convert_20170813075712.jpg
ハンバーガー屋さんでは静かに待っててもらわないと
飼い主らは集中して食べられませんのでまずは散歩。
芝生の広場で走ったり
切り株に乗せられたりした3犬様です。


でっかくても、余裕。
DSCF0233_convert_20170813075745.jpg
飼い主はハンバーガーが大好きで
あちこちで経験を積んでいるので
こんなにでっかくても上手く食べられます。
最後のひと口まで
上のパンと下のパンがセットになってハンバーガー。

一方、てんちゃん飼い主さまは不慣れなので
食べ進めるうちにどんどんズレちゃって
どっちかのパンが先になくなりましたよ。
また一緒に行って上達していくのを見届けようと思います。
あー、美味しかった。


ハンバーガーを食べたら
ネットで調べておいた
はじめての公園に移動してまた散歩。
行ってみたら公園というより森でした。

DSCF0240_convert_20170813080102.jpg

駐車場から5分ほど歩いたところで
でっかいカブト虫に遭遇。
カエルやらカゲロウやら、とにかく虫だらけで
みの虫トラップも沢山あって
虫が苦手な飼い主はヘンな汗をかきながら歩きました。

DSCF0247_convert_20170813080131.jpg

写真はないけれど
蓮の花を見たり、ウシガエルのおたまじゃくしも見ましたよ。
オニヤンマもいたな。

DSCF0253_convert_20170813080157.jpg

なにか獣が住んでいるのか
お犬犬犬様は熱心に土の匂いを嗅いだり
顔を上げてスンスン森の空気を嗅いだり
野鳥の鳴き声に耳をピクっとさせていました。
ちょっとした冒険の一日になったようです。

すごく楽しそうで良かったです。
また行きましょ。



**********************************************

こないだ2才になったてんちゃんに
何かちょっとしたプレゼントを、と思って
だめ元でてんちゃんと描きました。
絵の心得もない飼い主なので
イメージしてたのとぜんぜん違うタッチになっても
もちろん軌道修正など不可ですよ。
それでも一応、旦那さんから『てんちゃんに見える』を頂戴したので
額に入れてプレゼント。
てんちゃん飼い主さまが喜んでくれてよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0168_convert_20170813080259.jpg
おたんじょうび  おめでと。


.13 2017 日常のこと comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ